• ベストアンサー

「アルゴリズム体操」のMIDI

子供が欲しがるもので 「アルゴリズム体操」のMIDIが 聞きたいのですが どこで 検索をかけてもHITしません。 携帯の着メロとかは 有るようですが どこを探せばいいか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azuna
  • ベストアンサー率56% (148/261)
回答No.1

著作権などの絡みがありますので,音楽著作権協会の許可を得た有料以外のものはなかなか見つからないのが現状でしょう。もし無料のものが見つかったとしてもそれは違法なものの可能性が非常に高くなります。 直接の回答ではありませんが、NHK出版から「ピタゴラスイッチ」の本が出ています。 http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=2102321 そこに「アルゴリズム体操」の楽譜も収録されていますので、それをもとにMIDIファイルを作成してみるのもいいかもしれません。 それだけのために550円はちょっと高いかもしれませんが。 個人的に楽しむだけでしたら、著作権上も問題ありません。 (くれぐれもWeb上に公開したりしないように気をつけてください。) MIDI作成ソフトは下からフリーのものを選ばれると良いでしょう。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/music/midi/index.html 私自身は「Muse」とその入力支援ソフトを用いています。楽器が弾けなくても楽譜どおりに入力していけばけっこうなんとかなるものです。 とりあえずの参考までに…。

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=2102321,http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/music/midi/index.html
kwgcmm1001
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして 申し訳ございません。 著作権ですか…。何となく そうかもなぁ…という 気はしていたのですが… せめてNHKの「ピタゴラスイッチ」HPをみたら 流れるとか して欲しいです(;;) MIDI作成は 以前から興味はあったので とても参考になりました。 ありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルゴリズム体操

    今、教育TV ピタゴラスイッチのアルゴリズム体操の着メロを探しています。 YAHOO着メロ 以外にあるでしょうか? 知っている方がいましたら、教えてください!

  • アルゴリズム

    phpってほかの言語と違い「アルゴリズム」とかはないのでしょうか? phpでログインフォームや掲示板などの基準となる作り方を知りたくて 「php アルゴリズム」 と検索したところ結果ヒットする物はほぼなくて https://teratail.com/questions/35223 こちらのページが気になり見たところ、 「phpはあまりメモリを操作する言語ではないためアルゴリズムはない」 との回答がありました。 phpにアルゴリズムってないのでしょうか? 「ログインフォーム 作り方」で検索したところヒットはあるため、 phpは「アルゴリズム」というより「作り方」のほうがよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • アルゴリズムって・・・

    ある番組でアルゴリズム体操ってありましたが、「アルゴリズム」の意味をご存知の方、回答お待ちしております。

  • アルゴリズムこうしん

    いつもお世話になっております。 NHKの『ピタゴラスイッチ』内での 「アルゴリズムこうしん」の着メロを探してます。 アルゴリズムたいそうの着メロは見つけたんですが… 知ってる方がおられたら教えてください。

  • MIDI→携帯

    パソコンでMIDIを作り、携帯の着メロにしたいと思うのですが、 どのようにすれば携帯に送る事ができますか? 教えて下さいm(__)m

  • MIDI⇒携帯へ

    携帯に着メロとして メールで送りたいのですが どうすればいいですか? なるべくフリーソフトで どんなMIDIでも送れるような のがいいです・・・・ ・・そんなのないですかねぇ?

  • MIDI

    MIDIシーケンスファイルをケータイに送って着メロにしたいんですが、普通に送っても再生できませんよね?どうすればいいんですか?ファイルの容量はどのくらいまでならOKですか?ケータイの機種はauのA5303Hです。

  • パソコンで作ったMIDIの音楽を携帯の着メロにしたいんですが。

    パソコンでMIDIを作ったんですが、そのMIDIを携帯の着メロにできないんでしょうか? できるのならば、やり方を教えてください。お願いします。

  • 「おおきくなったら」?という体操の歌

     「おおきくなったら」という体操の歌はありますか?  歌詞の内容は「おおきくなったら何を書こうかな」「どこへ行こうかな」「誰に会おうかな」というものですが、題名がこれで合っているか分かりません。  検索したところ、「新こどもうたスーパーヒット」というようなCDに収められているのですが、これがこの歌詞内容の体操の歌なのか判じかねます。  この歌をご存知の方、正しい題名と、収録CDもしくはビデオ(おかあさんといっしょ?)を教えて下さい。 

  • midiファイルを携帯で再生したい

    midiを携帯に送って着メロにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?  機種はauのinfobarです