• ベストアンサー

チャージ料って何ですか

初めてバーに行こうと思うのですが、 チャージ料500円と書いてありました。 チャージ料って何ですか?? 居酒屋で言うお通しみたいなものですか? それとも時間に応じてどんどん加算されていってしまうのでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

チャージ料とは、俗に言うテーブルチャージです。 居酒屋のお通しと同じで、『チャーム』という、簡単なおつまみが出されることが多いです。 普通のバーなら、席に着いた時点で加算され、追加はないです。 他にも店により、税・サービス料(税サ)で、プラス5%~20%とられる場合があるので注意です。

その他の回答 (2)

• tomo2003
回答No.2

席料のことです。 バーはバーでも、ガールズバーでは時間に応じて加算されるところもあります。 ショットバーなら大丈夫です。

• gengensan
回答No.1

席代みたいなものだと思います。 時間によって加算されるような事は無いと思います。