• ベストアンサー

航空大学校

航空大学校 僕は日本航空高等学校石川を受験しようと思っています。 卒業後の進路について調べたところ、日本航空大学校へ行った人が多いそうです。 前に「航空大学校」という学校を知りました。 そこで「日本航空大学校」と「航空大学校」の違いを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipi-goo
回答No.1

簡単にいえば、私立と国立の違いと思っとけばいいんじゃない。 航空大学校はパイロットの養成しかしていないのが違うところかな。 どちらも文部科学省の定める大学ではない。

Martinez
質問者

お礼

回答ありがとうございます