• 締切済み

ネコの多頭飼いのトイレの悩み

4280189の回答

• 4280189
回答No.3

うちも室内飼いの猫2匹飼ってます。 一匹の方は結構神経質な上、体重が8kgあるので 市販のトイレの一番大きい(蓋なし)のを2つ用意してます。 他にも小さいのが二つあるのですが掃除の時に使うぐらいで 普段は大2です。 蓋が無いと臭いや飛び散りなどあるので、うちは子供用の ボールテント(玩具やなどに売ってます)に大2つ入れてます。 かなり大きいトイレなので神経質な方ももう一匹がしてない とことかでちゃんとしてます。後はしたらマメに取るようにして ます。