• 締切済み

隣がうるさい!

レオパレスに住んでるんですが、午前0時を過ぎても隣の部屋の男女のばか笑いが聞こえてきて寝れません。 こういう場合、レオパレスに苦情入れたら改善されますか? 直接言うのはトラブルが発生しそうなんで無理です。 それとも、午前0時くらいなら我慢するべきなんですか?

みんなの回答

  • rcc123
  • ベストアンサー率30% (288/948)
回答No.5

壁の薄い、レオパレスは最悪。 引越しが最善です。 レオパレスは、騒音に対しては何もしてくれません。 それどころか、人が入れ替わることによる、 手数料収入で儲けています。 レオパレス以外にしましょう。

回答No.4

0時過ぎに馬鹿笑いは常識ありません。 レオパレスに言ってもいいかもしれませんが、多分成果は上がらないと思います。 「朝が早いので、もう少し静かにお願いできませんか?」と下手に出て言ってもいると良いでしょう。「うるさいんじゃい!」と高圧的に言ってはダメです。それで、分かって貰えない人には、いくら強く言っても効かないと思いますので、さっさと引っ越すのが吉です。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.3

直接の苦情は避けた方がいいです。 管理者に連絡すれば、しかるべき対応をしてくれるはずです。 午前0時過ぎまでとなると問題ですね。

  • ferox
  • ベストアンサー率17% (42/234)
回答No.2

まずはレオパレスに苦情を入れてみましょうか。 我慢しなくていいですよ。

  • sunset-ti
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.1

結構頻繁にあるなら言ってもいいかもしれませんよ。 午前0時でも寝ていらっしゃる方もいると思いますから。

関連するQ&A

  • レオパレスの騒音問題

    隣の部屋の大学生が時々、深夜2~3時まで宴会をしてばか騒ぎしています。 住んでる部屋がレオパレスなので、壁が薄っぺらで騒音がもろに聞こえます。 以前、8月上旬と11月上旬にレオパレスに苦情を出しました。 発生頻度は減りましたが、うるさい時は本当にうるさいです。 アパートなんだから隣からの物音が聞こえるのは仕方がないと思いますが、そういう騒音まで我慢しなくてはならないのですか? それとも、自分が神経質なんでしょうか? っていうかどうしたらいいんでしょうか? 苦情を出しても変わらなさそうだし……。

  • 隣がうるさいです。

    一ヶ月ぐらい前に引っ越してきたのですが、隣がとてもうるさいです。少し前に管理会社に苦情を言ったのですが、効果があったのは数日だけで、最近はまたうるさいです。隣の部屋には毎晩誰かが来ているようでサッカーとか野球を見てとても騒いでいます。学生マンションだし昼間に騒ぐのは別にいいのですが、早朝や深夜に騒がれるのは非常に迷惑です。 以前に管理会社に苦情を言ったときは、管理会社の方から隣の部屋の人に「匿名でうるさいと苦情が来てますので静かにしてください」というようなことを言いますが、あなたとトラブルの原因になるかもしれませんがいいですかと言われましたが、私は言ってくださいと答えました。管理会社に再び隣がうるさいと言いたいのですが、トラブルになると嫌です。何かいい解決策はありませんか? 

  • 深夜に隣の部屋からモーター音(加湿器)

    加湿器ってそんなに大きな音しますか? うちはレオパレスなどの壁が薄いマンションじゃありません。 深夜ずっと煩くて、なんで部屋の主はうるさいと思わないのか不思議です… みなさん毎晩うるさくて眠れない場合、どうしますか? 苦情を言っても「必要なものだから」で済まされそうです、隣は要介護です

  • 隣の住人がうるさい…。

    マンションで一人暮らしをしているんですが、隣の部屋の人がうるさいんです。(これを書いている今もうるさいです…夜中の2時なのに) 鉄筋コンクリート造なのですが、ベランダの戸(窓?)を開けているらしく、声が筒抜けです。 ほとんど毎日男女4~5人が集まっているようです。 オーナーさんに苦情を言って電話で注意してもらったんですが全く効果なし…。 注意しに行こうと何度も思うんですが、複数人、しかも男性がいるところに注意しに行くのが怖くて行けません。 匿名で手紙を書くことも考えましたが、もし私だとばれたら…と思うとなかなか行動に移せません。(手紙を書くくらい迷惑してるのは両隣か上下の部屋の人に限られてくるので) 何より一応お隣さんなので、関係を悪くしたくないという気持ちが強いです。 かといっていい加減我慢も限界に近いです。 夜漸く寝付いても隣の人の声で起きてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 隣の騒音

    大東建託の木造アパート(築3年ほど)の一階に住んでいるのですが、片隣のお宅とは部屋が隣あっているため夕方頃~20:00頃まで子供の走り回る音や振動、テーブルか何か重いものを置く音(または引きずるような音)でとても迷惑しています。一度苦情を出したことはあるのですが(その時はすぐに奥さんが謝罪にきました)、最近またうるさくなってきました。今まではうるさい時はこちらから床を蹴って訴えていたのですが、最近はそれも我慢しているのでストレスになっています。木造なので生活音は我慢しているつもりですが、無神経な騒音には我慢できません。深夜遅い時間の騒音ではないので苦情出そうか迷っています。どうすればいいでしょうか?

