喧嘩が原因で複雑な関係になってしまった恋人との連絡方法について

このQ&Aのポイント
  • 恋人との喧嘩が原因で関係が複雑になってしまった質問者。彼との連絡方法についてアドバイスを求めている。
  • 質問者は自分が原因で喧嘩になったことを反省しており、彼に対しての気持ちは醒めていない。しかし、連絡方法に悩んでいる。
  • 彼との関係は良好だったが、質問者が経営権の話を持ちかけたことで状況が変わり、別れの話が出ている。質問者は彼に電話をかけて謝罪したいと思っているが、友人からは待つようにアドバイスされている。結婚を考えている彼にとっても重要な問題であるため、慎重な判断が求められる。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスをください。皆さんならどうしますか?

お互いの価値観の差や、意見のすれ違いや、タイミングの悪さなどから喧嘩に発展してしまう時は誰もがあると思っています。 今回の原因は私です。10日ほどが経ち、自分も気持ち的に落ち着いてきたところ、私が最初の原因を作ったことに反省しているのですが、彼の言った内容に対してショックのあまり、放心状態になりました。落ち着いてきたとはいえ、言われた内容を思い出すとムカつき始め、かといって彼に対する気持ちが醒めたかと言うと醒めてはいません。彼との間をどうしたら良いのか考えるととても複雑なのです。 過去2回の夜中2時ごろに彼の声が聞きたくなって電話をかけた時はとても怒られました。1回目は「何時だと思っているんだ、俺は朝が早いんだぞ。酔っ払って掛けてくるな」と。2回目は「お前は自分勝手すぎる。俺はこういうのは嫌いなんだ。だから電話を切る」 彼の言うことは当たり前なのですが、酔ったときは声を聞きたくなるのは普通のことだと思っています。その2回の事件の跡に、酔っている彼から電話があり、今から俺の家に来いと。後日、彼にこの事を話したら覚えていませんでした。 3度目の電話での相談です。今思えば、なぜ次の日にしなかったのか思いましたが、その時は仕事場で対人関係のことでとても頭に来た出来事があり、彼の助けを求めるために電話をかけました。いつもならすぐに切る彼が今回は30分も付き合ってくれていたことを次の日に分かりました。 今回にいたった内容とは、私が勤めている職場の経営権に名乗り上げようと。それには彼の助けが絶対的に必要なのですが、彼はその件に付いて、「俺はそのような内容では簡単にはオッケー出来ない。頼みたいのなら前の彼に頼むか、他の人に頼め」と。 私が「私は彼女じゃないの。助けを必要としている時に彼氏に相談するのは普通でしょ」そしたら彼が「お前がプッシュするから俺は彼氏にになった」と。 話の趣旨が変わっていき、私はだんだんエキサイトに、彼はただ私の内容を聞いていたのであろうと思います。 私の方から「それじゃ付き合っていてもしょうがないね」 彼は「俺もそう思う」 私が「じゃ、別れましょう」と。 彼は「その件はまた後で話そう」 このような状況でその日の電話は終わり、今日までお互い連絡をしていません。彼と知り合って1年が経ちます。最初は彼氏彼女と言う言葉はなく、知り合ってから、毎週末は一緒に過ごし、正月など、彼の家族の出来事には参加していました。 ある時、私は彼女なのかどうなのか確かめたく彼に聞きました。彼は「俺は特定の彼女は要らない」と。それも知り合って半年過ぎた頃の話です。 私もあっさりと「分かったわ、なら彼氏を見つけます」と言ったら、彼が即座に「お前は俺の彼女」だと主張してきました。こんな状況で私達は恋人と言う関係になりました。 それを私がプッシュしたから、しぶしぶ了解したという彼の逃げ切らない答えに腹が立ちましたし、助けを求めている時に、他人事のような態度にショックを受けました。確かにその助けには結婚の意味も含まれてしまうは事実です。 私も酔った中での夜中の電話。彼は夜中起された中での電話。こんな状況の中なので出来事です。 友達は「そんな薄情な彼に電話をする必要はない。掛かってくるまで待ちなさい」と。 私の気持ちとしては、もちろん、彼の事は気になりますが私が彼に掛けた夜中の電話に悪いという気持ちを素直に謝りたいと思い始めています。 私は36歳です。ちなみに彼は49歳です。結婚はなく同棲すらしたことのない人です。誠実な上、融通の利かない人です。日ごろは人の意見を聞く割には、芯が強く最終的には流されないという彼です。 皆さんなら、自分から電話をかけ、悪いと思う気持ちを話しますか?それとも彼からの電話を待ちますか? 一応、悪かった部分と傷ついた部分を書いたメールを用意しています。私の気持ちとしては、よりを戻しても戻さなくてもいいと思っています。彼の事はもちろん大好きですし、尊敬しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.7

