• 締切済み

赤い便について

先ほど赤い便が出ました。 一部というより、90%程占めています。 いつもは朝一回のお通じですが、今日は3回ありました。 その3回目は少し下痢に近いお腹の痛みと共にの排便でした。 今朝はスイカを食べ、夕食ではケチャップたっぷりのハンバーグと人参を食べました。 食べ物が便になるまでには、早すぎるのですが、下痢気味だったので、夕飯が影響したのでしょうか? 3時間ほど夕飯からお通じまでありました。

noname#96790
noname#96790
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • maipe70
  • ベストアンサー率32% (155/471)
回答No.4

参照してくだい http://okwave.jp/qa1445498.html 少しでもお役にたてば幸いです

参考URL:
http://okwave.jp/qa1445498.html
noname#96790
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.3

早々に病院に行ったほうが不安がなくなってよいかと思います。

noname#96790
質問者

お礼

病気についてはすべてそうですね。

回答No.2

出血色は血液の色に近かったですか? 黒くなればなるほど胃に近く、血液の色に近ければ近いほど肛門に近くなります、これは胃酸の関係で胃に近いほど黒くなる訳です これが出血としたらスイカやケチャップは関係ありません文章からすると女性かな、でも女性なら月経の血は見れば分かると思うのでおそらく肛門からの出血と思います、一度今度出血したら少し取って内科に行って潜血反応を見て貰ってください、痔なら良いのですが痔以外で出血となると、まずいので出来るだけ早くないかで構いませんので行ってください

noname#96790
質問者

お礼

赤い便と書きましたが、出血というより、便全体が赤い感じなんです。 なので、痔も経験したことありますが、それとは明らかに違います。 表面についてるというより、完全に混ざってる感じです。 ケチャップが混ざった感じがしっくりいくのですが・・・。 明日以降も続くようだったら、内科に駆け込みます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

そうだと思われます。

noname#96790
質問者

お礼

夕飯の可能性もあるのですね。 少し安心しました。

関連するQ&A

  • 黒い便がでます・・・

    私の友達は最近、黒い便が出ます。私には経験がなく、友達も初めての経験なので戸惑っています。下痢気味で、排便のときは必ず黒い便がでるそうです。他には少し腹痛があるみたいです。病院に行くことを勧めたのですが、怖くて行きたくないと言います。何と声をかけるべきなのかもわかりません。これは、やはり何かの病気なのでしょうか?すぐにでも何か原因を知りたいので、よろしくおねがいします!!

  • 朝出る最初の便だけが硬い。その後は軟便&下痢

    もともとお腹が弱くたびたび下痢をします。 下痢をするとお尻に負担がかかるので 避けたいと気持ちがお腹に向いてしまい余計に 下痢するみたいです。1ヶ月ほど調子がよかったのですが また下痢をしてしまいました。 下痢をするきっかけとしては前の日に朝出る便で 最初だけ硬い便がでることによりお尻が切れたかな? とかんじ次の日からはじまります。 なので精神的なものが大きく関わっているのかト、、。 (こればっかりではないですが) そして下痢が始まると毎日ではなくたとえば下痢した次の日は 普通にもどり落ち着いたかな(排便回数2回自分にとっては 平均です)とおもうと次の日は下痢(排便回数 4回ぐらい) そして次の日は落ち着く、、というかんじです。 温かくして食べ物も気をつけているのですが。 排便後はウォシュレットでよく洗い痔ろうにならないようには きをつけています。 一番いいのは朝最初だけ硬い便がでなければ おしりが傷つかずお腹に気持ちが向かない。 その結果下痢は少なくなると思うのです。 必ず下痢するタイミングはお尻がきれたかな?と 思った次の日当たりから始まるので精神的なものが あるかと、、、。 朝出る排便を柔らかくしたい。 食物繊維や水分を多くとる、しかしそのことで 下痢をするのも困る。 本当にどうコントロールしたらいいのか困っています。。 朝出る硬い便を下痢ではなく軟らかく、もしくは硬い便の出し方の技術 などあったら教えてください。

  • 子供の急な下痢について

    子供の急な下痢について 1歳10ヶ月の息子を持つ母です。 2日前の夕方、良便を1回した30分後くらいに 再び排便しましたが、それが下痢便でした。 その日の夕食後は出ず、翌日の朝に軟便と下痢便を1回ずつしました。 下痢以外の症状はないので、小児用のビオフェルミンを朝夕飲ませ、 様子を見ましたが、今朝も1回ドロドロ便が出ました。 食欲も元気もあり、お腹の調子だけが良くないようです。 冷え、食べ物、疲れ、何が原因なのか分かりません。 こんな時、どうするのが一番良いのでしょうか? ちなみに息子は保育園に通っていて、 昨日から、乳製品や柑橘類は中止してもらっています。

  • 黒い便(下痢)

    黒い便(下痢)が出ました。 黒い水っぽい下痢が出ました。 今日の経過を見てみると、夕食後にトイレに駆け込みました。特に変な食べ物を食べていません。 このときはすでに下痢でしたが、色は黒っぽい色でした。 そして今までに、何度か便をしましたが、最新の2回から 朝は茶色から 色が黒に変化してしまいました。 調べてみると、癌の可能性があるというのですごい不安でたまりません。 私は、14歳.男性なのですが、この若さで癌になるのでしょうか?

  • 便の異常?

    汚い質問ですみません。 夜食べたものが次の日の朝、形が残って便として出て来る事がよくあります。 キノコ類や海藻類やもやしなど。明らかにそれとわかる形で出てきます。 これは異常なんでしょうか?消化されてないと言う事でしょうか? 元々下痢気味なのも関係があるのかもしれません。 一日2、3回は排便があり、そのほとんどが軟便です。 どうすれば治るのかアドバイスお願いします。

  • 食べてすぐに便になることありますか?

