• ベストアンサー

バカにされてると感じる瞬間

 バカにされてる・見下されてるな・・と感じる瞬間ってありませんか?  特に異性からのそういう言動について、具体的に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.6

「シカト」は当然として「薄ら笑い」「生返事」 「顔を見ずに物を渡す」ってとこですかねぇ。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#44735
noname#44735
回答No.7

ご飯を作って、相手が勝手に醤油やソースをおかずにかけたとき。 つまり「味薄い・味が好みじゃない」って言いたいんでしょう。 何気なくやってても同じ事です。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ren_s
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.5

21歳女です。 男性から私が真剣な話をしているときに笑って対応されると 馬鹿にされていると思います。 やはり真剣な話をしているときには真剣に対応して欲しいです。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

異性からは見下されてもあまり気にならず忘れてしまいます、女ですからね。 女に見下される発言をされると後引きますよねw 最近では 「これっておもしろいですよ」 と文盲の若い女子に作品を評価された時ですかねー(笑

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51262
noname#51262
回答No.3

特に異性からというのではありませんが。 なんで今怒られてるか言ってみろって言われるときですかね。そんな手ごたえ無いか。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.2

年上の人間から未熟者だ云々を言われる事。 人生経験は確かに年齢は関係有るが、有能無能は年齢関係が無い。 若くても無能な奴も居れば、年配で無能な奴も居る。 今の時代は若くて体たらくな人間も居れば、年配でも汚い連中は沢山居る。 私は、自分よりも年下であろうが、有能な人間は素直に認めるし年配でも有能ならば認める。 年齢を理由に無条件で自分が立場が上でお前は未熟だと言う人間に限って要領が悪かったり、作業能率が悪かったりで仕事ができない人間が非常に多い。 多少の上下関係は必要だが、体育会系のノリで上下関係を社会に持ち込む人は一番駄目な人間。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

年下からのタメ口 自分に子供みたいなネーチャンに言われたらメーター上がります!!

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 惚れてまうやろー!な瞬間

    お尋ねします。 異性の行動・言動に対して、 「ほ、惚れてまうやろー!」 な瞬間って、どんなときですか? わたしは20代の女子ですが、男性・女性問わず教えていただきたいですo(^-^)o

  • 異性に対して”重い”と思う瞬間

    タイトル通り、「異性に対して重いと思う瞬間」とはどのような時ですか? 私はとても重い方なのですが、 具体的にどのような時なのか、 ご回答いただければ幸いです。

  • 異性の言動に、思わずキュンとした瞬間

    皆さんお疲れ様です。 4月は忙しいですね。 さて、質問ですが 異性の言動にキュンとしたことありますか? 私は、彼の言動に少しキュンと来ました。 大学には行っていませんが、そこそこ頭が良いと思っていました。 とあるとき、免許を取り、駐車場を借りて 車関連の話をしていたところ 「ほら、げっきょくってあるじゃん? あれって高いし…」 …げっきょく? 月…つきぎめ?? 普段は男らしく、カッコいい感じの彼なのですが、 この間違いにはキュンとしました(ものすごい可愛く思えました。) その後間違いを訂正してあげました。(恥ずかしがってるのもツボでした) 余程恥ずかしかったのか、後で思い出話やら色々仕返しされました…(苦笑 では、本題に戻して、 「異性の言動に思わずキュンとした瞬間」 何かあれば回答お願いします!

  • 壊れた瞬間・・・

    最近いろいろなカテゴリーで質問してますが、教えてください。 精神的にまいってしまって、壊れた(バカになった)瞬間ってどんなときですか? それを、見たとか経験したとかあれば教えてください!! よろしくお願い致します。

  • 異性を意識してしまった瞬間★

    今までただの友達だった異性を、突然意識してしまう瞬間。 どんな時でしょうか?? (1)直接あっている中での言動から。 (2)メールの中で。 それぞれどんな言動、メールで意識してしまうか教えて下さい。 あたしは男らしい姿や笑顔、思わせぶりなコトを書かれていたら、などありきたりな感じなのですが、 友人は自分に興味ない、って感じであったり仲良い人が違う子と仲良くなりだしたら、などでした。 他の子ではビックリな回答の子もいたので、聞いてみたくなりました。 みなさんはどんな感じですか??

  • 交際した瞬間ため語になりますか?

    現在進行形で交際している男女の方々に質問です。 交際した瞬間、ため語になりますか? 異性であるとか年齢の差で、お互いに敬語を使い合ったり、よそよそしい言動をとり合う関係だったのに、付き合った瞬間ため語になりますか? それとも交際してからも敬語を使いますか? また、もしどちらかが、ため語を使って話してきたりすると「えっ、何この人馴れ馴れしいな」と心の中で思うんでしょうか? それとも気にせずすんなり受け止めますか? 選択 1.交際してからもお互い敬語使っている 2.交際してからはどっちかがため語を使っている 3.交際してからはお互いため語で話している よろしくお願いします。

  • 寒い!と感じ一気に引いた瞬間は?

    今までの彼氏彼女にされた言動で、「こ、こいつ寒い!」と感じ一気に引いた瞬間はどんなものでしたか?私はちなみに結構年齢が上の彼が「ボクちゃんねえ」といった瞬間凍りつきました。結局ふりました。汗

  • 好きになる瞬間

    を、教えて下さい。 普通の友達?を異性として好きになってしまう(惚れる)瞬間はどんな時ですか? 男性の方も女性の方も教えて下さい。 気になる程度でも構いません。 たくさん意見が聞きたいです。 簡単でも良いのでぜひ教えて下さい。

  • バカにされないようにするには?

    飲み会とかでバカにされたり、見下されたりします。 よく言えば「おもしろい奴」悪く言えば「子供みたい」と言う感じです 外見や言動から20代後半ですが、中学生みたいと言われますし 恋愛経験もなさそうに見られ、皆ネタで喋って来てくれると言う感じで そこで質問です。バカにされないにはどうしたらいい? 実際、バカだから仕方がないのかな?世間知らずだし。人見知りだし。

  • 人を好きになった瞬間

    そういう 異性 を好きになった 瞬間を 覚えてる人 いますか それはどんな時でしたか 教えてください やっぱり一生懸命何かに打ちこんでる姿を見たときとかなのでしょうか?