• ベストアンサー

メールを途中で止める

付き合い始めて二ヶ月経つ彼氏が、いつもメールの途中で返信をしてくれなくなります。終わらせる流れでもないのに、盛り上がっている話を何故中断されるのかわかりません。会って話す時はよくしゃべってくれるしいたって良好な仲なんですが、どうしてメールになると返してくれなくなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

メールがめんどうくさいからでしょう 男性は女性ほどメールが得意ではない場合が多いです

その他の回答 (3)

  • MAMIHOME
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.4

おもしろいテレビが始まった。 (野球・お笑い・格闘系など彼の好きな番組。) 風呂に入ろうと思った。 何かほかの事始めた。 出掛けた。 そんな感じだと思います。 お付き合いも初期やし、好きだから付き合ってくれてるんだと思います。 メールって、打ってたら他のことができません。 時間ばっか使うし、他にやりたいことある時めんどかったりします。 電話じゃイヤなんですか? 電話のほうが他の作業しながらできるし、終わるときもわかりやすいと思うんですけど、どうでしょうか? これはあたしの意見なので彼氏がどうなのかはわかりません。 けど、メールばっかしたくないです。 会ったとき話せばいいと思うんです。 あたしのほうが特殊なんでしょうか?

  • 61686168
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.3

メールを途中でやめるとのことですが、その内容って重要ですか? (例えばデートの待ち合わせ時間や行き先などを相談してるとか) そうではない単なる雑談内容ならば、あなたにとっては「盛り上がってる最中」 なのかもしれませんが彼にとっては「どうでもいい話」だから メールを返す必要なし、と思ったのでしょうね。 自分の場合だと、そういう雑談メールなら相手から 返ってこないほうがうれしいです。

  • rika0909
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.2

他にもやることがあったりするからじゃないですかね? まったく返してくれないとかなら寂しいですが ある程度付き合ってくれるならそれでよしとしてあげましょう!

関連するQ&A

  • 途中でメールを切られてしまいます

    仲の良い友人なのですが、メールで質問したり、話していた事に対して意見を聞いたりするとそこでぷっつりメールを切られます。 見ていないのかと思いましたが、他の話題で新たにメールすると返信が返ってくるので見てはいるようで… 一緒に出掛ける予定について話し合っている時も、待ち合わせ場所が微妙に決まっていないのに、時間が決まったらすぐにそこから音沙汰無しです。 直接電話でもしないと連絡がつかなくなります。 嫌われているのかと思いましたが、元々そんな感じの大雑把な性格なので本人としてはこれが普通なのかなぁと思って、急用の時以外はそのままメールを終わりにしています。 ですが仲が深くなるにつれメールの全体数も増え、同じく途中で切られる回数も増えたので少しイラッとする事がしばしば… 完璧に返答が欲しい、というわけではありませんが微妙な気持ちに。 少し前に冗談交じりでこの事について言ってみたのですが効果はありませんでした。 こういった友人の場合どう言えばいいでしょう…? また、私から毎日大量にメールする事はありません。 何かアドバイスいただければ幸いです。

  • メールの頻度

    現在付き合って2カ月くらいの彼氏がいます。 互いに20代です。 私はどちらかというと、メールの返信が気まぐれで早いときもあれば遅いときもあります。さらに、メールのやり取りの途中で終わらせてしまうこともあります。 そんな性格なのですが、好きになった相手とのメールはやはりちょっと違います。返信には時間かかることはありますが、必ず返事を返すし、続かせようとしてしまいます。 今の彼氏は、付き合う前10カ月ほど友達期間があったのですが、彼はマメな方で返信もなるべく早かったし、返事が返ってこないことはほとんどありませんでした。だから、こういったことで悩むとは思いもしなかったのですが…。 付き合ってからというもの、返信には1~2時間。まぁこのくらい全然大丈夫なんですが、8時間近くあいたことも。 さらに、最近はメールの途中で終わらせられます。終わるような内容も送ってないのですが。 男性は、付き合ったらこうなるもんなんですか?前は私が返信返さなかったりすると、「なんで?」と言われてたのに今は何も聞かれません。さらに、私が相手のペースに合わせようと思い、「ちょっとメール控えるね」と言うと、「控えないでよ。俺も返信遅い時あるけど…。いっぱい送ってきてほしいよ」というのです。 そんな受け身なこと言われても…と思いながら少しずつ不満がたまっています。でも、このくらいのことで不満を言うのも大人げないと思い、黙っているのですが、こうした相手とのペースに疑問を感じたときどんなふうに対処しますか? また、このくらいのことはやはり普通のことでしょうか…。 私の場合、前述しましたように好きになったら、やっぱりメールしたいし、少しでも早く返そうと思ってしまいます。話しの途中でメールをやめたりしません。 みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 男友達と、メールの返信のことで喧嘩しました。

