• 締切済み

スマホのK-9というアプリに入力するパスワード

Xperia acroにK-9というアプリを入れました。 一番、最初の画面の このアカウントで使用するメールアドレスを入力してください のところに、 「メールアドレス」と「パスワード」 を入力するようになっているのですが メアドには ○○@ezweb.ne.jp を入力して使いたいのですが その「パスワード」というのは、何のことを言っているのでしょう? ezweb.ne.jpのメアドにパスワードってあるのでしょうか? よろしくお願いします

• Android

みんなの回答

回答No.3

auoneメールを取得して、 キャリアメール(ezweb.ne.jp)をauoneメールに転送(実際には転送ではありませんが…)して受け取るようにすれば、 k-9メールでも見れますよ。 ただし、ezweb.ne.jpのメールとauoneメールに同じメールが来るので、 ちょっと面倒かもしませんが…。

yyy777
質問者

お礼

pcbeginnerさん、どうもありがとうございます。 >キャリアメール(ezweb.ne.jp)をauoneメールに >転送(実際には転送ではありませんが…)して受け取るようにすれば なるほど、一度auoneメールに、ezwebメールが行くようにすればいいんですね。 といいつつ、さっぱりやり方が…。 これから自分でも調べてみたいと思います。 何とかうまくいけばいいのですが。 でも、k-9が使える可能性があるのなら 挑戦してみたいと思います。

回答No.2

ezweb.ne.jpのように、外部のメーラーからアクセスできないアドレスは、使えないと思いますよ。 ezwebの仕様はよくわからないのですが、パソコンからezwebのメールが見られるのであれば、対処方法はあるかも知れません。

yyy777
質問者

お礼

minipin_kurotanさん、ありがとうございます。 ezweb、使えないですか… そうすると標準?の最初から入っていたメーラーを使っていく ってことしか手はなさそうですか…。 ちょっと使い勝手がどうなのかな?と思っていたので 残念な気もします。

• Bitoon
回答No.1

メールアドレスとパスワードはセットです。 メール設定時にパスワードも設定して 携帯端末に覚えさせているので 忘れたのでは? 確りと思い出して下さい。  K-9とかのアプリの利用に メールと同じパスワードを使うのは 止めた方が良いのでは? 推測されないパスワードを新規に作って パスワードの管理は慎重におこなって下さい。

yyy777
質問者

お礼

Bitoonさん、どうもありがとうございます。 Xperiaは9月からezwebメールが使えるようになって いました。買ったときにはお店であれこれ やってもらったような気もするのですが 任せていたので、パスワードうんぬんのことは 覚えて無くって…すみません。 K-9の最初の画面が メアドをパスワードを入力する画面ですので メアドは今、使っているezwebのアドレスを入れて その後、パスワードを何を入れても先に進めないのて゛ 困ってしまっていました…。 パスを思い出せない限り諦めるのが早い…ということなんでしょうか…残念