• ベストアンサー

歌をやっているのですが

saikouの回答

• ベストアンサー
  • saikou
回答No.1

歌をやっていると言うのがどういうモノだか分からないのですが・・・。 (歌手志望?カラオケをうまく歌いたいの?それとも、学生さんで合唱コンクールに出るんでしょうか?) 『硬い』と言う表現からすると、感情を込めて歌う事がうまくいって ないのかもしれませんね。 歌詞は、「ららら~」とか「ドンドンドン」とか、だけでいいので映画のオーケストラの音楽に合わせて歌ってみると言うのはどうでしょう? 映画を見てなら、その曲がどんな感情を表しているか分かると思いますよ。 喜びとか、悲しいとか、怒りとかの喜怒哀楽を練習してみたら違うと思います。 では。