• ベストアンサー

JAVAでブラウザがフリーズ?

最近ネットを見ていると、よくブラウザがフリーズします。そして多くのケースで、右下にJAVAのアイコンが出てきた状態でフリーズしています。 フリーズが起こる時に見ているサイトはJAVAを使っているとは思えないマスコミのニュースなどが多いのですが、なぜこうなってしまうのでしょうか?また何か対策は考えられますでしょうか? なお、使用しているブラウザはFirefoxです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Java 6 update5をインストールすると、Firefox2.0.0.13でjavaのアップデート確認などをすると、フリーズする現象はあったようです。 次にそのログがあります。 http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?p=20638 JAVAのコントロールパネルでの設定変更など、回避方法もありますから、参考にしてください。

tokyoexchange16
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【毎日.jp】画面のスクロールでブラウザがフリーズする

    Windows Me+Firefox(2.0.0.12)を使用しています。 新聞サイトの「毎日.jp」ですが、私の環境では画面をスクロールすると、ブラウザのツールバーアイコンが次々に消え始め、最終的にはフレームが真っ白に近い状態となり、ブラウザ自体がフリーズします。 なお、同じ新聞サイトでも「アサヒコム」や「ヨミウリオンライン」は正常に閲覧できます。 上記について、原因と対策をご存知の方がおられましたら、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • Javaがフリーズする

    FXの個人トレーダーです。 FXのチャートはJavaで動くアプリケーションを使っているのですが、最近チャートがよく固まるようになりました。(ちなみに、チャートはIGマーケッツのものを使っています。FireFoxから起動しています) IG側は、ブラウザの履歴を削除してくれ、Javaのインターネット一時ファイルを削除してくれ、の一点張りですが、それを何度やっても一向に改善しません。 セキュリティソフトの干渉の可能性も考えていろんなソフトを試してみたり、FireFoxではなくIEやChromeから起動してみたり、終いにはOS自体を丸ごと再セットアップしたんですが、それでもダメです。 PCスペック: CPU: Core i5 3.20GHz メモリ: 16GB Windows 7 64bit版 FireFoxもJavaも最新バージョン さまざまなことを試した結果、他のソフトウェアなどからの干渉の可能性はほぼなくなったと思っています。あとは、Javaそのものかアプリケーション(アプレット)の問題だと思います。 Javaがフリーズする際の対策について、ご教示いただければ幸いです。

  • ブラウザのJavaについて

    あるサイトにアクセスしたのですが、(ご使用のブラウザはJavaに対応していません。)と表示されアクセスできませんでした。Javaのブラウザ取得方法をおしえてください。

  • Javaはブラウザごとのインストールが必要ですか?

    WindowsVistaで、IE7とFirefox3.5.9を使用しています。 Javaのバージョンをサイトで確認した際に「Firefox版」「InternetExplorer版」とあるのに気づいたのですが、ブラウザごとにインストールする必要があるのですか? 今まで別々にインストールしたことはなく、1回アップデートをするとIEでもFirefoxでも最新バージョンになるので、1つでいいと思っていたのですが、違うのでしょうか。 自分なりに調べましたが、はっきりしたことがわかりませんでした。 初歩的な質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • windows8.1 ブラウザフリーズ

    新規で購入したwindows8.1 64bit を使用していますが、頻繁にブラウザーがフリーズ(yahooトップページが表示されない)してしまいます。 IEがメインですので、対処できることは行ったが改善されません。 対処済み  ・怪しいアドオンの無効化(まだ購入して1週間なので特に余計なのは入れていません)  ・GPU レンダリングを無効化(GPU レンダリングでなく、ソフトウェア レンダリングを使用する)  ・IEリセット  ・インターネットオプションからセキュリテイ → 保護モード無効化 以上です。 尚、IEフリーズを想定してFirefoxの最新版もインストールしています。 案の定IEフリーズ起きた際にFirefoxを起動してみたがyahooのトップページは表示されたが各リンクをクリックしても読込に時間が掛かりページが表示されない。 フリーズ発生時インターネットには接続中(右下のアイコンで確認、ping打ったわけではない) フリーズの頻度については1日1~2回くらいです。ちゃんと繋がる時はとても快適に動くのですが・・・ 体感的に1時間ほど放置した後に発生しやすい気もします。 下記スペック  OS windows8.1 64bit  マザー MSI H81M-P33  HDD DT01ACA100  CPU Core i3-4130T BOX  メモリ 4G(1枚) 他の対処法があれば教えてください。

