• ベストアンサー

男性的に…

気になってる彼と5ヶ月わりとメールしたり会ったりしていて、でも彼が私のことをどう思っているのか全く分かりませんでした。 最後に彼から近いうちに遊びにいこうねというメールが来て、私からは特に返信をしなかったのですがそれっきりメールがありません。かれこれ1ヶ月たつんですが、これって完全に縁切れたってことですよね…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

時間や月日の感覚は皆さんバラバラでしょうが、貴女が本気なら5ヶ月経って1ヶ月の空白なんて問題になりません。  どだい6ヶ月の付き合いなんて、仕事によっては出張や工期前の追い込みなどの有る職業なら、あっという間です。  貴女自身が半身に構えている相手なら、相手もそれを感じて腰が引け、男女の仲です。 どっち も どっち という事ですか。  本気で付き合うなら縁は切れていないのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

 質問者様的には、メールの内容からして、  返信の必要は無いと判断したのでしょうけど、  彼にしてみれば、メールの返信無し=脈無しと見切ってしまったように思えます。  質問者様の方から気軽にメールをすれば、  元通りの関係に戻ると思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

縁切れてると言うよりは、縁切った感じ。 こっちから行動すれば返事はありそうな予感。 ただし、前とチョッと違うかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pylor-kin
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

そもそも気になっている彼からの誘いのメールに返信すらしない事が良く分かりませんが・・・。 ところでこれって完全に縁切れたって事より、縁切ったって事ですよね・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • j6305636
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.1

まだ縁は切れてません。 気になっているなら早く彼にメールをすることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問!彼の気持ち

    こんばんわ。24歳女子です。男性の方に質問です。 一ヶ月ほど前に別れた彼氏から、会って話がしたいから食事でもどう?と誘われました。 彼とは5年ほど付き合ってましたが、彼に好きな人ができ、もう愛してないと言われたので別れました。 誘われた日は予定があったので断ったら、「メールできただけでもよかった、じゃあまた!」的なメールが返ってきました。 これっていったいどういうことなんでしょうか?? また、最後の「メールできただけでもよかった、じゃあまた!」的なメールには返信してないのですが、彼の意図が知りたくてメールをしそうになってしまいます。でも私は、また彼にかかわって、もしかしたら復縁の可能性?とか期待してしまって、また裏切られてつらい思いをするのが嫌なのでこのまま返信しない方が良いとは思っています。でも気になるんですが、メールを送ったら彼の思惑どおりでしょうか? 何かご意見ありましたらお願いしますm(_ _)m

  • 【男性に質問】駆け引きで返信しなかったことはある?

    【男性に質問】駆け引きとしてワザと返信しないときってありますか? 男性でも駆け引きするって聞きますけど、 ワザとメールの返信をしないときってありますか?したことありますか? けど、さすがに文面の最後に「?」があったら、 気になる人になら返信しますよね??

  • 男性心理が知りたい

    最近、どうしても理解出来ない男性の行動を受けましたので どのような心理であるか、相談させて下さい。 ある飲み会で知り合った男性とアドレスの交換をして、 デートに誘われましたが、私には好きな人が居た為、 全てお断りしていました。 やり取りは電話では無く、すべてメールです。 メールも相手からメールが来て、私が一度返すだけの軽いものです。 数回のメール交換をした後すぐに、好きな人と付き合う事になったので、 再びデートに誘われた際に、 彼氏が出来たので今後も遊ぶことは出来ませんと正直に伝えました。 それに対して、彼氏が居ても良いから一度チャンスを下さい、と返信が来ましたが、 彼氏以外と付き合う気も遊ぶ気も無かったので、誘ってくれたお礼と無理である事を伝え、もうメールはしない、と連絡をしました。 それに対しては了承してくれ、何かあったら連絡ください、と返信がありました。 とても良い方だったため、罪悪感もあり、その後は全くメールを出しませんでした。 ですが、最後のメールの後、1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は最近はどうですか?といった物です。返信はしませんでした。 その後、また1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は前回と同じように近況を伝える程度です。 申し訳なく思ったので、一度返信をしましたが、それ以外は返信をしませんでした。 そしてまた1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 それには返信をしませんでした。 そしてまた今月、再びメールが来ました。返信していません。 友人や彼氏に相談すると、余程その人は私の事が好きなんだよ、と 言いますが、会ったのは飲み会の一度だけ、 大人数の飲み会でしたので話したのも5分程度の私の事を そこまで好きになる気持ちがまず理解できません。 話がすごく合った訳でもありませんし、 年齢も私が20代半ば、相手が30代半ばと離れています。 しかももう会ったのが半年以上前なので容姿も覚えているか怪しいです。 むしろキープしているんじゃないかと思うのですが、 キープにしても私の気持ちは全く冷めていますので、 キープ出来ているのかさえわからないんですが… こういう男性の心理ってどういうものなのでしょうか。 あわよくば、程度なのでしょうか?

