• ベストアンサー

メールが受信できなくなりました

パソコンを開いてメールチェックをしました。 そのときは、普段どおり受信できたのですが、 ネットをしばらくやってまたみたら、 パスワードを入力する画面になって、 パスワードを記憶する、にチェックが入ってたので そのままOKにしました。 そしたら認証されなく見れなくなってしまいました。 考えられることはネット中に、掲示板に入るために メアドとパスワードを入力したんですが、 他のパソコンで登録していたのでそのときのアドレスをいれたのです。。。 これが原因でしょうか? どなたか教えてください!! OSはXPで、outlook expressを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mansa
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.1

パスワードの変更なら、OEのツール>アカウント>メール>該当アカウントを選択>プロパティー で変更可能です。 それでも受信できないときはプロバイダーのメールサーバーのほうに障害が出ているのでしょう。・・・たぶん。

misakiing
質問者

お礼

ありがとうございます!! 受信できませんでした・・・ プロバイダのほうかもしれません。 ちょっと心当たりがあるので^^;

関連するQ&A

  • 突然メールが受信できなくなりました

    Outlook Expressを使っています。 2週間ぶりくらいにパソコンを立ち上げメールをチェックしようとしたら、Outlookを立ち上げた後に画面の真ん中あたりに 「ログオンーpop.mail.yahoo.co.jp 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」と出ました。 今までこのようなメッセージが出たことは無く、指示の通りにユーザー名とパスワードを入力してOKを押すのですが、何度も同じ画面がでてきてメールの受信ができません。 もうひとつのメールアドレスは問題なく受信できているのですが、ヤフーのだけダメなようです。困っています。よろしくお願いします。

  • メールが勝手に受信される

    メールを受信するときに、パスワードを入力しなくても、自動的に受信されるようになってしまいました。ツール-アカウントで、「パスワードを保存する」を確認しても、チェックボックスにチェックが入っていません。どうすれば、以前みたいにパスワードを入れないとメールを受信できるようにできるのでしょうか?なお、メールソフトはOutlook Express6です。

  • メールが受信できません

    Macのoutlook express5.0.5を使っているのですが、メールを受信しようとすると、 「現在、メールを受信できません アカウント”メールアカウント(名称未設定)”用のサーバーから、エラーがかえされました("Login failed")。ユーザー名、パスワード、またはセキュリティの設定が誤っている可能性があります。パスワードを入力し直しますか?」 とエラーメッセージが出ます。意味がわかりません。 パスワード何回入力してもかわりません。 outlook express自体をダウンロードし直しても変わりません。どうすれば直るのでしょう? ついこないだまではちゃんと受信できてました。 何かOEユーザーとかいうフォルダを捨てた記憶もあるのですが、何か関係ありますか?関係あるなら、OEユーザーのフォルダを作り直す方法も教えていただきたいです。

  • Thunderbirdでメールの受信が出来ません

    先日、Thunderbirdをインストールしました。 その際、Outlook Expressからの受信トレイのメール、アドレス帳、サーバー設定などの移し変えをインストール時の指定の指示に従ってできたと思います。 しかし、新着メールの受信が出来ません。 Thunderbirdを起動すると 「パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバ×××××××××が応答しました。:authorization faild」 と表示されます。×××××××××はプロバイダ名です。 その後、 「ユーザ○○○○○○○○○用の新しいパスワードを用意して下さい:」 と表示されますので、新規パスワードを入力し、パスワードマネージャに保存する、のチェックボックスにもチェックを入れます。 ツール→オプションのパスワードタブの、保存されているパスワードの表示、を見ますと先ほど入力したパスワードはちゃんと保存されています。 再度、受信しようとしても上記の事の繰り返しです。 念のため、Outlook Expressを起動するとしっかりと受信されています。 対処法が分からず困っています。分かる方いたら教えて下さい。

  • yahoo メール受信できない

    os:XP outlook expressを 使用して メールを送受信しております 突然に yahooメールの受信が エラーとなり  ネットによると お使いのメールソフトの設定で「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」という項目にチェックが入っている場合に、このエラーが表示されることがあります とのことで 確かにチェックをとって これで受信できるようになりました 質問は  「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」 とは どのようなことを 意味し もう少し技術的な 説明を知りたいのです たしかに こちらの勉強不足が 一番問題と感じておりますが とかく 方法論で 処理されているケースがあまりに多いとおもいます

