• ベストアンサー

ノートパソコンの組み立て

ノートパソコンを組み立てようなんてことを考えているのですが ケース(?)っていうんですか? それを売っているネットショップを教えてくれないでしょうか? 普通のデスクトップのパソコンのケースなら良く見かけるのですが ノートパソコンのケースはよく分かりません 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

ケースだけっていうか、ベアボーンになりますね。 デスクノートですので、標準ではバッテリー駆動は出来ませんが。(バッテリー別売り) http://www2.ko-soku.co.jp/sales/case_b.htm

dinowave
質問者

お礼

ベアボーン!?そんなものがあったんですね~ 初めて知って勉強になりました! バッテリーは別売りですか...、だけど買えばいいってことですよね? なら大丈夫です 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • yuknya
  • ベストアンサー率32% (112/345)
回答No.3

ノートパソコンはベアボーンしかないと思います。 これに、CPU、メモリ、HDD等をインストールする形ですね。 http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/02/06/641680-000.html http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/01/14/13.html

dinowave
質問者

お礼

ふむふむ、そういう風な形でやっていくんですね~ しかし、知らないところで色々と発表されていたんですね(^^; 回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

ケースどころか多分、パーツもすべて揃わないと思いますよ。 参考URLのようなイベントに参加すれば、入手できると思いますが・・・。

参考URL:
http://it.nikkei.co.jp/it/sp/summer02.cfm?i=20020808pa000ws
dinowave
質問者

お礼

なるほど、こういうのがあったんですね~ しかも年齢が丁度ぴったし! 回答ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • デスクトップかノートパソコンか?

    パソコンを買い替えようと考えています。 新しいパソコンでネットショップや株などをしたいのですが、 デスクトップとノートパソコンのどちらにしようか迷っています。 電波の問題でノートにしようかなと思っているのですが、 ネットショップなどをするのでしたら、 デスクトップの方がいいのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンを買いたい

     ノートパソコンを買いたいと思っています。  今現在 デスクトップを使用しているんですが、データ入力(エクセル)ぐらいなら 卓上でしたいと思っているからなんです。  でもインターネットもしたいです。 できればいろんなとこに持っていってもネットできるとうれしいです。    デスクトップを買った際は、業者の方が一括してセットしていってくれましたので、何がいるから これを購入したというわけではありませんでした。  パソコンショップに行って店員さんに聞けばいいんでしょうが、なんとなく恥ずかしくて。。  ノートパソコンを買うにあたって 他に何を買えばいいでしょうか?  お恥ずかしいのですがパソコンの事は全然わかりません。 よろしくご助言くださいますようお願いします。    値段は安いほうがいいんですが。。。DELL とかって安いですよね。  

  • ノートパソコンのモニタについて

    普段はデスクトップの液晶モニターをものすごく暗くして見てます。そうすると目が疲れなくて何時間でも見続けられます。 ところで、古いIBMのノートパソコンがあるんですが画面をあまり暗くすることができません。だから、長時間使うとものすごく目が疲れます。ためしにパソコンショップでいろいろ見ると、新製品でも暗くできないのが結構あります。 つまり、デスクトップとノートで液晶の質が違うってことですか? あとデスクトップでも古いのは暗くできないような。どうなってるんですか。

  • 安いノートパソコン

    デスクトップのVAIOが壊れました。 テレビは見れますが、PC機能は立ち上がりません。 ネット代については解約料金も高いし、払い続けています。 そこで、ちゃんとしたパソコンを買うまでに、取り急ぎネットで調べものできる程度のノートパソコンを買おうと思います。 そこで聞きたいのですが、アマゾン上位になっているような2万ぐらいの安いノートパソコンにLANケーブル繋げばネット使えますよね? ネットが使えないパソコンとかありますか?あったら何を見ればわかりますでしょうか?

  • ノートパソコンを入れるケースについて

    ノートパソコンを持ち運ぶ際に万が一落としたらたとえば自分自転車で車にはねられたりしたらノートパソコンとばされそうですが、それでもノートパソコンが壊れないような高級なケースてあるのでしょうか・・・?あとは雨ふっても平気なような防水加工のケースとかようはあついところに置いておいてもそのケースに入れておけば壊れず平気とカでみて夏の暑い車にノートパソコン直でいれておいたらこわれそうですが、たとえばそのケースに入れておけばへいきとかでみて・・・?まあノートパソコンで松下の業務ようで落としても平気とカ防水加工と科のノートパソコン30万近くでありますが、あくまで普通のをつつむケースでみてそのケースにいれれば同じ松下と同じ効果がみれるようなけーすがあればと・・・?

