• ベストアンサー

早稲田の人教えてください

ちなみに僕も早大のOBなんですが、 入学するとみんなメールアドレスもらえたと思います。そのメールを自宅でチェックできるように設定できましたよね。生協で300円のマニュアルを買った覚えがあります。WinYataとかいうシステム(?)だったと思いますが。。 それって、メアドとパスワードさえ入力すれば、どこでも誰でもメールチェックできるんでしたっけ? もしわかれば、そのWinなんとかってゆー、システムもわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4772
noname#4772
回答No.1

ホームページを見てきました。「電子メール、ネットニュース、WWW閲覧、ftp、telnet」が利用できるようです。 「学外(自宅等)からのダイヤルアップIPサービスの概要」の説明に下記のようにあります。 ・アクセスにはmn(認証)システムのIDとパスワードが必要です。まだ取得していない方は、メディアネットワークセンター事務所または理工学部情報支援課、人間科学部情報システム運営室で申請してください。 またマニュアル というのもあります。 学生・一般用 『PCネットワーク利用ガイド2002年版』 販売店:各キャンパス生協  価 格:510円(税別) IDとパスワードはわかりますか? 詳しくは参考URLで確認してみてください。

参考URL:
http://www.waseda.ac.jp/mnc/index-j.html

関連するQ&A

  • スマホのK-9というアプリに入力するパスワード

    Xperia acroにK-9というアプリを入れました。 一番、最初の画面の このアカウントで使用するメールアドレスを入力してください のところに、 「メールアドレス」と「パスワード」 を入力するようになっているのですが メアドには ○○@ezweb.ne.jp を入力して使いたいのですが その「パスワード」というのは、何のことを言っているのでしょう? ezweb.ne.jpのメアドにパスワードってあるのでしょうか? よろしくお願いします

  • アカウントロックされている?ログインできない。

    1か月前に作ったアカウントにログインできなくなりますか? メールアドレスもパスワードもいつもコピペで入っていたので、入力ミスはないと思いますが、 「メールアドレスまたはパスワードが正しくありません」となってしまいます。 さらに「パスワードを忘れた方 | FAQ」から、パスワードを再発行しようと メルアドと文字を入力してるのですが 何度やっても「画像に表示された英字を再入力してください。 」となってしまいます。 ためしにでたらめなアドレスを入力してみましたが 「メールアドレスを正しく入力してください。 」となる事から、メルアドでロックされてると思うのですが メールを見てもOKwaveからロックに関するメールはもらっていません。 こういう事はあるのですか?

  • 勝手にメアドを他人に教えた人がいます

    私のサークルの先輩(面識有り)が全く知らないOB(面識無い)にメールアドレスを勝手に教えたようです。 この全く知らないOBが、その先輩からメアドを聞いたと言ってメールしてきました。 内容は、私にとって理解しかねるものでした。 勝手にアドレスを教えることは個人情報保護法違反に繋がりませんか?

  • アウトルックでメールが受信できなくなった。

     Win95、アウトルック5.0を使い、@niftyのアクセスポイントにつないでいます、昨日から急にニフティのアドレスのメールチェックができなくなりました。メールチェックしようとすると、ユーザー名とパスワードを入力するウィンドウが開いて、何度入力しなおしても受け付けません。パスワードが拒否されたというエラーメッセージが出ます。  アクセスポイントへの接続はできます。パスワードはいったん変更して再度試してみたので間違っていないはずです。ポスペでは同じアドレスのメールチェックができます。DTIのアドレスも併用しているのですがこちらのメールチェックはできます。TCP/IPの設定も確認しました。アウトルックの再インストールもしました。  ほかにどんなことをすればいいでしょう?

  • メールが受信できなくなりました

    パソコンを開いてメールチェックをしました。 そのときは、普段どおり受信できたのですが、 ネットをしばらくやってまたみたら、 パスワードを入力する画面になって、 パスワードを記憶する、にチェックが入ってたので そのままOKにしました。 そしたら認証されなく見れなくなってしまいました。 考えられることはネット中に、掲示板に入るために メアドとパスワードを入力したんですが、 他のパソコンで登録していたのでそのときのアドレスをいれたのです。。。 これが原因でしょうか? どなたか教えてください!! OSはXPで、outlook expressを使ってます。

  • 新しいスマホでLINEがどうしても使えない!!

