解決済み

披露宴のプチギフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299090
  • 閲覧数106
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

今年の秋に結婚する予定なんです。
プチギフトとして、四葉のクローバーの種を皆に配りたいんですが、調べてみても、球根や栽培セットしか見つかりません。
種だけが欲しいのですが、どこで入手出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 83% (5/6)

ご結婚おめでとうございます。
以前、ここで三つ葉のクローバーですが種を買った事があります。
四葉があるか分りませんが問い合わせしてみたらいかがでしょうか?
その他、かなりマニアックな種がたくさんありますよ。
http://www.takii.co.jp/
お礼コメント
mirukuchan

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
タキイのお店ってそういえば最寄の駅から、見た事があります。
すっかり、忘れていました。
一度見に行ってきます。
投稿日時 - 2002-06-24 18:20:10
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 たぶん「ラッキークローバー」と呼ばれるオキザリスの一種(オキザリスは500種以上あると言われています)の事だと思います。ハウステンボスで売っているというのを聞いたことがあります。

 私はたぶん花の大和で買ったのですが、今は蒔き時ではないので見つからないのだと思います。

 大型園芸店か#1の方もおっしゃるタキイ種苗、サカタの種、オランダ物の輸入雑貨店などで直接聞かれるといいのではないかと思います。

 ↓のピンクのつぼみを付けている物がそうです。
お礼コメント
mirukuchan

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
早速、問い合わせてみます。
投稿日時 - 2002-06-24 18:27:07