• 締切済み

日本航空石川

日本航空石川高校について知っている事がある人何でもいいので教えて下さい。

• 高校

みんなの回答

• t-reno
回答No.5

私は日本航空石川高校の出身です。飛行機を勉強できる特色を持って、部活にとても力を入れている珍しい高校です。将来飛行機一筋ならば就職にとても有利なので、とてもこの学校をおすすめします。 しかし、卒業後大学に進学を考えているなら、あまりお勧めはしません。ほとんどの方が、航空関連の専門学校に行き、第3学年になっても、受験モードには、なかなか入りにくいです。(部活がいそがしかったり、まわりにながされたり)

• 2970
回答No.4

補足です。10~12月に模擬試験があります。これは受験することをお勧めします。この結果で本試験に受験出来るか分かります。息子は偏差値を調べずに受験しています。

• 2970
回答No.3

インターネットで'偏差値’をキーワードにして調べる事が出来ます。確か石川の方は’60’だったはず。部活動は全員参加で強化部もあります。希望は何部かな? 'レベルが低い’などあまりいい事を言う人はすくないですが(先生もです。とくに塾関係)国立大学、各種検定試験、国家試験などに合格するなど優秀な先輩が沢山います。’文武両道’が校訓にあり、ここにいる子達は目的を持って入学しているので、がんばっています。でも、ご両親は大丈夫ですか?学費の事(私立ですから)があります。反対された時、納得させる説得が出来ますか?まずはパンフレット、HPの閲覧、オープンキャンパスなどで自分の目で確かめてください。どこの高校を選ぶにしてもご両親の理解が大切です。自分の意思をしっかりと持っていれば大丈夫だと思いますよ。がんばってね。

• 2970
回答No.2

現在息子が在学中です。何を知りたいの?

salvare000
質問者

補足

偏差値や部活動などを知りたいです

• fect49
回答No.1

石川県に住んでます。 日本航空はたしか全寮制で点数もあまり高くはなかったと思います。 部活動はラグビーやサッカーが強いです。