私が彼氏ならば、 自分の彼女がそんな夜中に酔っ払って。。。。って考えるだけで、『このバカ女が!!』って怒鳴りますね。。。。 って、私は男ではないので。。。 お酒に酔って、夜中に電話をしてくるのって、男性からの方が多いと思うのですが。。。 私は35歳なので、古いのかな? 旦那と恋愛していた頃に、『なんとなく声が聞きたくなって』って電話が何度かありましたが、嬉しいのは3回目くらいまでで、それ以降は用件が無いって事が分ると電話を切ってました。(笑) 声が聞きたい夜があるから、今度会える時が楽しみになるモノです。 人の心って時間が経てば変わるモノ。。。 だったら、電話なんかで無駄に消費せずに、会って顔を見ながらの会話の方が有意義だと思うのです。 酔っ払って男性から電話があるのは、アルコールによる理性の低下が原因です。 あなたも女性なのですから、節度を持つ事も大事だと思いますが。。。

その他の回答 (7)

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.8

しらふでしかも寝ているときにかかってくる酔っ払いからの電話ほど 迷惑なものはありません。 ずっと文書を読んでいて20代同士の話かと思ったら、まあ随分大人で びっくりしました。 どうして怒られてるのに何度も酔っ払って電話するんですか? 酒癖の悪い女性は嫌われますよ。 まともに会話にならないからですよ。 私もお酒大好きですが、酔って電話はしたことないですね。 相手の迷惑も考えましょう。 別れ話にしても会社の経営の話しにしても、酔っ払って電話でする 話しではないと思います。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.6

なるほど、すれ違いますね。 と思わせる様な質問文の出来だと思います。 前半の事情の背景が、延々と確信に触れずぼやけていて 掴みにくい上に、説明も下手です。 これが日常の彼との会話の中で繰り返されているなら、 私なら、「結局何が言いたいの?どうしたいの?」って キレてしまいそうです。 時系列を正して、相手に伝わる話し方を会得された方が良いですよ。 これでは正しい思いも歪んで受け取られ、思いがすれ違います。 まずは、きちんと彼と今回の揉め事について整理して理解を 同じにする必要があります。 問題点は、「相手に配慮のない時間での連絡」「お互いの関係」 「互いが考える恋人の形」「将来的な互いの思い」 その上で悪いと思える事は素直に謝る。 一度ご自分で頭で考えるのではなく、きちんと問題を書きだして 整理してから彼と話し合って下さい。 決して話の流れで本題がうやむやにならない様に。。。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.5

悪いですが貴方は自分の事しか考えてないですね。36歳にもなって彼の声が聞きたくなって夜中の2時に電話・・?彼でなくても怒りますよね。別れた方が良いのでは?

