• ベストアンサー

冷蔵庫の中の壁に、汗(水滴)

3年前に新品で購入した400Lくらいの、まあ普通に売っている今時の冷蔵庫です。 庫内の温度設定は中くらいです。 最近、内部の壁に水滴が付いていることがあります。 これは何か、状態が悪くて汗をかいているのでしょうか。 ※詰め込みすぎや、冷気を送る口(?)を塞ぐような、物の詰め方はしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

パッキンは、しっかりしてますか。 隙間がある場合に、水滴がつくことがありますけど。 ご参考までに。 http://bbs.kakaku.com/bbs/21203010792/SortID=5386625/

takoyaki1966
質問者

お礼

面白いサイトがあるんですね。 ご回答ありがとうございます。 そう言えば、水滴のついていた頃、家族の一人が、きちんとドアを閉めていないことが続きました。パッキンは元気ですけど、戸の不完全閉め、が原因かも、と思えてきました。 現在は汗もかいていませんし。 ありがとうございます!