  • 隣の住民に迷惑しています。

    1年ほど前に隣の部屋に引っ越してきた人(おそらくカップルで住んでいます)に迷惑しています。 ほぼ毎日ベランダで電話したり、たばこを吸っているのですが 窓を閉めていても声が聞こえてくるし たばこの臭い入ってくるし 非常にストレスを感じます。 自分自身たばこを吸わないので余計にそう思うのかもしれませんンが・・・。 ただ直接言って近隣トラブルに巻き込まれたくもないし かといって大家さんに言っても こちらが苦情を出したことが伝わるのではないかと思うと 行動に移せません。 やはり我慢するしかないのでしょうか?

  • 隣の騒音

    単身用賃貸のマンションに住んでいます。 隣の部屋(最近引っ越してきた方)から聞こえるドスン・ドスンという音に困っています。※単身用ですが、隣はカップルで住んでいる様です。 ドスンという音と共に、ホットカーペットを敷いているお尻に伝わってくる事もあります。 2度ほど大家さんにお願いしました。 以前注意していただいた時は、「特に煩くしているつもりはない。生活音だ」との言い分でしたが、深夜は気をつけますとの事でした。 深夜遅く(2・3・4時)はなくなりったものの、夜中12時近くまでは扉の開閉音・足音等 動きに伴い、ドスンドスンという音がしています。 恐らく、もともとガサツなのだと思われます。 隣の私の部屋でもの凄く響くので、階下からも苦情が出ていると思ったのですが、大家に聞いた所、階下からは苦情は出ていないとの事でした。 本当は改善のお願いをしたいところですが、他から苦情が出ていないとの事で、お願いしずらい状況です。。 何か良い案はないでしょうか? 引越しは最終手段としたいのですが・・・

  • アパート*隣のうるささに困ってます(;_;)

    アパートに住んでいます。 木造なので、普通に生活している分の生活音はお互い様ですし、気になったことはありません。 ですが、隣の方が夏頃から頻繁に男性を連れてくるようになりました。 2人での会話や笑い声が内容がわかるほど大きく、 また0時をまわっても続きます。 これがたまにならまだしょうがないとも思えるのですが、 男性が来ない日のほうが少なくて半同棲状態のようです。 我慢していましたが、とうとう先月管理会社へ苦情を入れさせてもらいました。 でも管理会社が隣に注意をしてくれたかどうかはわかりません。 (実際、変化無しです。。。) もう一度、管理会社へ苦情を言ってもいいでしょうか? 戸数の多いアパートなら、匿名で直接手紙を入れてもいいのですが、 1階に2部屋、2階に2部屋のアパートなので、バレバレです>< すぐに引越しできればいいのですが、ちょっとすぐには無理なので・・・ とりあえず今は他のアドバイスを頂けたらうれしいです(;_;) 情報不足があれば補足するので、指摘して下さい。 どうぞよろしくお願いします><

  • レオパレスの隣の部屋

    レオパレスは隣の部屋との間の壁が薄いとよく聞きますが、 1.夜11~朝6時の間のいわゆる「真夜中」に、(普通の生活音として)弁当を食べたり、部屋を歩いたりすると、隣の部屋に居る人にとって聞こえてしまうのでしょうか? 2.隣の部屋からシャワーや風呂の音が聞こえる場合もあるのでしょうか?又、「夜間、風呂禁止」の注意を受けた方などいますか? 入居されていた、現在している方、木造などの建築タイプや築年数、角部屋など詳しく状況を書いて下さると有り難いです。

  • お隣への苦情。これっておかしいでしょうか?

    今すごく迷っているのですが、その事について聞いて下さい。 私達は夫婦二人で3LDKのマンションに住んでいます。もちろんお隣にお子さんがいて多少うるさいのも覚悟で引っ越しました。 それでなのですが、お隣には小学生の男の子と中学生の女の子がいます。 それで苦情を言おうかどうか迷っているのは、部屋の仕切りでふすまっぽい、開け閉めする時にガラガラガラと音がする仕切りの事です。音がするのは仕方がないのですが、締め切った時にゴン!と音が響いてくるのが気になります。 昼間は我慢できるのですが、やはり夜されるのは苦痛で正直腹がたちます。時間的には夜中12時ぐらいでもされるのでその音で起きてしまう事もあります。 私達は音がしないように昼間でも気をつけているので、余計にそう思ってしまう部分もあるかと思います。 やはりこれは生活音で仕方がない事なのでしょうか? お隣さんもわざとやっているわけではないと思うし、正直苦情をいれていいのか迷っています。 こちらの意見としては夜の10時以降は静かに開け閉めしてもらいたいのですが・・・・・・。 一般的な意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう