• ベストアンサー

相談所で知り合ったのですが・・・

結婚相談所で申込みのあった方とお見合いをしました。 彼は3歳年上で姉妹(既婚)がいますが両親は他界。 私は父と兄(既婚)がいて母は他界してます。 実際お会いして感じ良かったのですが、彼の両親がいない&私にも母親がいないので、考え過ぎかもしれませんが、将来子供が出来た時、産後とか二人で乗り切れるものでしょうか? 市町村でそういった支援みたいなのはあるのでしょうか? 彼のお姉さんは近くに住んでるみたいで、たまに来てくれてるそうです。 因みにお姉さんには1歳と3歳の子供がいるみたいです。 考え過ぎなのかもしれませんが、アドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.1

不安があって、当然ですが、何もかも教えてもらう他力本願は、自力で解決するように自分自身を改造されなきゃ、先に進みません。 妊娠がはっきりしたら、産院を通じて、更に、保健所から母子手帳を貰いますから、そうしたところから、イロイロなアドバイスや金銭的な支援を受ける助言もあります。 安心して良いです。ただし、子育ての責任はあなたが100パーセント負う覚悟をしてください。男性の手伝いなんかをアテにするようじゃ、母親失格です。 それより、これより、縁談に発展させ、婚姻にいたらなくては、お話は知りきれトンボになりますから、獲得に努力してください。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 この彼に限らず、例え両親が揃ってるお相手とご縁があったとしても、自分でも出来る事は最大限努力するつもりでいます。 この悩み以前に婚姻に至る様、こっちが先ですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• forever116
回答No.2

30代♂です。 最初から、他力本願で依存していては難しいですよ。 あなた方夫婦で力を合わせて乗り越えるべき課題です。 他人をあてにしていてはいけません。 周りの人にも、周りの人の生活があるのです。 子供を育てるということは、大変かもしれませんが、 喜びと幸福感が大きいはずです。 あなたが赤ちゃんを出産した直後に、きっと力強い覚悟と 大きく優しい心が出てくるはずです。 あなたが覚悟を決めた時点で、よい方向へと進むはずです。 負けないでください。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 甘えてはいけないですよね。 出来る限りの事をして頑張ります。 その前に今の恋愛を育まないといけませんね。