• ベストアンサー

いまさら、FF10のストーリが知りたい!

FF10の物語の流れを教えて下さい(かのうであれば)、あらすじなどでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.1

このHPにセリフが書かれてるので どうでしょうか?

参考URL:
http://mypage.naver.co.jp/cecht/ff10p-index.htm
rodorigesu
質問者

お礼

どうも、あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)ございます。じっくり時間をかけて読ませて頂きます。

その他の回答 (1)

  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.2

 お邪魔します☆私なりのあらすじでよければ書かせてください(苦笑)下の方がセリフ集を紹介しているのであらすじを。。  主人公ティーダは地元で活躍するブリッツボールという人気スポーツの名ストライカー。  彼は試合中に街が崩壊していく騒ぎに巻き込まれ、混乱しているなかアーロンという死んだ父の友人だった男に導かれその手を取ると意識が薄れ・・・  気がつくとそこは一面の海と静かな島。彼は自分がどこにきてどうなってしまったのか把握できないまま、島の住人ワッカ達と出会う。  彼が迷い込んだスピラという世界は彼の地元であった崩壊した街よりもずっと前時代的で東洋的で、そこには「シン」と呼ばれる巨大な生き物が世界中の街や島をを壊滅させているという状況があった。  その島では、召喚師と呼ばれる1人の娘ユウナが旅立ちの準備をしていた。  ティーダは自分の街への帰還方法を探すべくユウナやワッカ・ルールー・キマリなどと召喚師のお供として新たな世を模索することになる。  召喚師は各地にある寺院に訪れて「祈り子」と呼ばれるものに祈りを捧げ試練を受けて召喚獣を手に入れるという修行が必要で、ティーダとユウナの一行は各地の寺院を訪れていく。  世界の平和を祈る人々は1つの宗教を中心に「シン」を倒す者として召喚師を先々で崇め敬う。  しかし、その宗教を利用し、「シン」の力をも利用して私欲の達成に執着するシーモアという男が平和を祈る世界の中で暗躍していた。  修行を積み重ねていくユウナを何も知らないまま応援してきたティーダはある時、「シン」を倒す方法が召喚師の自死であることに気づき、全員で平和を向かえる方法を模索していく。  ティーダの勇気とユウナの強い意志で解決策を模索していると、唯一の解決法が見つかるが、それは現在の宗教倫理から外れた方法であった。同時にシーモアを含めた世界共通の宗教を広めていた師匠達が根本的に間違った理念を抱いている事に気づき対立することになってしまう。  スピラ世界のメンバーと旅をしながら自分を模索していくうちにティーダは嫌っていた父の愛情や父の辿った人生を振り返る岐路に立つ。  自分がいた世界とスピラ世界に不思議な共通点がいくつかあることに気づき始めたティーダは、父の旧友アーロンから「シン」という生き物が自ら生贄となった彼の父親であることを聞かされショックを受ける。  シーモアを含めた宗教団体の上層部たちの思惑を退け、いよいよ「シン」との対決に挑む一行だが、そこにはメンバーそれぞれの複雑な思いと過去があいまって一層険しい戦いになっていく。  「シン」を倒すことが「父親を殺す」ことになるかもしれないティーダは戦いの直前、自分がここに存在してしまった本当の理由を悟ってしまう。  しかし彼は一行と「シン」を倒すことに自分の全てをかけることにし、決戦を迎える。  ・・・いや~長すぎですね(汗)しかししかし、最後はやっぱ言えないんじゃないかなと。。感動&号泣の嵐なので(苦笑)まあ、言うとすれば、ティーダとユウナの気持ちがどう成長し結果を迎えたかというところでしょうか。  ネタバレでよければ結末も書きますけど・・・。とりあえずこの辺で。

rodorigesu
質問者

お礼

かなり、まとまったあらすじをありがとうございます。かなり参考になりました。

関連するQ&A

  • FF7

    FF7のダージュオブケルベロスとアドヴェントチルドレンは FF7の物語からそれぞれ何年後の話なんですか??

  • FF8のあらすじ教えてください

    FF8やったことある方いましたら世界観を中心としたあらすじ 教えてくれませんでしょうか><

  • FFについて教えてください!!