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.4

とてもぎくしゃくした関係です。とてもよい相性とは言えません。好相性の関係ですと、一言言っただけで相手の言いたいことが解りますし、喧嘩などはありえません。 肝心の会話がとても短絡的であり、配慮が足りません。言葉をうまく使っていないための損が多いですね。自分の心が定められないために、拍子ですべってしまった言葉に左右された関係なのです。 融通が利かないことと誠実なことは違います。誠実な人は融通の効く人のことを言いますよ。あなたに合わせてくれる人のことです。融通が利かない人は、自己中心的な人です。自分に誠実なだけでは世の中、誰も相手にしませんね。 とにかく、あなたの愛が妨げになっていて、大したことのない人を持ち上げすぎているような気がします。人間には欠点がありますから、彼の大きな欠点をもっと的確に指摘されて、それを克服される方が今後の人生の糧になるように思うのです。

  • 171823
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.3

もっと若い方かと思って驚きました。あなたを選んだ彼も彼ですが…男性側にとって、一番たちの悪い女性のタイプですよね。 何でも、自分が被害者…男たるものこうあるべき…。その価値観が合う異性が他にいるとは思えません。 彼は、あなたにキチンと向き合ってると思いますよ。夜中の電話を怒るのも、経営することについてを他人に頼るのも…普通ではありません。あなたのチャンスはあなたが掴むものですし、経営はリスクを伴いますから大切な人の支えとは…精神的な部分であって、責任ではありません。 あなた側が彼に対して思いやりを持てない以上、彼からも同じように返ってくるのでしょう。あなたの価値観だけで相手を攻めてはいけませんよ…。

genemikan
質問者

お礼

36歳にして相手の気持ちも考えない軽率な行動、とってもは恥ずかしいばかりです。確かに思いやりのもてない行動は同じように返って来るものだと思います。 彼とまたよりを戻す戻らないの話は別にして、私の軽率な行動に対して彼に謝りのメールを送ろうと思っています。 初めは直接会って話そうと思ったのですが、電話を切るときに彼から「あとで話そう」といった言葉を思い出しました。 以前に「後で電話をする」といわれた時に私から電話を掛けた時はとても怒られましたので、「後で話そう」と言う事とは、彼から切り出すまで待ていう合図なのかと思い、待つしかないと思っています。 皆様から私に渇を入れていただき、そして自分の乱れていた心が恥ずかしくなりました。気が付かさせていただき、ありがとうございました。

  • jj9919
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.2

はじめまして 私は45歳、彼より少し年下。 一度結婚しました。 今の時期に結論を出さなければ駄目ですか? 喧嘩は普通にみんなします。 又普段通りに戻って、少しづつ変わることも有るかもしれない。 結婚に関して、時期と意識のズレが有りますよね。 今確かな結論を出そうとする事が良いとは限らない。 年齢的には早いわけで無いけれど、今後気持ちが変わることも有る。 今にこだわりすぎるのはどうかな? 両方に言い分は有るとは思うけれど、お互い引くところは引かないと、良い結果は出ないような気がする。 時間が解決してくれるかもしれない。 素直に合ってみれば。電話でも良いし、メールでも良いし。 頑張って。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 夜中の電話は今に始まったことではないので、今更謝っても、 「謝るくらいならするな」っていう感じでしょうね・・・(^_^;) >酔ったときは声を聞きたくなるのは普通のことだと思っています。 だとしても、相手の迷惑考えたらしないのが大人。 そこまで理性が飛ぶほど飲まないのも大人でしょう(^_^;) 単に彼に甘えているに過ぎず、正当化する理由にならないと思います。 それに、彼にしたら、その日のことを謝るということは、 ケンカした内容についても、同じように謝っているって解釈すると思いますけど。 「夜中に電話ことだけ謝っている」など、また同じ内容でケンカになりますよ(^_^;) だったら、余計なことはしないで、少し冷却期間をおくべきでしょう。 経営権等のことは、元々酔ってする話でも、電話で話すことでもありません。 年齢に見合った、時と場合を考えた行動を身に付けるべきだと思います。

