• ベストアンサー

accessで画像を縮小印刷

アクセスのレポートで写真を印刷したいのですが、元の画像サイズのままでは大きすぎるので、縮小して印刷したいのですが、できるのでしょうか?  やってみたら、「縮小」ではなく「トリミング」にしかなりませんでした。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuu001
回答No.2

写真を 「イメージ」でレポートに貼り付けているのですか? その「イメージ」の「プロパティ」で「書式」のところに 「OLEサイズ」があります。 それを「ズーム」にしてみて下さい。

osietezoo
質問者

補足

できました!感謝感激です!  ちなみに、画像を含んだアクセスのテーブルを、ワードに差し込み印刷って出来ないのでしょうか?  ワードでは「ロング バイナリまたはテキスト」と印字され、画像が表示されません。  あと、アクセスはどういう形式で画像を保存してるのでしょう?  JPG形式の画像をアクセスで利用しているのですが、アクセスファイルのファイルサイズが異常に大きくなります。(別スレ立てた方がいいかな?)

その他の回答 (2)

• ryuu001
回答No.3

すみません。ワードは使わないので判りません。 それと、アクセスでの画像の保存形式も判りません。 お役に立てず、申し訳ございません。

osietezoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 感謝しております。

• sai231ko
回答No.1

プリンターの設定で”拡大縮小”があると思うのですが。 それでするのが一番簡単とおもいます。

osietezoo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。  単純に写真のみを縮小印刷するのではなく、決められた帳票に印刷したいので、プリンターの設定では対応できないのです。  説明不足ですみません。