• ベストアンサー

ワールドカップの組み合わせについて

ワールドカップのアジア最終予選の順位ですが、A組1位、2位などは本大会の組み合わせに関係はあるのですか? 1位と2位だと組み合わせが変わるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.3

各地区予選終了後 抽選会を開きますそれで本戦グループリーグの 何組になるか決まりますので世界最速だろうが1位通過だろうが関係ありません しいて言えば勢いに乗れるかどうかってレベルです。 ただしグループリーグは1位通過と2位通過で決勝トーナメントの 対戦相手が変わります。

その他の回答 (2)

• yama1998
回答No.2

基本的には関係ありません。 組み合わせは過去の成績やランキングによってシードなどを決めます。同じ大陸の国は同じ組に入らないようにする(欧州は多いのでMAX2カ国まで)ので、特に影響はありません。

noname#92656
noname#92656
回答No.1

いいえ一緒です。 本大会では出場32カ国を4カ国ずつ8つのグループに分けられるわけですが、アジア枠4カ国はそのうちの4つに通過順位に関係なく抽選で振り分けられます。 よってせいぜい抽選順位が変わるくらいのものです。