• ベストアンサー

VHSをHDDにダビングしようとしているのですが、出来ません

SHARPの DV-ACV452 というHDD・DVD・VHS一体型レコーダーを使って、VHSをHDDにダビングしようとしているのですが、 「録画が禁止されているので録画を一時中断しました」というメッセージが出て、数秒で止まってしまいます。 全14巻のシリーズのうち、3巻だけですので、コピーガードがかかっているとは考えにくいです。 考えられる原因、または対策などございましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.2

市販のVHSならほぼコピーガードがかかってると思います。 今回成功したものはたまたまじゃないでしょうか。 もし、本当にコピーガードが無い場合は、 テープが古くなってノイズが多いものだと、それをコピーガードと誤認して ることがあります。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ご認識でしょうね。 直してくれ巣かどうかはメーカへ聞いてみて下さい。