  • 男性の方助けてください。。

    こんばんは。最近こちらでお世話になっています。 私はかなり恋愛体質でなく消極的なのですが、最近気になる彼がいます。 彼(28歳)とはあるスクールで知り合い、短期間でしたが楽しい時間を過ごし、仕事が忙しくなるという理由で先日辞めてしまいました。 最終日に、彼から会社の名刺をいただいた(クラスメイト5人に)ので、おもいきって仕事のことを絡めてメールしてみたら、いつも通りの様子で返信がありました。(彼の携帯アドget!) しかし気になる点があるのですが、金曜の夜9時にしたメールが翌日のお昼4時に返信があり、すぐに返信したのですが、未だに返信がありません。 私は彼の負担になりたくないし、もしかすると彼女がいるかもしれないので、メールは質問形にはせず、控えてます。(しかし内容はやや長文) 目標としては、彼からゴハンを誘ってもらえるように仕向けたくて、最後のメールもわざと仕事で悩んでる内容にして、その前に彼から「気分転換も必要だよ~」ってきてたので「気分転換したいな~」って返信してみたのですが、それっきり返信ありません。 このまま返信がなければ、月曜に仕事を理由にしてメールする予定があるのですが、その返事をもらった時に、「ご協力ありがとうございます!また機会があればゴハンでも行きましょう!」と最後にサバサバしたメールしようかと思うのですが、これは辞めておいたほうが良いでしょうか? できれば彼との連絡は途絶えたくないのですが、私からは素直に「ゴハン行きましょう」と言えなさそうです。。 彼はクラスメイトの主婦からも人気で、すごく感じの良い人です。 できればメールも恋愛っぽい内容にしていきたいのですが、今は仕事のことしか話す内容もないし、趣味とか聞いてうざがられるのも嫌です。。 気になるのであれば、すぐに返信しますよね??26年彼氏もいないので男性の心理もわかりません。。 進展できるようにアドバイスください。

  • 男性の方、お願いします。友達として仲良くしてた彼女持ちの男性に告白して

    男性の方、お願いします。友達として仲良くしてた彼女持ちの男性に告白して、断られましたが、それが彼女にばれて、彼女から『彼にメールするのやめて』とメールがきました。 彼女からのメールを受け取った時パニックで『何かあったの?』『何で彼女からメール来るの?』『何で彼女は私があなたに送ったメールの内容知ってるの?話したの?』 などメールしてしまい、翌日謝罪と最後にするというメールをしましたが、それからは返信はありません。 最後と言ったけど、何度かメールしてしまい、この2ヶ月間一切返信はなし。(月一回ペースで何気ないもの) 彼からは2ヶ月前の『また会おうね』のいつも通りだったメールが最後になりました。 先日、だいぶ病んでしまい、『まだ時々恋しくなる(miss you)』とメールしてしまいました。(外国人で英語なのでニュアンスは日本語と若干異なります。友人だった時から互いに挨拶みたいにmiss youは連発してました) 友人時代は毎日メールするくらい仲良しでしたが、もう今は彼は私の事、嫌ってますよね? なかなか会えないので、二人で会った時に気持ちを伝えてしまいました。友人として無くしたくないとは言ってくれていたのですが、その後がまずかったし、今もまだメールしたくなってしまいます。 簡単に嫌いになったりしますか? 分かりにくい文章ですが、お願いします。

  • 男性の方教えて下さい!!

    気になっている男性(30代半ば)にバレンタインのチョコを渡したいと考えています。(私は20代後半です) 今までに2度、二人で会ったことがあるのですが、 相手の方が忙しいこともあり、最後に会ってから少し間があいてしまっています。 先日私が海外旅行に行く前にメールをしたところ、 「~~気をつけて楽しんで来てね!」などの簡単な返信はくれました。 私のあちらに住む友人がお土産をたくさん持たせてくれたため、 帰国してから「少しだけれど、おすそ分けできたらと思う」ということと 甘いものは好きかどうか何となくメールで聞いてみました。 彼からの返信によると、「甘いものは好きで特にチョコレートが好きだ」ということです。 男性は、気の無い女性に対しても、このようなメールをもらったら やはり礼儀として返信はするものですか? 私が連絡してから3日たって、返信おくれてごめんということで上の内容のメールをくれたのですが。。。 もし全く何とも思っていなかったら、甘いものは苦手などと言って逃げたりするものでしょうか? 彼に彼女がいるかどうかはっきりとはしないので(出逢った頃はいなかったと思います)、 一方的で押し付けがましくなってしまっていたらと不安です。 恋人の有無を確認してから渡した方がいいものですか?

