• ベストアンサー

XP環境でマクロが動作しない

今まで、Windows2000環境で利用していたソフトがWindowsXP環境 にしたら、動作しなくなってしまいました。添付画像のように 計算実行のコマンドボタンを押すと画像のように白い枠線が 表示されてボタン操作が効かないのです。チェックボックスなども 同じです。画像はブックを立ち上げてそのままボタンを押した状態 です。対策をご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kybo
回答No.1

単純にマクロが無効になっているだけと考えられます。 Excel2003の場合、ツール→マクロ→セキュリティでセキュリティレベルを中にしてOKし、一度Excelを閉じ、再度そのファイルを開いて、マクロを有効にしてみてください。

catshoes01
質問者

お礼

ありがとうございました ご指示の通りです。動作しました。