saikouのプロフィール

@saikou saikou
ありがとう数29
質問数7
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
72%

  • 登録日2003/02/23
  • 冷麦、そうめんの薬味でおすすめのもの

    アウトドアでそうめん(冷麦)をします。生姜、ねぎは用意するんですが、他にこれはいい、という薬味、隠し味があれば教えてください。

  • 歌をやっているのですが

    声質が硬くて自分の声をかえたいです。 小さい声や低い声でも全然かわりません。 どこがダメなのかよくわからないのでどこがダメとか何をしたらいいとかあったらどんな小さいことでもいいから教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか・・・すごい悩んでます

    私は大学3年生でただいま就活まっさい中です。 彼は就活はしていないんですが資格取得のため資格学校に通い 互いに忙しい日々を送っています。 今とーっても自己嫌悪になっていてすごく困ってます。 就活中は大勢の人がそうなると思うのですが最近自身喪失&情緒不安定 になってしまって自分を受け入れて認めてくれる彼にものすごく会いたく なってしまうんです。「会いたいなー」とつい言ってしまうと 相手も忙しいのに資格学校の予定を動かして会おうかといって くれるのですが、それを聞いた途端もう一人の私が「なに彼に甘えてるの! 忙しいのに邪魔だし迷惑でしょう!」 と喝をいれるので誘ってはすぐ「やっぱいいやごめんね」と即座に断るという 悪循環を繰り返してます(TT)彼氏は誘っておきながら断るので 「えっいいの?会わなくて???」って感じでかなり混乱させてしまってます。 で、電話きってからやっぱり会いたかったなあとまた悩むという。 ほんと甘えだとわかってるんですが殆ど病気ですね。もう。 1ヶ月間位は相手のためにも別れたほうがいいのかとすら思ってしまいます。 こんな経験のあるかたいますか?ない方でも全然よいので どなたかこんな私にアドバイスを頂けませんか?

  • スキーウェアの撥水加工はクリーニング店に頼む?自分でスプレーかける?

    シーズンも終わり、スキーウェアをクリーニングに出そうと思っています。 ここで、撥水加工(防水加工)を頼もうかどうか迷っています。 というのも、以前、クリーニング店の娘さんが 「防水加工っていっても、市販のよりちょっと良いスプレーかけている  だけなんだよね。でも、結構良い値段つけるよ」 と言ってたのが気になっています。 防水スプレーを吸い込んだら有害というのも知っています。 ただ、彼女のあの言葉が気になってお店に頼むかどうか 迷っています。節約できるところはやっぱりしておきたいし。。。 お店に頼んだ方が良いですか? 自分でスプレーをかけたほうが良いですか?またこの場合 お勧めのメーカー等ありましたら、一緒に教えて下さい。

  • そば湯

    友人と外食したとき、「そば湯です」と言って店員が持ってきました。 いったいどう使うのか結局わからずじまい。 世間知らずで笑われそうですが、そば湯って何なのでしょうどなたか教えてください。