• 締切済み

[精神病と関連?]声が小さくなる原因について

適応障害、統合失調症、社会不安障害を抱えてる19歳・男です 通院暦3年ぐらいです。大きな病院で見てもらってます。 今年から学校へ行きだしたんですが悩みがあるので聞いてください! 学校の体育のときや知らない人と会って話すとき声が小さくなってしまいます。 又知ってる人でも知らない人でも声が小さくなっちゃうときがあります。 家族とは普通に話せます。医師とも普通に話せます。 やっぱり病気のせいでしょうか?それとも自分に自信がないからでしょうか?またその他の原因も考えられるのでしょうか? もしわかったら教えて頂きたいです。 特に悩んでるのが体育のときです。 飲んでいる薬は主にセロクエル、リスパダール、アキネトン、サイレース、センノサイドです。

みんなの回答

• UmJammer
回答No.1

そのことについて主治医はなんと言っていますか? 主治医に話していないのなら話してみましょう。