• ベストアンサー

JAVAでブラウザがフリーズ?

最近ネットを見ていると、よくブラウザがフリーズします。そして多くのケースで、右下にJAVAのアイコンが出てきた状態でフリーズしています。 フリーズが起こる時に見ているサイトはJAVAを使っているとは思えないマスコミのニュースなどが多いのですが、なぜこうなってしまうのでしょうか?また何か対策は考えられますでしょうか? なお、使用しているブラウザはFirefoxです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Java 6 update5をインストールすると、Firefox2.0.0.13でjavaのアップデート確認などをすると、フリーズする現象はあったようです。 次にそのログがあります。 http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?p=20638 JAVAのコントロールパネルでの設定変更など、回避方法もありますから、参考にしてください。

tokyoexchange16
質問者

お礼

ありがとうございました。