    はじめまして、 食べたものがすぐに便となって出てくることはあるのでしょうか? 夜の7時前くらいに夕飯に茹でたブロッコリーを食べたのですが その後9時ごろに便意を催しトイレに行ったところ、便にブロッコリーが混ざっていました。 ここ2、3日の献立を思い出していますがブロッコリーの入った食事はありません。 となると2時間ほどで便が出てきたことになります。 こういうことはあるのでしょうか?? 体調としては最近風邪気味と生理痛がかぶり 腹痛、下痢気味ではありますが それら以外は元気でいます。 調べても食べたものが便になるのは半日~48時間とでてきて ただ単純に疑問に思い質問させていただきます。 汚い話になりますが、何卒よろしくお願いします。

  • 黒い便

    4日程前に黒い便がでました。 ここ最近、ずっと下痢気味で黒い便がでたときも下痢で、便の形ははっきりはしてませんでした。 黒い便がでたのは、今の所その1回だけです。そのあとも色は普通ですが下痢が多いです。 のりも、おにぎりと一緒に何回か食べています。 お肉はあまり食べてませんでしたが、ご飯自体を食べないということも多くバランスはよくなかったかもしれません。 胃が痛いとかはないのですが、やはりのりが原因でしょうか? 今まで海苔を食べることはあっても、黒い便がでることはなかったので少し心配です。 まだ1回しかないので様子を見たほうがいいでしょうか?病院に行くのは少し怖いので、どんなことでもいいので回答お待ちしています。

  • 下痢の後 便秘、最初に出る便が変

    とても汚い話ですいません。私は、もともとひどい便秘症で下痢もたまにありますが、下痢をすると必ず、決まってその後は便秘になります。便秘と言ってもリズムを戻せば一応毎日 排便はあるのですが、排便はあっても便はいつもうさぎの糞の様にコロコロで、その為、肛門付近に便が降りて来てるのに、それが中々出ず毎回かなりイキんで排便するパターンです。 私が毎回気になってる事は、下痢の後 便秘になりなかなか排便がなく下痢後、最初に出た便がいつも変です。 ひどくない時は(下痢後3~5日ぶりの排便)、便の周りに白っぽい粘膜みたいのが必ず付いています。 ひどい時(下痢後、例えば1週間ぶりの排便など)は、便とは別にドロっとした粘液が排出されます(汚いですが、風邪の時に出るドロっとした鼻水にやや黄身がかかった様な)。 長い間 便が腸に停滞してた為に腸粘液が一緒にくっついているんでしょうか? 周りの友達に聞いても、下痢の後 そんな便は出ないと言われます。異常ですか? 同じ様な 便が出る方や詳しい方がいらっしゃれば、是非 回答お願いします。 ちなみに下痢後、1回目の便でドロっとした物が出た後は、また普段のコロコロの便に戻ります。

  • 腸の押出す力が弱いと便が太くなったり硬くなりますか

    露骨な表現を用いることとなりまして、申し訳ございません。 腸の押し出す力(内容物を先へと送り出す腸の働き)が弱まると、便が太くなったり硬くなったりしてしまうのでしょうか? 今、処方されたマグミットを朝昼食後各1錠、夕食後に2錠服用して通常の状態のお通じが毎日1~2回ある状態なのですが、夕食後の服用を1錠にすると3日くらい経ってからお通じの際に便の滑りが悪く感じられて、硬いようにも感じます。 マグミットの服用をしていないと、通常の状態のお通じが得られないことが約1年になりますので心配で質問させていただきました。 (現在、処方薬は「マグミット」の他に、「ラックビー」1g毎食後1包、ヘモナーゼ配合錠、朝・夕食後各2錠 服用しております。) どうか、よろしくお願いいたします。

  • 最近、便がよく出る(汚い話ですみません)

    すみません。排便についてなのです。最近やたらと便が出ます。最低でも二回、ひどい時は朝、目が覚めてすぐに出たと思ったら、朝食を食べた後にまた出て、夕飯を食べたら少し出て、また寝る前に出たりといった感じです。少し軟便ぎみで、毎回の量もけっこうあります。休みの日は、朝寝坊して朝食を抜いたり、食べる量が少なくなるのですが、それでもなぜか毎日よく出ます。 私は元々、便通が良い方で、普通に一日に一回しっかりしたものが出ていました。よっぽど何も食べないとか、数日間自宅にこもって動かない時はお通じがない日もありますが、次の日にはちゃんと出ます。下痢になったこともあまりありません。さつまいも等を沢山食べた翌日などは一日に二回排便があることもありましたが、最近の回数は少しおかしいと思うのです。 知りたいのは、排便の回数が多い理由についてです。思い当たることが二つあります。 (1)花粉症のせい? 長年、花粉症なのですが、今年は飛散量が半端じゃなく、内臓の調子がおかしくなる人もいるという話を聞きました。全体的に軟便なのでもしかしたらと思っています。 (2)食生活を変えたせい? 今月の上旬から、野菜が嫌いで肉やパンが好き、間食のお菓子も毎日という生活から、一日三食ご飯とみそ汁、おかずは納豆や魚、野菜をなるべく多めに食べる、野菜ジュースもよく飲むという生活に変えました。間食も一切しません。最初は健康が目的だったのですが、途中で花粉症のために、揚げ物や肉や卵を絶っています。 こんなに便が出るということはいまだかつてなかったことです。しかも、食生活を変える前の方がよく食べていたくらいで、最近の食生活は、私の人生でもっとも小食といってよいのです。どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう