• 締切済み

日本航空石川

日本航空石川高校について知っている事がある人何でもいいので教えて下さい。

  • 高校
  • 回答数5
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • t-reno
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私は日本航空石川高校の出身です。飛行機を勉強できる特色を持って、部活にとても力を入れている珍しい高校です。将来飛行機一筋ならば就職にとても有利なので、とてもこの学校をおすすめします。 しかし、卒業後大学に進学を考えているなら、あまりお勧めはしません。ほとんどの方が、航空関連の専門学校に行き、第3学年になっても、受験モードには、なかなか入りにくいです。(部活がいそがしかったり、まわりにながされたり)

  • 2970
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

補足です。10~12月に模擬試験があります。これは受験することをお勧めします。この結果で本試験に受験出来るか分かります。息子は偏差値を調べずに受験しています。

  • 2970
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

インターネットで'偏差値’をキーワードにして調べる事が出来ます。確か石川の方は’60’だったはず。部活動は全員参加で強化部もあります。希望は何部かな? 'レベルが低い’などあまりいい事を言う人はすくないですが(先生もです。とくに塾関係)国立大学、各種検定試験、国家試験などに合格するなど優秀な先輩が沢山います。’文武両道’が校訓にあり、ここにいる子達は目的を持って入学しているので、がんばっています。でも、ご両親は大丈夫ですか?学費の事(私立ですから)があります。反対された時、納得させる説得が出来ますか?まずはパンフレット、HPの閲覧、オープンキャンパスなどで自分の目で確かめてください。どこの高校を選ぶにしてもご両親の理解が大切です。自分の意思をしっかりと持っていれば大丈夫だと思いますよ。がんばってね。

  • 2970
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

現在息子が在学中です。何を知りたいの?

salvare000
質問者

補足

偏差値や部活動などを知りたいです

  • fect49
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

石川県に住んでます。 日本航空はたしか全寮制で点数もあまり高くはなかったと思います。 部活動はラグビーやサッカーが強いです。

関連するQ&A

  • 日本航空高等学校石川はどうですか?

    中3男子です。 相談なのですが、僕は将来、航空管制管になろうと思っています。 そこで、高校は日本航空高等学校石川に進学するのは、将来的に有利なのですか? また、ほかでオススメの高校がありましたら教えてください。 大学は、航空保安大学校はもちろんのこと、防衛大学校から航空管制官になるのもありだと思います。 ちなみに、僕は現在大学まである私立の中学校に通っており、内進生として高校に行くことも可能です。 しかし、今まで高校受験の対策をしておらず不安な部分もあります。(一応、中学受験経験者です) 附属の高校とはhttp://xn--swqwd788bm2jy17d.net/tokyo.phpに掲載されている高校偏差値では71のところです。 回答の方をよろしくお願いします。

  • 日本航空高等学校

    山梨・石川県にある、日本航空高等学校・日本航空第二高等学校はどうですか? 就職率100%と書いてありますが、JAL・ANAの大手企業にもたくさん就職しているのでしょうか? 今、高1で石川県のほうを受験しようとしていましたが、辞めました。今では行かなくてよかったと思っています。なんか怪しそうだったので・・・ それに将来なりたいものも変わったので・・・中3の時は航空整備士になりたかったのですが、今は美容師になりたいと思っています。 何かご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • 航空大学校

    航空大学校 僕は日本航空高等学校石川を受験しようと思っています。 卒業後の進路について調べたところ、日本航空大学校へ行った人が多いそうです。 前に「航空大学校」という学校を知りました。 そこで「日本航空大学校」と「航空大学校」の違いを教えて下さい。

  • 日本航空について

    社会が全然分からない(大の苦手)高校生です。 今日9時のNHKで日本航空が国の管理下になるとありました。 そしてマスコミが日本航空の幹部に「ご意見お願いします」といっているときその幹部は酷く不機嫌そうにして無視していました。 何故でなんでしょう? 国の管理下に入れるなんてむしろ良いことだと思っているのですが・・・

  • 石川県のある日本酒を探しています

    既に他界していますが、以前私の祖父・祖母から送られた日本酒を もう一度飲みたくて探しています。お力をお貸しください。 祖父母は石川県出身で、割烹を営んでいました。 店には石川県のお酒が多数並んでいたので、恐らく送ってもらったのも 石川県産の日本酒だと思います。 飲んだのは2003年の秋でした。桐の箱にはいっており、 ビンの色は青だったと記憶しております。 銘柄は2文字で、「瑞」という漢字が入っていたと思います(←一番肝になる部分ですが、ここが非常にあいまいです)。 飲み口は非常に軽く、水のようなお酒でした。 これだけでお分かりになるのは非常に難しいかと思いますが、 ちょっとでも思い当たるものがあれば是非ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 日本航空高校に受験するかしないか

    中3の男です 今自分が行っている学校は中高一貫で大学も高校のテストである程度点をとれば推薦がもらえる 私立の学校なんですが、日本航空高校石川を受験するか迷っています。 偏差値的には問題は無いと思います。 将来の夢は航空自衛隊のパイロットです。今のところは種類は考えていません。 自分である程度調べてはみたのですがどの質問にも「あの学校に入ったからといってパイロットになれる訳ではない」という回答と「あの学校に入ると資格は取れるからある程度は有利」という2つに分かれています。 実際のところ資格をとれば有利になるのですか? パイロットになれないって言うのは本当ですか? 自分は大阪に住んでいるので寮生活になり、学費もかなり高くつきますが親は「自分で考えなさい」 と言っています。 どうか回答のほうよろしくお願いします。

  • 日本航空高校石川について

     現在、中学2年の息子が航空石川に行きたいと言い始めました。ネットで調べていると併設の専門学校との一貫教育で就職率も高いことがわかりましたが、反面、「荒れている」「不良が多い」「寮がすごく厳しい」との情報もあり、おとなしくどちらかというと内気な息子に合うのかと少し心配です。今年の夏休みには体験入学に参加したいとおもっていますが、その前に、在校生の方や卒業生の方、または保護者の方から、学校のHPではわからない、この学校の雰囲気や実情など是非教えていただきたく、投稿させていただきました。よろしくお願いします。  また、金銭面に関しても、非常にお金がかかる学校とのこと。入学金や施設設備費や授業料と寮の費用の他に掛かるお金(修学旅行積立金や保護者会費など)はいくらぐらいなのかも不安です。わかる方、どうか教えてください。お願いします。  ちなみに、息子はパイロットではなく、飛行機の設計に興味があるそうです。

  • 日本航空かシンガポール航空か??

    今度シンガポールに旅行に行くことになったのですが航空会社を日本航空かシンガポール航空かで悩んでいます。 いつも海外へは日本航空を使っていたのですがここのところ日本航空の飛行機は少し怖い気もします。 シンガポール航空は世界でもいい航空会社だと評価されているという話はよく聞くのですがしかしシンガポール航空は乗ったことがないため機内での映画などが日本語字幕などがあるのか不安です。 どちらのほうがいいとおもいますか??

  • 日本からオーストラリアまで日本航空とカンタス航空のどちらを選べるならどちらを選びますか?

    日本からオーストラリアまで日本航空とカンタス航空のどちらかを選べるならどちらを選びますか?できれば理由も添えて回答していた抱ければと思います。

  • 日本航空はつぶれてもいいのでは

    みなさんにお聞きします。 日本航空は、もう別につぶれてもいいんじゃないですか? なんで公的資金(我々の税金)まで注入して、 存続させる必要があるの? 日本航空OBは、何考えてるの? 公的資金もらってもいいから、 「我々の年金を減らすな。」 ですか? 大体、西松遙よりも、 前の日本航空の経営陣に問題があったんじゃないですか? 普通の会社なら、そういう会社にいたOBが、 偉そうに言えませんよね。 大体、ANAもあるんだし。 どう思いますか?