• ベストアンサー

CDとは?

写真館で撮影した際にCDを勧められました 買った写真がこのCDに入ると説明されたのですが、イマイチ意味が分からなかったので断ったのですが これはパソコンなどにCDを入れると自宅でも現像できると言う事ですか? パソコンがなければ買っても意味ないですよね? それともカメラ屋などで現像をしてくれるのでしょうか。 教えて下さい。

• habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

自宅にパソコンとプリンターがなければ意味がありません。カメラ屋でも現像はしてくれます。

habata
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

>現像はすでにされているとはどういい意味でしょうか。 平たく言えば私たち人間の目に見える形になっているという意味です。

habata
質問者

お礼

CD勧められた時点では写真の現像はされてませんでしたよ。 モニターで確認しただけです。

• e-toshi54
回答No.5

写真館で履歴書用の顔写真を撮り、CD-Rでファイルも貰いました。(買いました?) その後、自分でプリントアウトして何度も使いました。(住基カードにも流用)。特に、履歴書をメール添付にする場合は必須です。 (余談ですが、困り度は高すぎませんか?)

habata
質問者

補足

履歴書をメールで送る時はCDがあれば自分の顔を添付できるのですか? CD-RとCDはまた違うのですか?

• violet430
回答No.4

自宅にパソコンがないと無用の長物になりますね。 プリントして観る代わりにパソコンで観ることができると思って下さい。 現像はすでにされていますよ。

habata
質問者

お礼

現像はすでにされているとはどういい意味でしょうか。 回答ありがとうございます。

• kichi8000
回答No.3

デジタル化することのメリットは大きいです。 写真屋で出来るのはフィルムでもCDでも同じです。 現像の必要のない、CDの写真を見ることの出来るフォトビューアというものも売られています。 コンビニで現像も出来ます。 パソコンがあれば編集も出来ます。 しかし、フィルムで残す場合は高機能スキャナとパソコン、または写真屋で現像するしかありません。 もっとも、今は写真屋にフィルムを持って行っても、スキャナでデジタル化して印画紙に焼いていますし。 結局、「中間生成物」のデジタルデータをどうしますかと言っているだけなので、持っていても困ることはないです。

habata
質問者

お礼

コンビニでもしてくれるのですね。 ありがとうございました。

• nemoax006
回答No.1

CDの中に写真のデータが入れられるということです 自宅でも出力できますし、写真屋でもできます

habata
質問者

お礼

ありがとうございます。