• ベストアンサー

少年漫画と少女漫画の違い

エルガイム マーク1(@l_gaim_mk1)の回答

回答No.2

少年漫画と少女漫画の表現方法の違いがあります。 その一つとして、少年漫画では見開きで「ど~ん」と書いたりしますが、少女漫画はまず見開きがありませんし、「ど~ん」と大袈裟に表すことがありませんね。 あと、少年漫画はセリフ少なく、効果音、擬音ばかりで進むことがありますが、少女漫画は効果音、擬音が少なく、セリフ中心で進みます。 100%とは言いませんが、かなりの確立があります。

giyami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、表現などに違いがあるのですか。参考になりました。