• ベストアンサー

早稲田の人教えてください

ちなみに僕も早大のOBなんですが、 入学するとみんなメールアドレスもらえたと思います。そのメールを自宅でチェックできるように設定できましたよね。生協で300円のマニュアルを買った覚えがあります。WinYataとかいうシステム(?)だったと思いますが。。 それって、メアドとパスワードさえ入力すれば、どこでも誰でもメールチェックできるんでしたっけ? もしわかれば、そのWinなんとかってゆー、システムもわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4772
noname#4772
回答No.1

ホームページを見てきました。「電子メール、ネットニュース、WWW閲覧、ftp、telnet」が利用できるようです。 「学外(自宅等)からのダイヤルアップIPサービスの概要」の説明に下記のようにあります。 ・アクセスにはmn(認証)システムのIDとパスワードが必要です。まだ取得していない方は、メディアネットワークセンター事務所または理工学部情報支援課、人間科学部情報システム運営室で申請してください。 またマニュアル というのもあります。 学生・一般用 『PCネットワーク利用ガイド2002年版』 販売店:各キャンパス生協  価 格:510円(税別) IDとパスワードはわかりますか? 詳しくは参考URLで確認してみてください。

参考URL:
http://www.waseda.ac.jp/mnc/index-j.html