• ベストアンサー

エクセル2007ファイルを上書き保存すると一時的なファイルが自動作成されるので、とめたい。

OS VistaよりダウングレードしてXP使用 エクセル2007 PC DELL製 Vostro220 セキュリティ ウィルスバスター2009 エクセル使用時にファイルを上書き保存すると、一時的なファイルだと思うのですが、拡張子.tmpのファイルが自動作成されます。 上書き保存はきちんとできているのですが、あとからこの自動作成されたファイルを削除しなければならず・・・困っています。どうしたらこの自動作成をとめられますか?誰かご教授願えますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90572
noname#90572
回答No.2

こんばんは。 こちらを試して見てはどうでしょう? トレンドマイクロ「質問:Microsoft Excel でファイルの上書き保存を行うと、拡張子"tmp"のファイルが作成されるのですが?」 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/tmp_files/?ConSupWebclickID=cld_jun09_4&ossl=1

pony5round
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひとつずつ、やってみようと思います。

その他の回答 (1)

• qualheart
回答No.1

tmpファイルは通常はエクセルを閉じれば自動的に消えます。 ですがウィルスバスター2009がインストールされていると、消えない現象が発生することがあるようです。 調べたところでは、ウィルスバスター2009を一旦アンインストールしインストールしなおしたら直るようです。

pony5round
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 早速やってみましたが・・・何も状態はかわりませんでした。