• ベストアンサー

隣の住人たちがうるさすぎるんですが

hoguhoguの回答

• hoguhogu
回答No.2

こんばんは。 ウチはペット可の新築マンションなのですが 同じ階の人の犬の鳴き声があまりに酷いので悩んでいました。 ある日ポストに管理会社からの紙が。 「当マンションはペット可ですが犬の鳴き声で近隣より 苦情が寄せられてます。共同住宅ですので何卒 ご配慮下さい」みたいな内容の紙が入ってました。多分全部屋に。 きっと、苦情を入れた方は何処の部屋の方か分かっていると思うんで すが管理会社の配慮でしょうね。 これなら嫌味もなく聞き入れてくれそうですよね。 まずは管理会社にまかせてみてはいかがでしょうか? 私も5年くらい前に隣が外人でウルサイ時がありましたがこれも 管理人さんに伝えたら収まりましたよ。 おやすみなさい。

eijiman80
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 管理会社には今度相談してみようかと思います。 おそらくあれだけの騒音なので、苦情はいってると思いますが。

eijiman80
質問者

補足

自分にとって一番迷惑なのが、 隣の外国人達がベランダを憩いの場(?)みたいなものにして、大きな声で 話すことなんです。 ベランダは当然、防音設備もないですし、もろに隣に響くんですよね。