• ベストアンサー

FF7のゲームのネタバレあらすじが知りたい

綺麗なCGに惹かれて、FF7アドベントチルドレンを昨日購入しました。 ですがFF7を全く知りません。色々と探したんですが 詳しく結末までのストーリーやキャラクターについて書いてあるところが見つかりませんでした。 詳しく書いてあるところをご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • marias
  • お礼率92% (171/184)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19419
noname#19419
回答No.5

僕の知ってる一番手っ取り早いのはここですかね…。 ちょっと前は掲示板で簡単にまとめたのがあったんですけどね。

参考URL:
http://www.geocities.jp/hwatanabe0502/frame3.html
marias
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キャラクターごとにピックアップされているんですね。 深く掘り下げてあって読みやすいです。 こんなサイトがあったなんて・・・探し方が足りなかったですね。 皆さん、ありがとうございました! いただいたアドレスと本を見て勉強してからDVDも見ようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • masajp
  • ベストアンサー率39% (48/123)
回答No.4

私のお勧めは↓ここですね http://www.parabox.or.jp/~takashin/ff-07.htm 大体のことは書いてあるので良くわかります。 でもネットにこだわらなければ ファイナルファンタジーVIIアルティマニアオメガを買うのをお勧めします。 分厚いので読みがいありますし やったことない人もやったことある人ももう一度FF7がやりたくなる本です。 もちろんストーリー、キャラデータ武器やアイテムなど詳しく書いてあります 時間を惜しまないというのなら中古とかでゲームを買ってやるのもいいですよ

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/
marias
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 凄い、台詞集! これなら十分に話が分かりそうです。 これを読んでから本屋にも行ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • dondafull
  • ベストアンサー率62% (131/209)
回答No.3

スクウェアエニックスから出ている「ファイナルファンタジーVIIアルティマニアオメガ」を読んで見てはいかがでしょうか アルティマニアシリーズなのでストーリーについても説明があると思います 今なら本屋さんで買えるはずです 値段がちょっと高いですが・・・

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/
marias
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう本があるんですね! FFシリーズならどこの本屋にでもありそうなので 明日本屋に行ってみようと思います。 ありがとうございました!

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.2

先ずは、攻略データを参考にせず、初回は自力で頑張ってみて下さい、2度楽しめます。 因みに攻略データは「FF7」でweb検索すれば参考urlの様なサイトが多々ありますので参考にして下さい。

参考URL:
http://pandora.s18.xrea.com/FF7/FF7.html
  • stonerose
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.1

この機会に、FF7やってみたらどうですか? 多くの人がFF史上の傑作だといっています。 私もそう思います。 どこかのサイトでシナリオ一読するだけじゃ、 もったいないですよ。いや、ホントに(笑)

marias
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私、RPGゲームを何度か買ったのですがゲーム自体が下手で1度もクリア出来たことがないんです。 なのでここで質問させていただきました。

関連するQ&A

  • クライシスコアFF7をプレイして、FF7のストーリーを知りたくなりました

    先週、クライシスコアFF7を買って、現在プレイしています。 そこで、プレステのFF7のストーリーも知りたくなったので、FF7を買おうかと思いました。 しかし、ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンというDVDが在ることを知りました。そこで質問です。 このDVDだけでFF7のストーリーを知ることができますでしょうか? それと、FF7の戦闘パターンはどのような感じですか? FF10みたいな感じですか?クライシスコアと同じですか? この2つが知りたいです。

  • コンピレーションFF7について

    巷で「コンピレーションFF7」についていろいろな動きが出ていると聞きます。 アドベントチルドレンから1年後のダージュ・オブ・ケルベロスが出るとか コンピレーションFF7の新しいタイトルがどうのこうのとか・・・。 FFファンの私としては、今後の展開からまったく目が離せないのですが この話について何かご存知の方はいらっしゃいませんか? アドベントチルドレンの発売予定日も未確定の段階で、このような 新情報はほとんど公にならないとは思いますが、本当にわずかな情報でも ぜひ知りたいと思っています。 何かご存知でしたら、どんな些細なことでも構いませんので 教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • FF7

    FF7のダージュオブケルベロスとアドヴェントチルドレンは FF7の物語からそれぞれ何年後の話なんですか??

  • FF7 AC

    FF7アドベントチルドレンに頻繁に出てきた白い(かったかな?)像は、何か意味があって映されているのでしょうか? また、レッド13がストーリー終了から500年後、ミッドガルに向かって吠える時に鳥がブァーっと飛んでいくシーンがありますが、あの鳥の数にも秘密があると聞きましたが本当ですか?制作者が言っていったので確かだとは思いますが

  • FF7はどれからすれば?

    FF7を買おうと思います、ですがクライシス・コア?アドベントチルドレン?? なにからやればいいのかまったくわかりません! PS2とPSPとの違いもわかりません! 回答お願いします(_)

  • FF7 アドベントチルドレンについて

    FF7 アドベントチルドレンはツタヤなどでかりれますか? 教えてください!

  • FF7アドベントチルドレン

    FF7アドベントチルドレンってゲームじゃないんですか?

  • FF(7)アドベントチルドレンについて

    FF(7)アドベントチルドレンに参加している声優さんについてなにか情報はありませんか?? 知っている方、教えて下さい。

  • FF7アドベントチルドレン

    ヒロシです。 FF7アドベントチルドレンが品切れで買えません!!

  • FF7アドベントチルドレン

    FF7アドベントチルドレンにでてきたデカイ魔物はバハムートですか?