• 締切済み

彼の気持ちって。

lifecloverの回答

回答No.2

大変でしたね。 …メールでのやりとりはいくら長い期間であっても、記録でしかありません。 大切なのは、実際に会ってコミュニケーションをする記憶です。 会ってコミュニケーションして積み重ねた絆があってこそ、メールでつながっていられるんです。 順番が逆だと、やっぱり難しいです。(いくら時代が時代でも、難しいものは難しいのです。) その結果、忘れる・冷めるのも早いのです。 そして、やっぱり結婚のプレッシャーがまずかったんだと思います。 このサイトでも、それで失敗している女性を沢山見かけます。 そのぐらい、男性(結婚を全く意識してない)にとっては、嫌な話題なんだと思います。 一度うっとおしくなると、相手をストーカーだと思うくらいに嫌悪する人もいます。 簡単に死にたいと口にされるのは、ちょっと賛成できません。 まずは自分のいけなかった所を反省すること、精神的に自律されることが大事だと思います。 相手に依存する恋愛は成り立ちません。 いずれ、相手が負担になるので・・・ 次の恋愛はそれからでないと、また同じことを繰り返しかねません。 偉そうなこと言ってすみません。 まずは自分のこと、自律・自立できるようがんばってください。