    皆さんのご意見を聞かせてください。 私は高校生女子です。同じクラスの、わりと仲の良い男子がいます。(付き合ってはいません) その男子と、メールの返信をめぐって喧嘩しました。 というのも、その彼とメールをするときは、お互い返信が早く、チャットみたいなやりとりになるのですが、話の途中で、突然返信がなくなることが何度かあって。そのことで、いつも不安になり、イライラさせられていました。 それで、何時間か経ってようやく、 「わりい。飯食いに行ってた」 「テレビ見てた」 と返信がくるのです。 だったら、その前に 「今から飯食いに行ってくるから後で」とか 「今からテレビ見てくる」とか、一言欲しいというと、彼に、 「メールなんていつ送ろうが自由だろ。それがメールのいいところだろ」 と返信がありました。 私は、自分ではメール依存ではないと思っています。その日の朝に受け取ったメールでも、忙しかったら夜に返したり、翌日に返したりすることもありますから。でも、リズム良くやりとりをしていたところで、その流れが急に途切れてたら、誰だって不安になりませんか??他愛のない話題ではありますが、明らかに話は途中、という場合です。 上記のように、たった一言、あればいいんですが。それを求める私と、メールなんていつ送ろうが自由という彼、どちらが正しいと思いますか? ちなみに、時間的には、19~23時ぐらいの間です。

  • 途中でやめるのって……

    こんにちは。 性別関係なくお答えいただけると嬉しいです。 つきあって半年の彼氏がいます。 彼の家に行った時に何度かそーゆー流れになって途中までいってるのですが、 いつも彼は途中でやめてしまいます。 最初は気を遣ってくれてるのかなって思ってたんですけど、 それが何度も続くと「なんでだろう??」って気になってきて…。 友達は「kazutugu(私です)のが年上なんだし誘ってみれば~」とか言うんですけど、 私はあんまり慣れてないんで誘うのはちょっとキビシイし……。 途中でやめてしまう理由はこれなんじゃない?って見当がつく方、お返事ください。 (ひとつ心当たりがあって、それは彼の下宿にはお風呂がないってことなんですけど、 それで気を遣ってくれてるのかなぁ……) ちなみに私は22才、彼氏は21才です。 彼氏は私の前にも彼女がいたので初めてではないハズ……です。 よろしくお願いします。

  • メールが突然無視された

    怖い話をメールで送りあってて 最後に「怖すぎ!ばいばい!!」と送ってから 返信がこなくなりました… メールの相手は彼氏です。 いつも2時3時に寝るのに 午後の8時くらいに送ったメール 突然無視されちゃって不安です… いつもはばいばいだけでも 返信くれます どうすればいいですか? というかこれはなんですか?

  • メールを途中で切られる・・・

    僕には、同じ学校の同じ部活に好きな子がいます。 その子とは、たまにメールをするんですけど たまに、途中で相手から切られます(T_T) 前にあったときは、次の日の朝に「ごめん 途中で寝てしまってん」と朝メールがあったんですけれど 昨日も、そのようなことがあったんですが何もなく、もうすぐで1日が終わってしまいそうです。 僕が、返信しにくいようなメールを送ってしまっているのでしょうか? それとも、たんにウザがられているのでしょうか? 同じ部活なので極力、お互いが気まずい雰囲気にはなりたくないのです ご教授お願いします・・・

