• ベストアンサー
  • 困ってます

個人情報流出

私の個人情報が広まっています。 全く知らない人たちが私の名前をしっています。 家まで見に来る人がいます。 その人達の共通点はスマートフォンをもっていることです。 私は、スマートフォンを所持しておりません。 試しにパソコンで自分の名前に検索をかけてみたのですが、そういった類のものはみつかりませんでした。 なので、スマホでしか見られない場所に載っているのだと思います。 いったい私の情報はどこに広まっているのでしょう。 警察の方に相談に行きましたが、流出源がわからないと動けないようです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数725
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

誰か友人知人にお願いして、見に来ている人たちから情報源を聞き出すしかないでしょう。 もし情報源を確認できたなら、情報を掲載しているサイトの情報を集め、情報の削除と掲載者情報の開示を、そのサイトやプロバイダーに要求し、応じてもらえないなら提訴するつもりだと伝えましょう。 プロバイダー側は他の法律の制約があるため、警察や裁判所命令が下ったほうが対処しやすいという事情があるようです。 ですので簡易裁判に訴えるくらいのことは必要になると思います。 掲載者が判明すれば、警察に再相談するか、再度裁判に訴え、損害賠償請求(裁判費用、引っ越す事を考えているならその費用と、精神的苦痛に対する請求など)と再犯阻止の要求をすると良いと思います。 何にせよ弁護士を探して相談されるようお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

友人がいないのが困りものです^^; 私の味方は親しかいません。 これまた親も友人がいない^^; どうしたらいいのでしょうね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)

こんばんは。 スマホをもっている人の少なくない割合の人がパソコンをもってお り、彼らのうちの多くの人はパソコンでも通信しています。スマホ しか関係ない事(例えばアプリの話とか、操作方法の話とか)でも パソコンから情報発信されていたりします。 パソコンで探して見つからなければそんな情報は存在しない(少な くても話題にはなっていない)、と思います。 >私の個人情報が広まっています。 >全く知らない人たちが私の名前をしっています。 >家まで見に来る人がいます どういう根拠でこうお考えになっているのでしょうか。 あなたは芸能人や政治家・経済的地位のある、いわゆる特殊な人間 でしょうか。もしそうなら「有名税」かもしれませんが、特殊な人 間じゃなければ家まで見に来るほど暇な人なんてそうそうないでしょ う。被害妄想だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最初親にも被害妄想と思われていたのですが、現場を実際に見たことにより信じて貰えました。 どこに掲載されているのか不思議で仕方ありません。 回答ありがとうございます。