• 締切済み

FF8のあらすじ教えてください

FF8やったことある方いましたら世界観を中心としたあらすじ 教えてくれませんでしょうか><

みんなの回答

• wind-moon
回答No.1

ガーデンという兵士養成学校がある。 その中でも優秀な成績を収めた者が『SeeD』の称号が与えられる。 主人公・スコールはその候補生。 物語はそのSeeD試験の朝から始まる。 同じ候補生のゼル、セルフィ。 教官でSeeDのキスティス。 別ガーデンの生徒、アーヴァイン。 そして任務の途中で出会うリノア。 この6人で物語は進む。 とあることをきっかけにガーデンは軍と戦うことになる。 軍を裏から操る存在、魔女。 戦いの中で明かされるSeeDの本当の意味、魔女の正体。 そして魔女を倒した先に待ち受ける運命とは・・・。 とまぁ、ネタバレせずに物凄く簡単にあらすじをそれっぽく。 ゲームの説明書を丸写しした方が良かったかもしれませんが。 文章まとめるのは難しいですね。 FF8、おススメですよ。