• ベストアンサー

ネットをやっているとこんなになってしまうことがあります

ネットをやっているとたまにカーソルが時計にかわって、タイトルバーの横のアイコンが□になっちゃってフリーズしたような感じになってしまうことがあります。これなんなんですか。それにそのごブラウザの動きが重く感じるのですが。

• o3cn2
  • お礼率37% (160/429)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>解消方法はありますか? メモリ不足であればメインメモリを増設します。

その他の回答 (2)

• koi1234
回答No.2

通常アプリケーションは一定の間隔でOSからの要求を処理しています ところがアプリケーションの処理負荷が高くなって CPU処理がが占有されOSに要求へ答えられなくなると そのアプリケーションは 応答なし となり 更にその影響で全体の処理速度も低下します アプリケーションがハングアップ(暴走)していない場合 気長に待っていれば処理が終わって復旧することもありますが 本当に暴走していた場合は復旧しません タスクマネージャなどを使ってそのプロセスを殺してやれば 復旧しますが余りやりすぎると システム動作も不安定になるかもしえません (再起動すれば元に戻ります)

• violet430
回答No.1

メモる不足ではないでしょうか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003929

o3cn2
質問者

お礼

ありがとうございます 解消方法はありますか?