  • 警察官の男性に片思い中です。

    警察官の男性に片思い中です。 知り合って三ヶ月、メール不精とは言っていましたが最近は返信すらしてくれません。気にせずメールしてとは言われたのですが、返信がないと迷惑なんじゃないかと思ってしまいます。 しかも約一週間前遊ぼうとメールで誘ったのですが返信なし…。悲しすぎます。やはり今は待つべきでしょうか。前回会った時は(一ヶ月前)いいかんじだっただけに今後どうしていけばよいか悩みます。

  • 男性に質問です

    最近彼氏とわかれました。 私から別れをつげましたが、 別れ話し1回目・・・忘れたふりをして普通に電話して           してきた 2回目・・・1ヶ月ほどおいて また普通に電話してく       る いつもは、このへんで私がおれて復活します。でも今回は、私の決心がかたく、これでもおれませんでした。 「もう、ホントに最後だから」とメールし、電話にはでませんでした。彼からは返信はなく、また1週間ほど間をおいて、「最近どう?元気?」とメールがきたので、「もう 別れたんだから関係ない。最後くらい、そっちからも まともに「元気でね」とかさよなら言ってほしい」という内容でメールを返すと2日後「ありがとう。いつかまたね」と返ってきました。 この返信の意図というか内容に疑問です。 もう合わないといっているのに、「またいつかね」って・・・男性のみなさん、彼の気持ちを代弁おねがいします。 ※補足等いたします。

  • 知り合いと縁切りをする時。

    知り合いと縁切りをする時。 最近知り合った異性の女性がいます。自分は男性です。 正直な事を言えば、異性として友達以上の関係になるつもりはありません。自分のタイプの女性で は無いし、正直に言えば、性格もピッタリ合うとも思っていません。きっと彼女も、僕を同じ様な 目で見ているのではないかな、と思っていました。 ですが、知り合ったのも何かの縁だし、たまにメールを書いたりする薄い関係でした。 ここ最近、相手からの連絡が来ないなぁ~と思ってました。最後に会った時、彼女とちょっとした 約束をしてまして、その事も気になっていました。1週間前に、彼女にメールを送ったのですが、 今日メールで返信があり、「いろいろと合わない部分も多いと思うので、申し訳ないけど縁を 切らせて欲しい。」と申し出がありました。たまに会う時も、殆ど話が盛り上がらない、お互いが 毎回退屈そうにしてるので申し訳ない気持ちもある、などが縁切りの理由でした。 ただ、彼女発信でのメールは殆ど来ないし(僕からもしませんが。。)、殆ど会う事もないし、 そういう関係で『縁切り』と言われても、あまり実感が無いのが本音と言うか。 で、そういうメールを受け取ったのですが、特別カチンとも来ていないし、相手を引き止める必要も 感じてません。まあ仕方ないかな・・、と言う感じと、正直に気持ちを言ってもらって感謝してる 部分はあります。 それで相談なのですが、彼女に返信をしようかどうか迷っています。 今後一切彼女に連絡を取らない。要は、縁切りの申し出メールをスルーする事が『僕からの返事』、 とするべきか、彼女から本音でメールを送って来た以上、僕からも本音で、縁切りを了承する メールを送るべきか。 まあ、本音メールと言っても、相手のプライドを傷つける様な内容のメールは当然書きません。 「彼女の言うとおり、あまり相性が合わないと自分でも思ってた」事と「縁切りを了承する」事と 「短い間だったけどありがとう。これからも頑張って」と送るつもりでいます。 また、徒歩5分と言う非常に近所に住んでいまして(それが知り合ったキッカケなんですが)、 今後道で見かけたら笑顔で挨拶しようね、と付け加えるつもりでいます。 アドバイス、お願いします。

  • 特に男性の方にご意見頂きたいのですが、女性でもありがたいです。

    特に男性の方にご意見頂きたいのですが、女性でもありがたいです。 別れた元カノから3ヶ月ぶりにメールがきました。 彼は4月から再就職で東京へ行く。(現在関西)当分は帰ってこない。 最後に「長年お疲れ様。体に気をつけて頑張って、あなたの幸せを願うよ、出会えてよかった、バイバイ」というメールが来た。 返信しますか?特別喧嘩別れした訳ではありません。ただ彼女が彼に未練があることは理解してます。 私はその元カノです。返信ありません。 なぜ返信がないのか気になってしまいます。 もう終わったことだからどうでもいい、知人を通じて間接的に伝えたから(知人が私がツイッターに書き込んだ彼への送別の言葉を見せてしまいました、その知人とのやりとりで知人を通して『あなたも是非幸せになってくださいと伝えて下さい』と言った)直接返信は いらない。 どういう気持ちなんでしょうか? 私はもう復縁も望む気持ちもありません。 ただ純粋に彼に自分の言葉で伝えたかった。 第3者を通してのやりとりは嫌だったので直接正直にメールした。一対一でコミュニケーションしたかった。 なぜ返信がないのでしょう? もう返信するほどの興味がない、そうなのかな? モヤモヤします。 わかりにくい文章ですみません。 なにかご意見ください

このQ&Aのポイント
  • スキャンしたファイルをUSBメモリに保存しようとしたところ、デバイスを認識せず保存できず動作が止まった。
  • USBメモリを外すと動作が再開した。
  • お使いの環境については記入されていません。
回答を見る