• ベストアンサー

コスプレ衣装の平置き採寸について

初めまして、こんにちは。 私はコスプレ衣装をあるサイトで買おうかなと思っているのですが、平置メジャー採寸でSサイズ、ウエスト53~77cmと書かれているのですが、Sサイズの平置き採寸にしては大きいような気がします。 このサイズを着用する人の実寸ウエストは何cmなのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zeaoi
回答No.1

コスプレしたことある人です。 【回答】 ウエストがゴムなどで伸縮するように設計されたものでは? 一番いいのは、お店?個人出品?オークション?なのかはわかりませんが、そちらへ直接聞いたほうがいいかも。 私も以前個人製作のところへ依頼したら、サイズぴったりにオーダーしたのに、入らなかった、なんて悲しい思いであります。 (もちろん、返金処理してくれたので、安心はしましたが) ジャスコで売っているLサイズのシャツが入るけど、 ユニクロのLサイズはなんだか小さくて入らない。 見たいな感じでしょうか?

yashiro-t
質問者

お礼

zeaoiさんありがとうございます。 なるほど、ゴムですか・・・ そうですね。製作者側に直接聞いてみます。 zeaoiさん、本当にありがとうございます。