• 締切済み

FF8のあらすじ教えてください

FF8やったことある方いましたら世界観を中心としたあらすじ 教えてくれませんでしょうか><

みんなの回答

  • wind-moon
  • ベストアンサー率65% (62/95)
回答No.1

ガーデンという兵士養成学校がある。 その中でも優秀な成績を収めた者が『SeeD』の称号が与えられる。 主人公・スコールはその候補生。 物語はそのSeeD試験の朝から始まる。 同じ候補生のゼル、セルフィ。 教官でSeeDのキスティス。 別ガーデンの生徒、アーヴァイン。 そして任務の途中で出会うリノア。 この6人で物語は進む。 とあることをきっかけにガーデンは軍と戦うことになる。 軍を裏から操る存在、魔女。 戦いの中で明かされるSeeDの本当の意味、魔女の正体。 そして魔女を倒した先に待ち受ける運命とは・・・。 とまぁ、ネタバレせずに物凄く簡単にあらすじをそれっぽく。 ゲームの説明書を丸写しした方が良かったかもしれませんが。 文章まとめるのは難しいですね。 FF8、おススメですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界の中心で愛をさけぶの8/20のあらすじ?

    こんにちわ。 8/20分の世界の中心で愛をさけぶのあらすじを教えてください。 TBSのホームページは少ししかあらすじがのっていないので、くわしくのっている個人ホームページみたいなのをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします(^ ^)

  • あらすじの書き方って・・・

    学校の冬休みの課題で読書紹介をかかなきゃいけないんです・・・(>_<) それで、あらすじを書きたいのですが、紹介しようとする本が複雑なのかまったく上手くまとまりません。 本は、岡田淳さんの「扉のむこうの物語」という本です。 (読んだことのある方へ:特に、行也たちがあの世界に入るまでを書きたいと思っています。「行也が扉を開くとそこには別世界が広がっていた・・・」これからどうなるのか?!みたいな感じで終わらせたいです!そうなると、ママや行也の背景説明も必要でしょうか?? この本を知っている方はもちろん(お手本のようにしていただくととてもありがたいです★☆) 知らない方もあらすじの書き方のアドバイスなどありましたら教えてください!! よろしくお願いします!!

  • FFの世界観のことで

    FINAL FANTASYのことなんですけど、FFは、1~5、9、までのような、王者的な昔の世界観で、6、7、8、10、10-2は近代風の世界観ですよね。 それで、なぜ最近スクエアは昔の世界観のFFは作らなくなったのでしょうか? それと、FF9でクリスタルや、昔の世界観のFFは終わりなのでしょうか? なんか僕はあまり近代風の世界観のFFが好きになれません。でもCCFF7をやって、FF7は好きになりましたが、やはり昔の世界観のほうがいいです。 なんか、近代風のFFは、ファンタジーぽくないような気がします。 皆さんはどっちの世界観のFFが好きですか? それとFF12はどっちの世界観になるのでしょうか?

  • いまさら、FF10のストーリが知りたい!

    FF10の物語の流れを教えて下さい(かのうであれば)、あらすじなどでもかまいません。

  • あらすじだけ読んだら、けっこう引きそうな作品・・・

    有名な映画やアニメや小説でも、知らない人があらすじだけを読んだら引きそうな作品というのもありそうです。 例えば、「とある大家族の、そそっかしい主婦を中心に回っていくドタバタの日常生活」・・・サザエさんも、これではあまり読む気が起こらないかも? そんな、読んだら引きそうな「あらすじ」になってしまうかもという有名作品には、どんなものがありますか。

  • FF7のゲームのネタバレあらすじが知りたい

    綺麗なCGに惹かれて、FF7アドベントチルドレンを昨日購入しました。 ですがFF7を全く知りません。色々と探したんですが 詳しく結末までのストーリーやキャラクターについて書いてあるところが見つかりませんでした。 詳しく書いてあるところをご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • FF6と似たような世界観のFFを教えてください

    FF6と似たような世界観のFFを教えてください。個人的にはFF9は6とかなり似ている感じがしますが。端的に言って、西洋文化と機械文化が入り混じったFF作品を知りたいです。”12”辺りがそうでしょうか?

  • 詳しいあらすじを教えて!

    最近エヴァンゲリオンをTVシリーズ~今年の映画の1つ前の映画まで見たのですが、いまいちあらすじが読めません。全体のあらすじをはじめから終りまで細かく知りたいです。エヴァのあらすじに詳しい方、少し知っている人など、どしどし教えて下さい。

  • FF11やりたいのですが、当分できなそうです。

    こんにちは。 FF11やりたいのですが、当分できなそうです。 このゲーム参加者が必要ですよね。今やるのはいいんですが、少し時間が経過したあとゲームの中にいる人はどうなっているんでしょうか? FF11の世界を旅している人がほとんどいなくてさびしい世界だったり、 FF11もう常連であらゆる試練を乗り越えてレベルアップしてものすごく強い人ばかり集まっていたり、 しないか心配です。 でも、考え方によればFF11の世界の中で仲良くなっちゃって、ある町の酒場かなんかで毎夜チャットとかして本当にその街の住人みたいになっている人がいたら面白いかも。「いろんなゲーマーがいたよなー」とか、話してたり、「おっ、○○○!!一年ぶりじゃないですか?」って、再開している人を見かけたりするかもしれない…

  • あらすじを教えてください

    夏目漱石著『こころ』のあらすじを教えてください 本の裏などに書いてあるあらすじよりもう少し詳しくお願いします 昔から夏目漱石の本は読みきれたためしがなくて でも今年こそはと思います そこで前に挫折した『こころ』を読もうと思っています まずある程度あらすじを知っていた方が読みやすいたちなので… ご回答お待ちしております

専門家に質問してみよう