• ベストアンサー

免許証取得の報告~(^O^)

昨日卒検に合格した者です。月曜にも試験場に行って学科試験を受けようと思っています! …そこで質問なんですが、免許が取れた事の報告って行った方がイィですか(?_?)担当指導員は「最近は免許見せに来てくれるコが少ないんよねぇ…。」って話してました。 私の家は教習所から少し離れてるし…どぅしようか…でも指導員には卒検の日、バスの時間があってお礼も言えず帰ってしまったし(>_<) 指導員の方って卒業生が免許証みせに来たら嬉しいもの何ですかね(?_?)

• trhs
  • お礼率52% (11/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。  これはやはり教えていることが役に立ったのだと、報告を受けて喜ばない人はいないと思います。  免許取得のため高額なお金を払い、試験に合格して免許が取れるのは当たり前なんだから、指導員も分かっているので御礼などしなくても良いと思っている人もいます。  でも、試験に受かるために、適切なアドバイスをしてくれる人はとても有り難く、感謝の気持ちは大切にしたいものです。  お金の収受に関わりなく、自分のために努力してくれた人に対して感謝の気持ちを持つことは大切で、質問者さんが行おうとしていることはとても良いことです。  常に感謝の気持ちを持つということは、将来に渡って必ず質問者さんに役立ちますし、こうした気持ちは忘れないようにすると良いでしょう。  「ありがとうございました」と言って頭を下げることだけでもなかなかできない人が多いですが、素直に感謝できる気持ちは質問者さんのかけがえのない財産になります。  うまくお礼ができるといいですね。

trhs
質問者

お礼

回答ありがとうございます(_ _) 指導員には優しく楽しく教えてもらった事、とても感謝してます!!わがままも聞いてもらったし…。 やはりその感謝の気持ちを直接伝えるコトが大切なんだな…と思いました(>_<) 免許を取ったらすぐ報告に行きます(≧▽≦) ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

便りがないのが良い便り、という仕事にしろ、「良い便り」を持って来てくれる方がいればもちろん嬉しいでしょうね。自分のやった仕事が、きちんと相手の役に立ったのだ、と思えることに、人は喜びを感じるものです。喜んでくれると思いますよ。

trhs
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) スッゴくお世話になった指導員なんでそれを伝えたいと思います!! 「良い便り」を持って…(≧▽≦) ありがとうございました!