• ベストアンサー

ノートパソコンの組み立て

ノートパソコンを組み立てようなんてことを考えているのですが ケース(?)っていうんですか? それを売っているネットショップを教えてくれないでしょうか? 普通のデスクトップのパソコンのケースなら良く見かけるのですが ノートパソコンのケースはよく分かりません 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

ケースだけっていうか、ベアボーンになりますね。 デスクノートですので、標準ではバッテリー駆動は出来ませんが。(バッテリー別売り) http://www2.ko-soku.co.jp/sales/case_b.htm

dinowave
質問者

お礼

ベアボーン!?そんなものがあったんですね~ 初めて知って勉強になりました! バッテリーは別売りですか...、だけど買えばいいってことですよね? なら大丈夫です 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• yuknya
回答No.3

ノートパソコンはベアボーンしかないと思います。 これに、CPU、メモリ、HDD等をインストールする形ですね。 http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/02/06/641680-000.html http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/01/14/13.html

dinowave
質問者

お礼

ふむふむ、そういう風な形でやっていくんですね~ しかし、知らないところで色々と発表されていたんですね(^^; 回答ありがとうございましたm(_ _)m

• taknt
回答No.1

ケースどころか多分、パーツもすべて揃わないと思いますよ。 参考URLのようなイベントに参加すれば、入手できると思いますが・・・。

参考URL:
http://it.nikkei.co.jp/it/sp/summer02.cfm?i=20020808pa000ws
dinowave
質問者

お礼

なるほど、こういうのがあったんですね~ しかも年齢が丁度ぴったし! 回答ありがとうございますm(_ _)m