• ベストアンサー

MRI

膝にひびがはいり軟骨にまで損傷が及んでないかを調べるためMRIをとる場合でも狭い場所に閉じ込められるような形式になるのでしょうか

• ap0
  • お礼率64% (33/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191252
noname#191252
回答No.3

閉所恐怖症で心配しているのかな。膝のMRIはやったことはありませんが、脳と腰のMRIはやりました。バンドで固定されますから、逃げ出しはできないでしょう。10分くらいでしょうかね。目をつぶっていればいいので、ご心配なく。

ap0
質問者

お礼

回答有難うございました

その他の回答 (2)

noname#90437
noname#90437
回答No.2

普通の機器なら 首は機器の外だ。 (余程足に比べて 胴が短いなら知らないが) ただし 軟骨損傷の場合 MRIは参考程度にしか ならず 厳密にしようとすると 間接鏡検査になるが。

ap0
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#136967
noname#136967
回答No.1

診察に行く病院に直接問い合わせることでしょう。 ここに質問されても回答はできません。それぞれの病院内の広さなどにもよります。

ap0
質問者

お礼

回答有難うございます