関連するQ&A

  • 言うべき?アドバイスお願いします。

    こんにちは。 OKWave初投稿です。 至らない点があるかと思いますがよろしくお願いいします。 先日、2年半付き合った彼氏と別れました。 いつか別れることを見据えてのお付き合いだったのですが、 お互い好きだったので別れられなくて先日まで付き合ってきました。(お互いの私情によるもので不倫とかそういうのではないです) そしてここ最近、彼氏から約一ヶ月程度距離を置かれていて なんとなく別れることは分かってはいたのですが、やっぱり好きなので連絡を待っていました。 以前、付き合って1年くらいの時も距離を置いた事があったのですが、(距離と言っても数日ですが;;) その時は泣いてすがって会社も休んだくらい辛かったのですが、今回は意外と素直に受け入れられました。 メールは一週間に一度、元気にしてる? くらいで連絡を急かしたりはせず、電話は一切しませんでした。 そして近々、私の誕生日なのですが、誕生日前、誕生日後、いつ別れ話をされるのだろうかと、 どちらにしても今年は最悪な誕生日だな。とは思っており、 もう別れるのであれば最後の誕生日だけでも一緒に過ごしてもらってちゃんとお別れしよう。 と思い、私から連絡しようかどうか悩んでいた時に、 知人から私の誕生日に休暇をとって旅行に行くという話を聞きました。 一ヶ月もこんな状況で、そもそも距離を置かれた理由もただ単に、 このまま付き合っていくことに疲れたからだとは思いますが、はっきり聞いたわけでもないですし、 こんな中途半端な状況で私の誕生日に旅行の計画してるって、どういうこと? ちょっとひどすぎない?ちょっと順序違うんじゃない? と、怒り、虚しさ、いろんな感情でわけがわからなくなってきました。(私のわがままでしょうか・・・) もう彼氏の中で私の誕生日なんてどうでもいいと思ってるからだと思いますが 私もそれを聞いてどこかで何かの糸が切れたのか「もういいや。もう終わりにしよう。」と思い、 別れのメールを送りました。お互いの家に少なからず荷物があるので 別れても一回ぐらいは会うだろうと思い、その日はメールだけ送りました。 メール内容を考えてる時はやっぱ悲しいけど幸せだったなと思い、 だらだら未練がましい内容ではなく今までの感謝とごめんねというメールを送り、 彼氏からもそれなりの返事がきて近々食事しようといいその日のメールは終わりました。 私から先に別れようとは言いましたが振られたも同然です。 昨日は悲しい気持ちでこれから彼なしでどうしよう。。 もう彼氏にとって特別な存在じゃないんだと思うと泣けてきて、 それと同時に辛いけど自分頑張ったーー!!よく決心して言った!!と、 いろんな感情がごちゃごちゃになりとにかく泣いていたのですが、 少し時間が経つと、むかつくというか虚しいというか、 なんなの?みたいなよくわからない感情になるんです。>< 先ほども書かせていただきましたが別れを見据えてのお付き合いだったのですが、 海外で出会ったというのもあり、別れてもお互い良き理解者として、 いい関係でいれたらいいねという話をしてたので おそらく、今回別れても連絡は取れるし、友達の関係ならずっと続くと思うんです。 (お互い新しい恋人ができた時はやはりぎくしゃくというかそれなりに複雑な感情になるとは思いますが。) そういう話もしてたにもかかわらず、誕生日前に別れ、距離を置いてる間に 私の誕生日に旅行いく計画してるとかどうなの? 別れるって決めてたならなんで早く言わなかったの? 一ヶ月、私がどれだけ辛かったかわかるの?最後の最後にこの仕打ち? などのいろんなな感情も出てきちゃって。。。。 前置きが長くなりましたが、怒り、虚しさ等のこれらの感情を ぶつけるかどうかで悩んでおります。長くなってごめんなさい。 この先会うこともない人だったら言いたいこと全部言えるんですが、 復縁できるものならしたいですし、言いたいこと全てぶちまけても友達としての 関係であれば続くとは思いますが、やはり復縁したい気持ちが強いです。 別れを見据えての付き合いなら復縁を望んではいけないとは思いますが、 この件につきましては今後、変わることもありえるのでとくに大きな問題ではないです。 復縁したいなら、別れ際はさっぱりと良い印象で。。というのをよく聞きますが 確かにその通りだと思います。別れる時にグタグタされるのも嫌気がさすとおもいますし。 でも私は決して、別れたくないとか泣きすがるのでなく、ただ単に、心がもやもやして 言ってしまいたいのですが復縁したいのならグッと我慢するべきかなとか。。。。 彼氏なしでどうしよう、、会いたい、、、と悲しくなる時もあれば、 え?なんなの?イラつく。。と思ったりで気持ちの変化で心が忙しいです。。。 かなり長くなっちゃいましたがアドバイスお願いします。 さっさと忘れて次の良い出会いをとか、自分磨き、趣味、、等の アドバイスは他の方の質問でたくさん拝見させて頂きましたので、 言うべき!とか言わないべき!とか、別れた後の復縁エピソード等、 皆様のご意見聞かせていただけたらと思います。 まとまりない文章となってしまいすみません。よろしくお願いします><

  • みなさん良きアドバイスを

    同じ職場の人を(僕は男です)気に入り、「今度飲みに行こう」って電話番号とメールアドレスを交換したんです。で、この間、誘ったんですが(ちなみに2人で)答えは「友達とパーティーに行く約束がある」とのことで、断られてしまいました。実は、その日は会社関係の大きなパーティーがある日で(大抵の人は行きます)、断られても仕方ない状況ではあったんです。だから、あまり気にしてなかったんですが、なんか時間と共に凹んできて、今、とってもブルーです。今後、どうすべきでしょう。会社ではお互いごく普通に接しています。メールは7~8回交換しましたが、最近はしてません(やっぱ、するべき?)。また、誘ってもいいのかなあ?やっぱ複数じゃないとキビシイんでしょうか?とりとめのない話でm(__)m

  • アドバイスをお願いいたします。

    28歳女です。相談させてください! 補足したので再度投稿します。多くの方の意見を参考にしたいです・・ 彼氏(29歳)との事です。 彼氏と何回か別れてます(今まで私から離れたり付き合ったりしてます) 私もその間に、他の男性と付き合ったのですが彼が忘れられず、彼の所へ戻っていました。 彼氏は我儘で自己中心的な性格なんですが、私が世話焼き体質なので何とかうまくやっていました。 そんな彼と最近はうまくやっていたのですが、実は私は元カレから再度アプローチされていて悩んではいました。(元カレはとても尽くしてくれる人で彼とは両極端でした。優秀な人です)彼と一緒に居る時に元カレからの電話に対応してしまって、彼をもの凄く傷つけてしまいました。一応、謝って許してくれたものの相当傷ついてしまっていたようでした。電話は何回か出てしまいました。 ある日、私は彼の行動で気に入らない事があり別れを決意し電話しました。 「やっぱりあなたとは無理だわ。今日で終わりにしたい」と言いましたが、実際に会ってしまったら彼と別れるのは無理だと思い「電話で言った事は嘘なの。やっぱり別れない」と言ったら、彼が激怒し「いい加減にしろ。もういい!」と言われました。 私は彼が喜んでくれるものだと思ったし、別れるって言ったら「嫌だ!」と言ってくれるものだと思ったので、正直愕然としました。 私は、その際も元カレから言い寄られてる話をノロケっぽくしてしまい、彼氏はイライラしていました。遂に堪忍袋の緒が切れ、もの凄い勢いで酷い事をいっぱい言われました・・でも、最後に私の事が好きで仕方ないと言ってくれました。 彼は私が傷つき泣いてる姿を見ても「知らない。どうでもいい」と冷酷でした。 私は家に帰って、今まで自分の身勝手な行動に彼をどれだけ我慢して傷つけたか、最後に彼が私を何であんなに傷つけたのかずっと考えてました。数日前、いつも寡黙な彼が突拍子もなく「愛してる」と言ってきた時に咄嗟に「気持ち悪い」と言ってしまった事、それでも私を受け入れてくれた彼を気持ち的に大事にしてあげなかった事を悔やんで仕方ありません。 彼とどうしても話しがしたくて、1回だけ電話しました。出てくれましたが私の声を聞いたらガチャと切ってしまいました。 数回程メールで「ごめんなさい」だけ送ってます。2週間経ちました。。彼は私を嫌いになってしまったのでしょうか? このまま私は彼を諦めるべきでしょうか?それとも素直に彼の事を好きだと伝えるべきですか? 悩んでいます。助言お願いいたします