  • アウトルックエクスプレスで受信ができない

    アウトルックエクスプレスをインストールしたのですが、 送受信を押すと、必ず認証中にアカウントとパスワードを聞いてきます。 間違いなく入力しても、何度も出てきます。 アカウントの設定など、絶対に間違っていないのですが、なぜ受信できないのでしょうか? ちなみに、送信はできて、同じパソコンのぽすぺで受信はできるのですが・・・。 わかる人、お願いします。

  • 独自ドメインのウェブメールをアウトルックで受信

    VALUE-DOMAINで独自ドメインを取得して、年2400円の有料メールサーバーにて、メールアドレスを取得いたしました。 そのメールアドレスでOutlookで受信できるように設定したのですが、送信はできるけど、受信ができないという状態になりました。 そこの会社の人に問い合わせてみたのですが、 メールソフトのOutlook Expressの ツール アカウント メール プロパティ 内のサーバー設定で ・受信メールサーバーの種類: POP3(これは固定のようです) ・受信メール(pop3)(I):  s251.xrea.com ・送信メール(SMTP)(U): s251.xrea.com -受信メールサーバー ・アカウント名(c): ・パスワード(P): パスワードを保存する(チェックをいれるか、いれないか) -送信メールサーバー ・このサーバーは認証が必要(チェックを入れるか、いれないか) これの受信アカウントやパスワードの入力ミスだと言われました。 ちゃんと確認して入力しているのと、何度も何度も入力しなおしましたので、他に原因があるのではないかと思います。 同じような症状で克服した方いらっしゃいませんか?

  • メールが受信できないのですが

    パソコンのメール機能ですが、送信はできるのですが、受信ができません。 ネットワークパスワード入力画面になり、正しいはずなのに okボタンがはじかれてしまいます。 あと、しばらくパソコンを離れていた間に、メール画面ののデザインが一新され、古いメールがどこに行ってしまったのかわからなくなりました。 適当な画面のフォルダは全て0です。 アドバイスをくださいませ。 XP。 富士通FMV CE30H7。 OUTLOOK。(どうやらOUTLOOK EXPRESSから移行推奨みたいな表示が) です。 Microsoft Internet Explorer使ってます。

  • CATVにしたらメールの受信ができない。

    CATVインターネットにしたのですが メールの受信だけができません。 インターネットを見ることはできますし、 メールの送信もできるのですが・・・。 受信だけができないので、POPサーバーの入力ミスか メールアドレスの入力ミスかと思い、何回もやり直したのですが ダメでした。 CATVからは ◎TCP/IPの設定--DHCP(IPアドレスを自動的に取得) ◎webの設定-----プロキシ        -----ポート ◎mailの設定----popサーバー         ----smtpサーバー ◎メールアドレス ◎メールアドレスパスワード の書いてある資料がよこされただけです。 設定方法については全くなしです。 imacを使ってます。 ■OS8.6 ■Outlook Express4.5 ■Internet Explorer4.5 です。 ちなみに TCP/IPの設定は 経由先:Ethernet 設定方法は:DHCPを参照 にチェックしました。 Outlook Expressの初期設定で 分からないトコロが、「ネットワーク」の「プロキシ」で 「有効」にチェックなのか「無効」にチェックなのか?です。 でも、どちらにチェックを入れも受信はできないのですが・・。 ちなみに「有効」にチェックして受信すると 「現在メールを受信できません。HTTPエラーです。  リソースのアクセスがありません」とでます。 「無効」にチェックして受信すると 「現在メールを受信できません。サーバーからエラー、  Bad loginが返されません」と表示されます。   なんの設定がいけないのでしょうか? 何がおかしいのでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メール受信できません

    WindowsXPを使用しています。Outlook Express6.0使用して、メールを受信できません。エラー標示でパスワードが間違っていると標示されるので、何度も入力し直してもおなじです。なぜログオンしないのでしょうか?パスワードも確認したのですが・・・