  • 彼氏からメールが来ません…

    こんばんは。 付き合って約1ヶ月の彼氏がいます。 毎日メールを彼氏から送ってくれて、会った後もかならずメールをくれます。一昨日会った後もいつもどうりにメールをくれました。そして私はそれに返信したのですが、いつもは私のメールに対してすぐに返信してくれるのですが、その日はメールがきませんでした。次の日(昨日)も毎日同じ時間帯にくるメールがこなかったので何時間かしてから私からメールをしたところ返信が返ってきました。「会いたいなぁ」とかそのような話をしていつもどおりでしたがその後電話がかかってきてある頼み事を(誘いごと?)断りましたが彼は「わかった」と納得してくれました。それを最後に今日もやはりメールがこないので夕方私からメールをしたのですが何も返ってきません。まだはっきり決まったわけではなかったのですが昨日、明日会うかもしれない約束もしていました。 いつもすぐ返事をくれるのに急に何もこないので不安です…また私からメールをしたらうざいでしょうか? 先日会ったときに風邪をひいたと言っていたので、もしかしたら風邪がひどくなったのかな?と思い 「大丈夫?体調でも悪い?」とメールしようと思っているのですが… どなたか回答いただけるとうれしいです…

  • 携帯メールの返信について

    友だちから聞かれたので、教えてください。 メールの返信が遅い人っていると思うのですが、 メールのやりとりをしていて突然返事がかえってこなくなるというのは どういうことでしょうか? 「返事を出せる環境ではなくなった」ということだとは思うのですが・・。 友だちが言うには、 彼氏とメールのやりとりをしていて、「友達→彼氏→友達→」という感じでメールを送っていて、 まだ話は終わっていないのに、メールが来なくなる。 で、次の日に、何事もなかったかのように、別のメールがくる そうです。 「これってどういうこと??」って聞かれたのですが・・・ 「どうもこうも、メール出せなくなったからでしょ?」って答えたんですけども、 「だったら、次のメールで「昨日ごめん、とか、寝ちゃった」とか 言ってくるもんじゃないのかなあ」って言うんです。 そうなったのはここ1ヶ月くらいで、それまでは話の途中で突然メールが来なくなったら、次の日に「昨日ごめん」とか言ってきたそうです。 その彼氏は、友達のことをもう興味がなくなったからなのかなあ、とか思いましたが、怖くて言えませんでした・・・。 女の人だと、割と、話がひと段落するまではメールの返信すると思うのですが、 男の人はどうなのでしょうか?

  • 彼は、私がメールの途中で寝てしまうと、怒ります。

    彼は、私がメールの途中で寝てしまうと、怒ります。 私は運動部に所属(部長)していて、 彼は帰宅部です。 私は疲れてくたくたになって帰って来ます。 そして、メールの途中で寝てしまうことがよくあります。 いつも1時から電話するのですが、 それまでに寝てしまうのです。 すると、彼は次の日に怒ります。 私には、 その程度の事で恋人に対して「怒る」事が理解できません。 怒っても、 相手が怒られて悲しむ(相手が悪かったとしても)か、ケンカになるしかないじゃないですか。 それなのに彼がおこるのはなぜですか? 怒っても、マイナスのことしかないじゃないですか? 躾ならわかりますけど、恋人なんですし... 彼の気持ちがわかるかた教えてください

  • メールが来なくなるワケ

    先日質問させて頂いたMoonaです☆ミ あれから、気になる彼をメールで遊びに誘ってみました。 そしたらいつも返信が遅いのに1分で返信がきて、 「いいよ^^ いつにする?!」 と来ました。 そこまでは良かったんですが、突然彼から返信が来なくなって、また途中でメールが切れてしまいました(;; こないだメールした時も突然返信がこなくなったりしていたのでいつものことかなぁと思いつつも…何だか不安です泣 しかも、返信がこなくなると、日を改めてメールが来たりすることはありません。 つまり彼は私を遊びたくないのでしょうか?! 私からまたメールした方がよいのでしょうか?! 彼の気持ちが全く分からなくて困ってます。