  • またまたアドバイス下さい…(T_T)

    以前こちらで相談にのっていただいたものです… 内容をもう一度のせておきます↓ こんにちは☆私には彼氏がいて、今年の6月で付き合って2年になります。 同じ大学、同じ学部学科で授業も同じことが多いけどグループが違うので学校では一緒に行動することはありません! で、あっちはサークル入ってて私は入ってません。なので立場が違うのもあるんですが、4月にサークルに後輩が入ってきてお気に入りの子がむこうにいるようなんですが、そのお気に入りの子も彼氏のことをよく思っているらしくサークルの日に家まで送ったり、彼氏からその子に電話をかけていたりするのがとても嫌です。 というのは、去年の4月に同じような理由で別れているんです。。そのときもお気に入りのサークルの子がいて、4月の頭に別れた後すぐに2人でご飯を食べに行ったりして、私にはすごく冷たくしてきて…お前とはもう絶対付き合わない!とまでキレられて言われたほどです。なのに、結局向こうから戻ろうって…OKした私も私ですが…笑 その後、去年の年末に実家に帰ってる間に元カノと連絡とって、大晦日の日にドライブ誘ったり、電話してたのも友達ってうそついたりして…それをmixiでやってたので勝手に見てわかってしまったんです。。なんか信じられなくて、実家から帰った日にあったけど向こうもなんかヘンで結局彼氏の自分の時間がほしいからって理由でわかれました。。 学校始まってから私だけ引きずってる感がすごくあって、向こうはまた違う女の子と連絡取ったりしててめちゃくちゃ辛かったけど、春休みはいってようやく気持ちに整理が付いたと思ったのにまた、やっぱり自分のことを分かってくれるのは私しかいないってゆわれ、すごく悩んで反対も押し切って戻りました。。 それからは、さすがにお互いの必要性をやっと理解したのか別れそうになったりとかはなかったけど、 最初に言ったようにサークルの子にまた傾きだした彼氏に対してどうすればいいのか分かりません…いちおう電話はあんまりしないでって言いましたが… 大丈夫やって~大事何はおまえやし!と私に言ってくれるけれど、前科があるだけにイマイチ信用できないし、後輩の子が自分をよく思ってくれているというのも彼氏がいいだしたことだし、もし告白されたらどうする??ちょっと傾く?って聞いたらグラっと来るかも…とかいうし、、 電話も私がしゃべらなきゃ沈黙でしゃべっても、うんとかそっけないし。。もうどうしていいのかホントに分からなくて! 私は始めて付き合ってて、むこうが今までいろんな人と付き合ってるというのもあるんだろーけど、いつも上手く彼氏のことをわすれられないし別れて向こうはすぐ女の子と連絡取り始めるし…。もし別れたら絶対その子にアタックしにいくのは目に見えてます。。でも学校で学科も一緒だと必ず会うからそういうのには、耐えられません。そういうこともあるし、別れていない寂しさも分かってるし別れたとしてもお互い後悔したりまた戻りたいと思うから、別れたくありません。 男の人はそこまでして今まで付き合ってた彼女がいるのに、気に入ったかわいい後輩に告白されたらグラっときてしまうものなんでしょうか??とりあえず私はこれからどうすべきなのかアドバイスお願いします!助けてください! というような内容でして、皆様から全員一致の別れたほうがよい!というアドバイスをいただきました。。 その2,3日後に、彼氏から好きな子ができた。今はお前より向こうと一緒にいたい…といわれ、私もさすがに呆れてしまいもう好きにしてといいました。なんか知らん間に電話でお互いの気持ちを確認しあってたみたいです!けど、別に嫌いになったわけじゃないし、お前も大事なんだよ…となんとも都合のいいコトをいっていました! すごく決意してヨリを戻したのに、つい最近現われた後輩に気持ちが行ってしまった彼氏にものすごく腹がたって別れるときも泣きませんでした…というかあまりのアホらしさに泣けませんでした↓ 友達にこういうやつは1回こっぴどく振られないと人の気持ちなんて分からないよ。といわれました…何とか向こうに別れた事を後悔させ、その後輩よりこっちともう1度付き合いたいって思わせたいんです!!!もちろんそしたら振りますが… すごく性格悪い話かもしれないですが、あまりのひどさにどーしても何かしてやりたいんです。。 というわけで皆さんどうおもいますか??

