• 締切済み

自分の情報がネットで晒されて困っています

前に働いていた会社の人間に勝手にネット上で個人情報を晒されて困っています。 初めは嘘だと思っていましたが、自分が知らない第三者が自分の方を見て笑っていたり、自分の名前を知っていたりして流石におかしいと思い始めました。 あからさまに自分の事を話している人の会話を意識して聞いていたらネット上にて自分の個人情報(名前、写真、電話番号等)が流出しているらしいです。 今、一生懸命それを探しているのですが見つかりません。 警察の方も実際に見つけてからでないと対応は出来ないとの事です。 その掲示板なのかHPなのかは分からないのですが、そういうのを探して削除するにはどうしたらいいですか? またそのような話を聞いたり、そのようなサイトみたいなのをご存知ありませんか? 非常に困っています。

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.5

貴方の言っている事は矛盾しています。 「個人情報を晒されている」事と「探しているのですが見つかりません。」ということは、まるっきり逆です。 検索エンジンで、貴方の個人情報を入れて検索して見て、ヒットしないなら、貴方の個人情報は、ネット上にはありません。 あなたの言う、「自分が知らない第三者が自分の方を見て笑っていたり、~~流石におかしいと思い始めました」という感情は、統合失調症の人に多くある症状です。 まずは、病院で相談してください。

回答No.4

実物を確認したわけではないようなので、実際には違う状況なのかもしれませんが、もしもネット上に個人情報が流れた場合、場合によっては完全に抹消するのは困難かと思います。 Googleなどで自分の氏名などで検索することで判明することもあるかと思いますが、既に検索しても判明しないという事ならば、ネットとはいっても他の形(Winnyなどのファイル交換ソフト)で流れている可能性もあります。その場合は、なかなか発見自体が困難でしょうし、また発見したとしても事実上削除するのは不可能といえます。 警察や外部の組織にしても、「どこに、どんな形で」というのが特定出来ていない段階では探しようが無い(=被害を確認できない)ため、動く事もできません。 一番ダイレクトに問題の物に到達するには、その「会社の人」に直接問い合わせる、自分のことを言っている人がいれば確認してみる、などの方法しかないようにも思えます。それが困難であれば、事実上、特定するのは難しいと思います。

noname#101018
noname#101018
回答No.3

掲示板かHPを見つけてください。 しかし見た人はいるなら、聞けばすぐ分かるはず。 なにか妄想めいた感じもします。

• saltmax
回答No.2

>自分の個人情報(名前、写真、電話番号等)が流出 その個人情報で丹念に検索すれば何かしらはヒットするのではないですか。 試しにIDで検索すると http://www.google.co.jp/search?q=kazutomomo&hl=ja&lr=lang_ja&filter=0 ぐらいはヒットしますよね。

• Dxak
回答No.1

被害妄想のノイローゼだと思われます その手の病院に通院されては、如何ですか?