    今まで使っていたスマホが最近壊れました。 LINEも使っていましたが、メールアドレスもパスワードも設定した覚えは 『全く』ありません。 何か適当にいじってたら使えるようになってたって言う感じでしかないです。 新しいスマホに買い替えたのですが、仕事上の(上司からの)連絡をLINEで 受け取っていることもあってLINEは必須なので、インストールしました。 インストールしたアプリを開くと、ログインとか新規登録とか出てきます。 そもそも前の端末でパスワードを設定した覚えが皆無なので、パスワード なんて到底分かりませんからログインなんて出来るはずもなく、やむなく 『新規登録』をタップしました。 そしたら「この端末の電話番号を入力」と言う表記になりました。 前のスマホの電話番号をそのまま新しいスマホに引き継いでいるんで、その 電話番号を入力したら、「私はロボットではありません」って出てきて、 それをチェックを入れたら、1枚の写真をいくつにも分割した写真が出てきて 「○○のタイルを全て選択してください」ってなって、その通りにして『確認』 を押したら、「(私の電話番号)が登録されたアカウントが見つかりました。 あなたのアカウントですか?」ってなったので、「はい、私のアカウントです」 をクリックしたら、「パスワードを入力」と言う表示が出て来るんです。 だけどさっきも書いた通り、前のスマホでLINEを使い始める時にパスワードを 設定した覚えなんて全然ありません。 なので「パスワードを忘れた場合」と言う部分をクリックしたら、「登録済み のメールアドレスを入力して下さい、入力したメール宛てにメールを送信します」 と出てきます。 しかし、前のスマホでLINEを使用し始める時に、メールアドレスなんて設定 した覚えなんて全然ありません。ホントです。 仕方ないので、試しに今現在使っている2つのメールアドレスを両方とも入力 してOKを押したら「メールアドレス宛てにパスワード変更の案内メールを送信 しました。メールを確認してください。」と出てくるのですが、2つのアドレス のいずれにも『全く』パスワード変更メールは送られてきません。 今日の夕方以降、ずーーーっとこんな調子です。 上司や友人とちょくちょくLINEのやり取りをしているので、私のアカウントが 新しいスマホにも引き継がれればホントに助かるんですが、LINEって底意地が 悪いんですか? 設定した覚えなんてまるきりないようなメールアドレスやパスワードを入力 しろなどと言ってきて、それらが通用しなければアプリを使わせない。 一体、どうしたらいいんですか。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • gmailにログインできなくなりました。

    いつも、ログイン状態なので、今朝もログインしておりメールチェックをしました。 しかし、さきほどその画面を見ると勝手にログアウトしており、パスワードを求められました。 パスワードを入力しましたが「正しくありません」とのことで、ログインできません。 再起動、capsの確認はしてあります。 このアドレスは仕事用で夫も使うので、パスワードを変更したのかと思い尋ねましたが、変更しておらず、出先のPCで確認してくれましたがログインできるとのこと。 自宅にデスクトップ(win)、ノート(win、mac)の3台があり、この3台では全てログインできません。 これはどのような事が考えられますでしょうか? 非常に困っています。 どなたか心当たりのある方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • マイクロソフト アウトルックについて教えて下さい!!

    現在、自宅でマイクロソフト アウトルックを使用しています。メールアドレスを2個もっているのですが、先日その1個のメールアドレスのアカウントなどをごちゃごちゃ触っていましたら、削除されてしまいました。どうにかもう一度同じメルアドを作れたのですが。。。 送受信の際、アカウントのパスワードを入力してください。。。という文字がでて(実はパスを忘れたので)思い当たるパスをいれたのですが、どうにも送受信できません。 もうひとつはできるのですが、もうひとつの方のパスをいれてもダメでした。。。パスをわすれた場合もうこのメルアドはダメになったという事でしょうか? わかりにくくてすいません。何か方法があれあば是非教えてください!!!!

  • バイトの人のメアド

    今度バイト先でオーナーさんが結婚することになりそれを祝う飲み会があります。 それで、OBの人たちも集まるのですがバイトメンバーでお金を出し合ってなにかプレゼントを渡したいと思っています。 そこでお聞きしたいんですが、私は3年ほど働いてて同世代で皆仲がいいんですがバイトの女子以外メアドを知りません。 (8割ほど男子で、恥ずかしくて聞けづじまいです。) 私がOBの人と企画したので、お金を皆から出し合うことを協力してもらえるか否かをメールで伝えたいです。 皆のアドレスを知っているのは店長だけなんですが、アドレスを聞きたくても飲み会までにシフトが被っていないまたはこれない人もいるので、店長に皆のメアドを聞きたいのですが、聞いていいものなのでしょうか? (1)店長に私にメアドを教えてもいいか確認してもらい教えてもらう。 (2)店長から皆に送る。 どちらがいいのでしょうか? (1)の場合店長に面倒な思いさせて申し訳ないなと考えてしまいます。(10人ほど分のアドレス) この機会に皆のアドレスを知りたいのですが、断られたらなんてかんがえてしまいます(笑) みなさんだったらどうしますか?

  • パスワード等の履歴がリセット

    OSはWin98SEです。ブラウザとメールソフトは、IEとOutlookExpressを使っています。 今日、インターネットをしようと思って接続をクリックしたところ認証パスワードの入力を求められました。また、メールをチェックしようとしたところ、メールパスワードの入力を求められました。 普段、これらのパスワードは記憶させてあって、いつもならパスワードの入力をせずに接続、送受信が出来るようにしてあります。 また、インターネットの閲覧履歴(青文字→紫文字)もリセットされているようです。 私以外にパソコンを触るものもいないので、一体どうしてこういった状態になってしまったのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。パスワードさえ入力すれば普通に使えるので不便ではないのですが、履歴のクリアなどをした覚えがないのに履歴が削除されていてちょっと気味が悪かったので…。 よろしくお願いします。