  • 皆さんも同じですか?

    最近特に実感してることですけども、家族が大きな病気になってしまったり、 死んでしまったり、ペットが死んでしまったりなどの大きな悲しい出来事が起こった時って凄く寂しい気持ちや悲しい気持ちに支配されてしまいますので、 私は人と凄くお話したくなりますし、誰かに側にいてほしいなあとかって凄く思います。 やはりそう思えるってことは人はやはり人は一人では生きていけないし支え合いながら生きる生き物だって証拠なんでしょうか? 皆さんは上記のような悲しい出来事のときって私と同じ感覚になることってありますか? やはりそう思えるってことは人はやはり人は一人では生きていけないし支え合いながら生きる でも私は上記のような悲しい出来事の時くらいで普段はそれほど誰かに側にいてほしいとかって思わないです。

  • 皆さん、是非ともお願いします!

    最近、彼氏に言われました。 『暫く連絡取るの控えてみようか?半月くらい。 そしたらお互いにホントに必要かどうか分かるんじゃないかなと思って。』 言われたのは二回目です 前回も今回も、相手が一人になりたい時 私が構って欲しい時がぶつかった時です でも、期間決めてとか別れると言わないのは何故?

  • 復縁のアドバイス下さい

    復縁のアドバイス下さい 一度、ご質問させて頂きましたが再度、状況が変わったのでお願いします。 別れたのは先月頭です。付き合って半年、お互い20代後半で結婚を考えていました。私は女性です。 別れる前、一カ月間ほど彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。それには返信がありませんでした。 その後も2週間に1回ほど日常的内容と好意がまだあるといった内容を混ぜつつメールを送っていました。ずっと返信はなかったのですが今月になって、ついに彼からメールで返信が来たのです。 日常的な内容でしたがメールありがとうって入っていました。 このような男性の場合、どういった気持ちでメールを返してくれたのでしょうか? 因みに身体の関係は婚約してからとの事でしたので身体目的ではないと思います。 また、復縁の可能性はありますでしょうか?

  • アドバイスいただけませんでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5220558.html 以前、上記のような質問させていただきました。 この後にも、3回ほど誘ったんですが断られました。 3回目はシカトされてました。 なので告白を決意して、「明日の○時に○○で待ってる」とメールを送ったところ その日は来てくれて 駅だったこともあり、人通りが多かったので彼女がためらっていたので 近くの居酒屋に入って、食事しながら色々話しました。 僕から話題をふって楽しめたとは思ってます。 で、終盤になって告白して「ゆくゆくは付き合いたい」と伝えたのですが 「彼氏はいないが、好きな人がいる」ということでした。 あと、僕の気持ちには気づいてなかったらしく、そういう風に見られてるとは思ってなかったみたいです。 僕は今の気持ちは変わらないし、これからも誘ったりするということは伝えました。 こういう場合、押したらチャンスはありますか? 矛盾してるけど、彼女の人を好きになる気持ちも大切にしてほしいし かといって、簡単に僕も諦めきれないんです。 アドバイスお願いします。

  • 皆様のアドバイスを!

