• ベストアンサー

壊れた瞬間・・・

ruu_kunの回答

  • ruu_kun
  • ベストアンサー率28% (23/82)
回答No.4

治療薬のない病気を宣告されたとき。 笑いながら、B’zの曲を大声で歌いつつ帰宅し、親に医者の言った言葉を 留守電メッセージの再生のように、抑揚なく話した。 精神病で、ひきこもりがちだった時に、結婚相手に、 「病院通ってるのにちっとも良くならないね。」 「お前の遺伝子が混ざってる子供なら欲しくないよ。」 といわれたとき、何を思ったかコンビニに行って、新発売のペットのお茶を 買い、がぶ飲みした。

babuo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 つらい経験をされてるんですね。 気持ちわかります。

関連するQ&A

  • 楽チンしたい瞬間って誰でもあると思うんですが、そんな気持ちを振り切って厳しくするにはどうしてますか?

    やはり楽したい瞬間あると思うんです。 勉強しなきゃいけないのに、テレビをつい観てしまったり。 ネットは30分って決めてあるのに、何時間もしてしまったり。 朝は速く起きるって決めてたのに、いざ朝になってみると、二度寝って気持ちいいから、寝過ごしてしまったり。 いろいろ自分を甘くできる瞬間があると思うんです。 私は今まで自分に甘くして生きてきたので、ちょっとやそっとの厳しさにもすぐに根をあげてしまう「か弱い男」になってしまいました。20代ですが・・・。これからは修行して自分を厳しい方向へとわざともっていきたいと思います。そこから経験値を得たいと思ってます。 質問 楽チンしたい瞬間って誰にでもあると思うんですが、 そんな気持ちを振り切って厳しくするにはどうしてますか? なにが自分を厳しくできるんでしょうか? 例えば、今日が仕事じゃない日なら、一日中テレビでも観ながら寝てるっていうのはなんてラクなんだろう?って思いませんか? ※私は相当に精神力が弱いやつですすいません

  • 好きと思った瞬間

    以前にも同じ質問があったかもしれませんが、改めて質問させてください。 女性の方でも男性の方でも、自分はあの人が好きかもしれないと思った瞬間はどんなときでしょうか? また、それが本当の好きだと思った瞬間は? 私は20代半ばで恋愛経験がほとんどないので、たくさんの方の意見を伺いたいです。

  • バカにされてると感じる瞬間

     バカにされてる・見下されてるな・・と感じる瞬間ってありませんか?  特に異性からのそういう言動について、具体的に教えてください。

  • 人を好きになる瞬間

    こんにちは どんな時に「あ、この人好きだな」と感じますか? ご自身の経験でも、考え方でも・・ 「瞬間」では人を好きにならない・・・方はいつ? どのくらいの期間が必要?でしょうか・・ みなさんが「人を好きになる時」とは、どんな時でしょうか? もし、良ければ経験談など教えて頂けませんか? ちなみに、私は「他愛もない会話や、やりとり等で相手の気遣いが嬉しく思った時」です。 ちょっと・・・おおまか・・過ぎましたか・・(^_^;) そんな感じです。 まじめな質問です、よろしくお願い致します。

  • この人、、自分に興味があるのかな・・?と思う瞬間ありますか?

    カテゴリーが恋愛相談ですが、自分が悩んでたりするわけじゃないんですが、、。 この人、、自分に興味があるのかな・・?と思う瞬間ありますか? ぜひぜひ!経験談を教えて下さい! それにしても 恋愛の駆け引きって難しいっすね~!! よろしくおねがいします!

  • 仕事、やってらんねーな!!と思う瞬間

    こんにちは。社会人歴一年の者です。 皆さん、仕事楽しいですか?私は今日信じられないくらい嫌なことが会社でありました。社会人ってこんなに大変なものなんですね… 経験豊かな社会人の皆さんの、「仕事やってらんねー!! !」と思った瞬間をお聞きしたいです。 お願いです、社会人とはこんなにも辛いものなんだ!ということを、 のほほんと生きてきた私にわからせてください。

  • 心が触れる瞬間

    こんばんは。 恋愛のカテゴリーで良いのかわからないのですが、他に適切な場所も思いつきませんので、質問させてください。 付き合っていない男女(特にお互いを嫌っていない関係)の間で、 体に触れていなくてもお互いの心に触れた(直接的な言葉や行動に表していない状態で) と感じる瞬間というものはあるのでしょうか? 実際私にはこのように感じる異性もいないのですが、小説やドラマ等には、 時々表現されている感覚だと思います。 しかしこのような感覚はやはり物語の世界の産物なのでしょうか? それとも実際にあるからこそ、物語の世界に描かれるのでしょうか? 「心に触れた」という感覚の定義も問題になると思います。 あったかい感じとか、それとも自由を感じるくらいとか…。 自分一人ではなく、相手も同じように感じているのかも気になります。 私は基本的に現実主義なので、このような感覚はフィクションであると思っていますが、 もし本当にあるのであれば、経験してみたい気もします。 大変わかりにくい内容で恐縮ですが、経験のある方がいらっしゃいましたら、 どのような相手(男女間であれば恋愛相手・師弟・友達等関係は問いません)と どのような場面でどんな風に感じたか等、お教え頂けると幸いです。 不足がありましたら補足致します。 よろしくお願い致します。

  • 瞬間接着剤

    こんにちは。 どのカテゴリーになるのか分からなかったので、ここで質問させていただきます。 間違っていたらごめんなさい。 質問です。 最近、お気に入りの飾り付きヘアゴムの飾りの部分が取れてしまいました。 ゴムと飾りを繋いでいたプラスチックの止め具が割れてしまったので、 ダイソーで瞬間接着剤を購入して飾りとゴムを直接くっつけて処置しました。 しかし髪を結ぶとすぐに取れてしまいます。 ゴムは太めで7mmくらいのものです。 とてもお気に入りなのでもう取れないように接着したいのですが、 どなたかよい方法をご存知の方がいましたら教えてください。 やはりダイソーなのが駄目なのでしょうか? アロンアルファーなどの有名なメーカーの方が効力があるでしょうか? ちなみに飾りの素材も止め具と同じプラスチックです。 宜しくお願いいたします。

  • 年上の彼女が『かわいいなぁ』と思える瞬間ってありますか?

    こんばんは。 変な質問で申し訳ありませんが、教えてください! 単刀直入に・・ 年上の彼女に対して「コイツかわいいなぁ」と思える瞬間ってありますか? それってどんな時でしょうか?? 経験談や聞いた話でも結構です。 教えてください。 宜しくお願いします。

  • ハゲたかも・・・!と生えたかも・・・!と気付く瞬間

    ハゲたかも・・・・と気づいた瞬間 と 生えてきたかも・・・・!と感じる瞬間はいつ? (1)薄毛かも・・・!と気付くポイントは? 抜け毛が増えた時? 抜け毛の質が変わった時? 地肌が見えた時? 頭を触ったら頭皮の形がはっきりとわかるようになったとき? 1番初めにやばいかも・・・と思い始めるのはどの瞬間なのでしょうか? (2)生えた!生えてきてるかも・・・!という感動の瞬間は? 抜け毛がへった時? 抜け毛の質が変わった時? 生えている毛の質が変わった時? 生えている毛が太くなった時? 地肌が見える面積が減った時? 育毛剤/シャンプーやアデラン○や栄養サプリメントなどで 育毛・発毛効果を1番はじめに感じるのってどの瞬間なのでしょうか。 経験者のご意見を伺えると嬉しいです!