    FFについて教えてください!! 実はRPGではポケモン以外やったことがありませんでした。しかし1年ほど前にキングダムハーツをやり始め今出ているやつはすべてやりきりました。(制覇ってわけではないのですが…) それで画質の良さに感激をし、キンダムハーツ繋がりでFF7「クライシスコア」をやることにしました。理由はただキングダムハーツがやりたくて買ったPSPのソフトを増やしたかったからです。 しかし「クライシスコア」も終えていまいその流れで今現在はFF7インターナショナルというのをやっています。 それでFFについてなのですが、私の場合FF7インターナショナルを終えたらFF8をやるべきなのでしょうか?それとも「クライシスコア」みたいにまた裏話??的なものがあるのでしょうか? 大変FFファンの方には失礼かと思いますが、教えてください。 お願いします^^

  • FFってどういった物語ですか?VIとかぢっさ?など

    FFってどういった物語ですか?VIとかぢっさ?などいろいろあってよくわからないです。DVDを借りてきょうみがでましたが何もわからないのでゲームもどれを買っていいのかわかりません。

  • DS FF12は正統派RPGですか?

    FFシリーズはFF7までしかやってません。(歳がばれますが)。 そのころからFFタクティクスとかこれがFFか?という作品が出始めていましたが、最近は映像作品や派生作品も多く人目でどういう作品かわからなくなってきました。 DSのFF12を今日店舗で見て、久しぶりに血が騒ぎました。 これは私が思うRPGですか? いわゆる正統派(初期のRPGの流れを継ぐ)RPGなのでしょうか? レベルを上げ、イベントをクリアしストーリーを追って行く。 FF4やFF7の流れを継いでいる、いわゆる一昔前のRPGと呼んでいいゲームですか? 回答によっては明日買います。

  • FF10

    FF10をプレイされた方、ネタバレであらすじを教えてください! 高校生の頃に三回くらいプレイしてクリアしたのですが、 なぜか内容をほとんど覚えていません。かろうじて覚えていて疑問なのが下の4点です。 (以下ネタバレ) 1、ザナルカンドに着いたらユウナが死ぬと思っていたのに、ティーダが消えたのはなぜ? 2、ティーダは1000年前に死んでいた? 3、シンの正体がティーダの父親だったけど、最後どうなった? 4、アーロンもすでに死んだ人? 5、祈り子ってなに?確か召喚獣の正体?? またやってみたいとは思っているんですが、なかなか時間が取れなくて。。。久しぶりに思い出してすごく気になったので、よろしくお願いします!!

  • FF7ファンならクライシスコアは買い?

    PSPのソフト、CCFF7を買うかどうか迷ってます。 FF7は心に残る大好きなゲームですし、アドベントチルドレンもすごく面白かったのですが、FF7DCがかなり期待外れだったのでためらってます。 CCのレビューを見ると(ネタバレ見ないように薄目で)、賛否両論のようですが、なかには「腐女子向け」とかいう意見もあるようで…FF10-2みたいにオリジナルのイメージ台無し、みたいなことになっているのでしょうか?? みなさんのご意見ご感想をお聞かせ下さい(物語のネタバレはなしで…)

  • FF13の進め方

    FF13の進め方 現在、7章の途中まで来ています。 今までのFFと違って、キャラクターのレベルが上がるわけでもないし、武器は自分で改造しなくちゃいけないし、お金は貯まらないしで、戸惑いながらここまで来ました。 敵を倒すのに苦労はしていないのですが、武器のレベルはどのキャラクターのもLv.3~4ぐらいまでしか改造できていませんし、アクセサリに至っては一つも改造していません。 しかし素材はかなり使い果たしています。 不要だと思われる武器や素材を売ったり、トレジャーボックスから出てきたお金などあわせて20000ギルぐらい持ってます。 7章だと全体の流れから見たらもう半ばぐらいみたいなのですが、こんな状態でいいのでしょうか・・・ なんか、プレイしてても常に「これでいいのかなぁ・・・」というモヤモヤがあってもう一つ楽しめないというか・・・

  • 【ゲーム・FF14】ファイナルファンタジー14のレ

    【ゲーム・FF14】ファイナルファンタジー14のレポリットはどういうキャラクターですか? 物語のどういう場面に登場したキャラクターなのか教えてください。

  • FF12やFE聖戦は

    FF12やFE聖戦は政治思想的には保守的でしょうか?それとも左翼・共産主義的でしょうか? FF12はアルケイディア(中国)に侵略された祖国ダルマスカ(日本)を取り戻す物語で、保守的に思いました。 FE聖戦は侵略者アルヴィスのグランベル帝国(中国)からそれぞれが祖国(チベット、ウィグル、南モンゴルなど)を取り戻し、各国の王にはそれぞれ男系(フリージは別ですが…。)の王が即位するといった保守的な物語に見えました。 皆さんはどう思いますか?