    私は私立岩倉高校生徒の友人です。 2008年の6月から継続的に学校内で発生しているイジメについて相談を受けています。 一緒に解決への道を模索しているのですが、皆様からもアドバイスをいただきたく、投稿しました。 イジメをする人(加害者)…主に学級委員をはじめとする3人 イジメを受けている人(被害者)…7人~10人 主なイジメの内容 1…罵声、暴言を浴びせる 『お前なんか勉強しても無駄だ。殺すぞ。』『お前は必要ない。』etc... 2…勉強の邪魔をする    『授業妨害』『勉強妨害』 3…私物を傷つける     『バッグを蹴られ辞書と財布が壊された。』etc... 4…暴力  『イスで殴られる』『机から突き落とされ後頭部を打つ。』『つねられる。』etc... 5…精神的なイジメ  『カップ麺の汁を机に垂らされる』『パシリがひどい』etc... このほかにもまだまだありますが、キリがないので… 今まで、特に学級委員はイジメの件で3回厳重注意をされているそうで、3回目の厳重注意の際に 『次にイジメをしたら自分から退学する。』と先生に宣言したにもかかわらず、 以前とまったく変わらないらしく、むしろエスカレートしているそうです。 さすがに被害者側も黙って見過ごすわけには行かず、11月の上旬にイジメの内容を箇条書きにした レポートを担任に提出。また、ほぼ同時に友人の知人からも抗議の電話があったらしく、 すぐにクラス内で、イジメの調査(アンケート、事情聴取など)を簡単にしたそうなのですが、学級委員が 事情聴取の時に『イジメをしたのか?』と聞かれても『やってません。知りません。』とバックれたらしく 結局、何も解決しないまま学校側によって曖昧にもみ消されたとのことです。 ちなみに自分は岩倉高校文化祭で開かれた学校説明会に参加し、『イジメが発覚したら、どのような対処をするのですか?』と質問したところ『厳重に対処する。』と言われたのですが、明らかに学校側の対応は この発言と大いに矛盾しています。それどころか『この学校はイジメがない!』 平気でウソをつかれたことに憤りを感じました。 その後イジメは発生していないのですが、冬休み明けなどに再発する可能性もゼロではないです。 また、学校側の対応はあまりにもずさんです。普通は厳重注意3回以前に退学です。 私たちはこれからどのようにするべきなのでしょうか? イジメがまた再発したとき誰に助けを求めるべきなのでしょうか? 学校側にどう抗議するべきなのでしょうか? 皆さんのアドバイスをお聞かせください。よろしくお願いします!

  • アドバイスをお願いします!!!!

    こんばんわ。今回も、また彼氏のことについて相談させてください。 付き合い初めて、2ヶ月半の私達。普段は、すごくラブラブなのですが。。。 2ヶ月に2.3回ある彼の出張で、一週間くらい会えなくなり、それほど電話もメールもできなくなったりすると、私自身がとても辛さを感じ、そうなるくらいなら、彼氏なんていないと思いたくって!メールも気にしないようにとします。そんな日が2.3日続くと、今度はかえって彼からの電話がとてもうざく感じてしまう自分がいるんです。そんな私を彼もさっし不安にさせているようです。 全く嫌いになったわけではありまりません。会えば、いつだって胸がくるしくなります。だけど、私自身このことの繰り返しで、いつか疲れて冷めてしまいそうで怖いんです。普段は、束縛など一切しません。これってなんなんでしょう。 どうしたら良いんでしょうか??アドバイスをお願いします。。