  • ノートパソコンの購入について

    現在ノートパソコンの購入を考えているのですが、用途は、ニコニコ動画、youtube、ヤフーオークション、ネットショッピングなどです。 これらが普通に出来るくらいのスペックのパソコンは、いくらぐらいするのか知りたいです。 出来ればノートパソコンがいいのですが、価格が安くなるならばデスクトップでも構いません。 どなたか詳しい方おられましたら、おしえてください。お願いします。 参考までに、我が家では光が繋がっているらしいです。これによって何か変わるのかどうかは分かりませんが、一応書いておきます。

  • ノートパソコンを買いたい。

    ノートパソコンを買おうと思っているのですが ノートは初めてなので悩んでいます。 以下の条件から私におすすめのノートパソコンが ありましたら教えてください。 1.家にSONYのデスクトップがあるのでSONYのノートに したいと考えています。 2.電気屋さんでSONYのノートZという機種をすすめられ たのですが25万くらいで、ちょっと値段が高いと思 ってしまいました。20万前後で考えています。 3.作業をするのに画面は大きめのものがいいなと  思っています。 4.持ち運びに便利なものがいいです。 5.フォトショップ、イラストレーターやいろいろな  ソフトを使いたいと思っているため、作業をしてい て重くなったりしないものがいいです。。。 いろいろ条件があるのですが・・・・ これがいいんじゃないかというノートがありましたら よろしくお願いします。

  • ノートパソコンでインターネットをするには…??

    こんばんは。 春から大学に行くので昨日ノートパソコンを買いました。 家にはデスクトップパソコンがあります。 このデスクトップはOCNの光でネットへつながっています。 ですが、ノートパソコンは無線LANでつなげたいと思うのですが… デスクトップのモデム等も色々あるのでノートにつけるのは嫌なんです。 学校へもっていく必要もあるので… どうすれば無線LANでインターネットをできるのでしょうか??

  • ノートパソコンの購入

    基本的にデスクトップを使用しています。 持ち運べる点で、別の部屋でもパソコンが使えるのはいいな・・・・。と思い 2台目としてノートパソコンの購入を考えています。 デスクトップも買い替え予定のため、 性能はノートにはあまり求めていません。 メール、ちょっとしたネットでの調べ物、オークション、 DVD見ることと、本などに付属しているCDソフトを読み込みたいこと、 (できればスカイプを使用したい。) が希望です。 ワードとエクセルがあるとなおいいです。 ないと安くなるそうなので、値段によってはオフィスはなしでもあきらめようと思っています。 価格は安い!に越したことはありませんが、 3万くらいでそこそこのものが買えればいいな・・・。というところです。 1.このような状況ですがおすすめのノートパソコンを教えてください。 2.現在、自宅でデスクトップを使用していますが、ノートパソコンは購入すればすぐ使えるものなのですか?? 何か、設定のようなものをしないとネットは使用できないのでしょうか?? 以前に、私のデスクトップにつないでいるモデムからの線?を友人のノートパソコンに差し込んだら 友人のパソコンはネットが使用できました。 この線をささないとノートパソコンは使えないでしょうか? 我が家で、デスクトップPCがある部屋とは別の部屋で ノートパソコンを使用することができるようにするためには 何らかの工事、設定などが必要ですか??

  • オススメのノートパソコン

    外でも作業ができるように、ノートパソコンを買おうと思っています。 コミックスタジオ、フォトショップ、SAIがある程度快適に動くようなのが良いのですが、ノートパソコンでそういうのありますか? OSは最新のWindouws7の方がVistaより良いでしょうか? 今使っているデスクトップではvistaなんですが、勝手に容量が減っていく症状が出てくるので、できればvista以外が良いなと思っています。 ペンタブも使うので、容量が大きめの方が良いと思うのですが; ネットにはあまり繋げないと思います。 あまりパソコンに詳しく無いので説明が可笑しいかもしれません、分かりづらくてすみません;

専門家に質問してみよう