• ベストアンサー

Yahoo!の個人情報はネットに流れたのですか?

Yahoo!の個人情報が外部に流出したという事件がありましたが、あの個人情報はネット上に流れてしまったのでしょうか? ご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8790
回答No.1

内部の人間が持ち出した可能性が高いのです。 ネットに流れたわけではありません。 ただいま調査中らしいです。

その他の回答 (4)

• jixyoji
回答No.5

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 yko2003さんは下記特集をご覧になるとわかりやすいでしょう。あくまでDVDに書き込まれていたようです。 「ヤフーBB情報流出」 http://www.asahi.com/special/yahoobb/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。

• rmz100
回答No.4

まず訂正しておきますが、流出したのは「Yahoo!BB」の個人情報であって、「Yahoo!」そのものの個人情報ではありません。 そのうえで、Yahoo!BBの事件として回答すれば、「現在のところわからない」というのが本当のところです。 報道されているところを検討すれば、Yahoo!関係者が持ち出したところまでは判明しておりますが、それを入手したのが逮捕された3名だけとは言いきれないからです。 他に入手した人物がいる(そこから流出する)可能性があります。 何にしても、今後の調査(捜査)次第です。

回答No.3

DVDにデータを落とし込んで、持ち出したと聞いています。

回答No.2

熱論は、可能性はあるが不明です。 昨日深夜3時段階での ソフトバンクBB株式会社 代表取締役社長 孫 正義 名での公式な配信メールは 容疑者が保有していた情報について、ソフトバンクBB株式会社が照合作業を行った結果、 ・Yahoo! BB」の451万7039名のご登録情報が流出し、 ・現時点では、流出したお客様情報について、容疑者からの二次流出は確認されていないが不明、 ・クレジットカード番号、銀行口座情報やパスワード、ご利用歴等の信用情報は含まれていない ・徹底した社内調査を進めているが、遺憾ながら、現在のところ、流出経路を特定するに至っていない ・詳細が判明次第、YahooWebページで報告する となっています。 対策済みなのでよいけど・・・ うう、私のも勿論含まれています(^^;