• ベストアンサー

sd-jukebox5.0 ファイルを移動したい

宜しくお願い致します。 sd-jukebox5.0のファイルがCドライブに入っていたのですが、Cドライブが容量いっぱいで、Dドライブへ移動したのですが、もちろん認識してくれません(Cドライブから消えたからだと思います)。Dドライブに存在することを教えたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
回答No.2

もしかしたらsd-jukebox内のプレイリストを再生しようとしてもファイルを捜せないというエラーが出るのでしょうかね。 だとしたらしかたありません、プレイリストは以前に取り込んだフォルダを参照するので。 「ファイルのインポート」の「参照ボタン」で現在入っているフォルダを指定してインポートしてください、このとき事前に新しいプレイリストを作成してインポートすると整理も出来ると思います。 新たにインポートしたプレイリストで問題なく再生出来ることが確認できたら以前(Cドライブ)のプレイリストを削除してください。 ヘルプの「音楽データをSDJukeboxに取り込む」→「パソコン内のフォルダごとインポートする」と「プレイリスト」→「ユーザープレイリストを作る」を参照してください。

hononao
質問者

補足

何度もありがとうございます!もう一歩のような気がしてきました。 「.saac」ファイルなのですが、これはインポート無理でしょうか? 「結果」「見つかったファイル」が空白です・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

「.saac」ファイル・・・ちょっと分かりません、初めて見るタイプです。 ダウンロード購入したものは移動するとコンテンツキーを失ってアクセス出来ないものもありますが、そのようなものでなければちょっと分かりません、申し訳ないでござる(--;)。

hononao
質問者

お礼

いろいろと本当にありがとうございました!そもそもAUの携帯でSDカードに落として聞いていました!ご面倒お掛けしました・・・。

回答No.1

こちらはバージョン6なのでちょっと違うかもしれませんが、「設定」-「基本設定」でデータの保存先を変えることが出来ます。 そこで現在ファイルが入っているフォルダを指定してください。

hononao
質問者

補足

ありがとうございます。「設定」-「詳細設定」-「一般」でデータ保存先をDドライブにして、Cから移動したファイルが入っているフォルダを設定しているのですが、駄目なんです・・・。また、Jukeboxのタイトルのところで右クリックして、プロパティを開くと、「場所」のところにCドライブの前のフォルダが記載されています・・・。