• 締切済み

大型油性プリンターについて

現在エプソン、マックスアートPM-9000Cを使用しております。 外の看板にも使えたらと思い、色々調べています。 現在のプリンターで印刷したポスターを外で使うと雨などで すぐ駄目になってしまうと思います。そこで油性プリンターを 検討中です。格安でお勧めの油性プリンターを教えてください。

みんなの回答

• p-p
回答No.1

屋外用だとミマキやムト-が有名です http://www.mimaki.co.jp/japanese/top/index.php http://www.mutoh.co.jp/printer_plotter/~sign/index.html 屋外タイプでも油性でなく水性顔料(乾くと水でにじむことはありません)が一般的ですよ あともうひとつ一般的に屋外掲示する場合コールドラミネート加工します (屋外用の)http://www.ooban-print.com/laminate/index.html

ziobit55
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >屋外タイプでも油性でなく水性顔料(乾くと水でにじむことはありません)が一般的ですよ 現在のプリンターでも可能という事でしょうか?