  • おすすめブラウザ

     古めのパソコン、ISDN、ウィンドウズ7、firefox でインターネットをしています。  最近、よくフリーズ?するかレスポンスが悪く、 よく止まります。エラーメッセージでプラグインが どうとか、デバックがどうとかでて読み込みません。 そのタブページだけ読まないならいいけど、firefoxの ブラウザ全体が反応しなくなる時も多いです。  テキストサイトの多くはすいすい読みこみます。 アマゾンで検索をかけた画像たくさんのページも すいすい読みこます。低スペックパソコンで やっているので、タスクマネージャーでみても、 CPU使用率は常時半分もいかず、メモリも空があります。 (2GBなので表示では空があってもつらいのかも) ネットワーク使用も一パーセント以下です。 何が悪くて、同対策したらいいのでしょう。 また、低スペックパソコンですいすい動くお勧めブラウザが あれば、紹介お願いします。  firefoxは最新です。アドオンも一度まっさらにしても、 止まるサイトはとまってしまいます。対策ページで about configでいじる方法がありましたが、以前、 いじってインストールしなおしたことがあるので、 今回はそれは無しで。対策ページで高速にする アドオン紹介もありましたがお勧め場あれば お願いします。

  • ブラウザがフリーズしてしまう

    ブラウザが特定のサイトを開くとフリーズします 環境はOSがMEで、ブラウザがDonutPです。 ウィルス対策ソフト、アドウェア除去ソフトは入れてます。 デフラグもしています。 HDはC,Dとパーティションしており、両方とも使用可能容量は半分ほど残っています。 このPCを買ってから、3年ぐらい経っているのと、 以前同じような現象が起きて、もう一度OSを入れなおし たのですが、またこの現象がおきています。 そのため、ハード的な問題なのでは?と思っています。 (OSがMEというのも問題ありそうですが・・) 日に3回ぐらいはおきます。 フリーズするので、Ctrl+Alt+DeleteでDonutPを終了させると、いったんは終了してくれるのですがその直後にブルーバックになります。そうなってしまうとCtrl+Alt+Deleteを押しても動作せず電源ボタン長押しで強制終了させています。 どなたか解説法を知っていたら教えてください。

  • javaのブラウザ上でのアップレットについて

    javaを独学している者ですが、製作したプログラムをfirefoxなどのブラウザ上で、どのように作動させればいいのか分からず困っています。(>_<) JDKは「jdk1.6.0_01」、開発環境はeclipse3.2、インストールしているtomcatは「apache-tomcat-6.0.13」、tomcatプラグインは「com.sysdeo.eclipse.tomcat_3.2.1」を使用しています。 参考になるサイトなどありましたら、よろしくお願いします(。

  • フラッシュ内臓のサイトを開くとブラウザがたまにフリーズするのですが、メ

    フラッシュ内臓のサイトを開くとブラウザがたまにフリーズするのですが、メモリ不足でしょうか? サイトを開いてネットの通信パケット(?)がPCに下りてくる段階でブラウザが固まってしまって、ブラウザがフリーズ状態になってしまうことがあり、タスクマネージャーからブラウザを強制終了しないといけない状態になります。 これはメモリ不足でしょうか?それともCPUが原因なのでしょうか? WindowsXPでメモリは1Gです。PC自体はもうかなり古いです。

  • OKwaveを閲覧しているとブラウザがフリーズします

    前々からこのサイトは重いなぁと思っていたのですが、最近特に重く、表示を待っている間にブラウザがフリーズしてしまいます。そうなると、タスクマネージャから強制終了するしかありません。ちなみに、ブラウザはFirefox、InternetExplorer6、Slipnirをいろいろ使ってみましたが、どれもページがつながりにくくなるとフリーズします。ほかのサイトでもつながりにくい所はありますが、ブラウザがフリーズしてリロードしたり閉じたりできなくなるのはOKwaveだけみたいです。 みなさんはそういうことはないでしょうか?僕だけだとしたらどういう対処法があるでしょうか? もしこちらの環境のせいだとしたら、いったい何が悪いのでしょうか? WindowsXP SP2、Athlon64 X2 3800+、メモリ2G、回線はフレッツ光です。ほかの面では安定しているPCです。 ちなみに「教えて!goo - 質問&回答 (Q&A) コミュニティ」を閲覧していてもフリーズなどはせず、OKwaveだけみたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう