• 締切済み

PC(2)台だと・・・

私の家庭にはインターネットが使えるPCが一台あり、 今度マイPCがほしいのです。 そこで、質問です。 インターネットに接続するには、倍の金額になってしまいますか? (PC(2)台分)教えてください!

みんなの回答

• mako_tyo
回答No.4

普通の方法でつなぐなら追加利用料金は、発生しません。 複数台でつなぐには、インターネットにつなぐケーブルをたこ足する必要があるので、他の回答者さんの言っている[スイッチングハブや無線LANルータ]が必要になります。 家電量販店で1万円あれば購入できます。 設定も、説明書にデカデカと絵が載っているので落ち着いてて行えば簡単ですよ。

• violet430
回答No.3

契約の仕方次第ですよ。 1回線で複数台接続できるコースへ契約すれば料金は同じですよ。

回答No.2

>インターネットに接続するには、倍の金額になってしまいますか? それだけでは何とも。 普通考えれば、ルーターでLAN回線を複数持てれば、金額はそのままということになります。

• taiki1241
回答No.1

なりませんよ。 スイッチングハブや無線LANルータを使えば両方ともインターネットにつなぐ事ができます。