• ベストアンサー

お気にいりへ入れる方法

MSN相談箱 に登録をすましました。現在毎回MSN相談箱を検索してトップページをだしています。お気に入りから出したいのですが、お気に入りへの登録方法を教えてください。 初歩的な質問で恥ずかしいのですが。

noname#159660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

目的のページを表示させた状態で、ブラウザの左上にある「黄色い星に緑の+マーク」のボタンを押すと「お気に入りに追加」できます。

質問者

お礼

意見を参考にいろいろやってみました。 ほぼ目的をはたせました。今後ともよろしくお願いいたします。 ご指導ありがとうございました。、

質問者

補足

できました。うれしいです。 但し、単独で入るものと思っていたら、お気に入りバーなるもの1部として入ったようです。(現在はMSN相談室とYahoo JAPANのふたつ) 今後追加をするとこのお気に入りバーのブロックにはいるのですか? 単独にいれるにはどうすればいいのでしょうか。 「黄色い星に緑の+マーク」のボタンの件ですが、私のは、黄色い星に緑の矢印(右向き)ですが、使い分け等あるのですか。

その他の回答 (3)

noname#168404
noname#168404
回答No.4

質問とは、若干違いますが、 「Firefox」や「InternetExplorer8(?)」であれば、図のように(最新ニュース、gooメール、テレビ王国、Gmail)サイドバーに登録すれば、お気に入りよりも簡単に呼び出すことができます。(すごく便利です) これだと、ドラッグ&ドロップで登録も簡単ですし。

質問者

お礼

大変勉強になりました。 皆様のご指導を参考にいろいろやってみまして、当初の目的をはたせました。 ご指導ありがとうございました。

• judyjudy
回答No.3

ふたたびNo2です。 ポータルサイトにMSNを設定すれば、ブラウザを立ち上げたときにそこからいけますよ! 画面右上のスタートページに設定する。 で、ポータルサイトに設定しましょう。

質問者

お礼

目的を果たすことはできました。 ご指導ありがとうございました。

• judyjudy
回答No.2

No1さんの方法で基本的にOKですが、私の場合 ツールバーの「お気に入り(A)」をクリックしたプルダウンメニューより 「お気に入りに追加」を選ぶ方法がすきです。

質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。