• 締切済み

赤い便について

先ほど赤い便が出ました。 一部というより、90%程占めています。 いつもは朝一回のお通じですが、今日は3回ありました。 その3回目は少し下痢に近いお腹の痛みと共にの排便でした。 今朝はスイカを食べ、夕食ではケチャップたっぷりのハンバーグと人参を食べました。 食べ物が便になるまでには、早すぎるのですが、下痢気味だったので、夕飯が影響したのでしょうか? 3時間ほど夕飯からお通じまでありました。

noname#96790
  • 病気

みんなの回答

• maipe70
回答No.4

参照してくだい http://okwave.jp/qa1445498.html 少しでもお役にたてば幸いです

参考URL:
http://okwave.jp/qa1445498.html
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.3

早々に病院に行ったほうが不安がなくなってよいかと思います。

質問者

お礼

病気についてはすべてそうですね。

回答No.2

出血色は血液の色に近かったですか? 黒くなればなるほど胃に近く、血液の色に近ければ近いほど肛門に近くなります、これは胃酸の関係で胃に近いほど黒くなる訳です これが出血としたらスイカやケチャップは関係ありません文章からすると女性かな、でも女性なら月経の血は見れば分かると思うのでおそらく肛門からの出血と思います、一度今度出血したら少し取って内科に行って潜血反応を見て貰ってください、痔なら良いのですが痔以外で出血となると、まずいので出来るだけ早くないかで構いませんので行ってください

質問者

お礼

赤い便と書きましたが、出血というより、便全体が赤い感じなんです。 なので、痔も経験したことありますが、それとは明らかに違います。 表面についてるというより、完全に混ざってる感じです。 ケチャップが混ざった感じがしっくりいくのですが・・・。 明日以降も続くようだったら、内科に駆け込みます。

• zorro
回答No.1

そうだと思われます。

質問者

お礼

夕飯の可能性もあるのですね。 少し安心しました。