• ベストアンサー

system.000というファイルについて教えてください

myzardの回答

• myzard
回答No.1

こんばんは、myzardです。  レジストリの本体“system.dat”は隠しファイルなので、 通常は表示されません。[フォルダオプション]で 隠しファイルも表示するように設定すれば、Windows フォルダにアイコンが現れると思います。  “system.000”というファイルですが、私の マシンにはありませんでした。おそらくは何らかの ファイルのバックアップでしょう。(system.iniとか) あるいは、レジストリのバックアップかもしれません。

masalica
質問者

お礼

さっそく設定してやってみた所、windowsフォルダにsystem.000ファイルが見つかりました!これでやっとレジストリのサイズを知ることができました!    myzardさんご教授ありがとうございます!