• 締切済み

Debianでmediatombが自動起動出来ない。

debian(etch)を初代玄箱に入れ、mediatombをインストールしたのですが、自動実行されず、起動するたびに手動でmediatombを起動しないといけない状態です。 インストール自体、apt-get installではインストール出来なかったため、apt-get sourceでソースファイルからコンパイル、インストールをしました。 そのためか、いくつかのサイトで自動実行されない場合の方法として書いてある方法では起動されない状態です。(/etc/default/mediatomb、/etc/init.d/mediatomb自体が存在しないため、update-rc.d -f mediatomb defaults が出来ません。) どのようにすればいいかご教示ください。

みんなの回答

• yakan9
回答No.1

/usr/binにシンボリックリンクをはって、ログオンユーザーの .profileにでも記述しておくという手もあるけど。

metalfreezer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記述したところ起動できなくなってしまうという自体にたびたび陥り再インストールをしていたため時間が掛かりました。 結論だけですと起動できずに諦めて手動で毎回実行させることにしました。