• 締切済み

OLの方へ質問

early-summerの回答

回答No.4

現役OL(会社員)です。 休日に男性社員と2人で遊ぶことあります。 ただし普段から仲良い人だけですかね~。 誘ってOK=好意、とは限りませんが、 嫌いな男性社員とはいちいち社外でまで会いたくないです。 好意がある可能性もなくはないですよ。 ただ、本当に仲良い男友達と思われてる可能性もあります。 2人きりで遊ぶことが何度も続いたら良い感じに発展するかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 男性の方へ質問!突然の誘い。どう思う?

    男性が以前真剣に追いかけていた女性を「もうだめだ」と諦めた後、 お互いに数ヶ月間音沙汰無しの状態(付き合い程度の会話はあり)が続いたとします。 突然、女性の方からお誘いの連絡が入った場合、 男性の心理としてはどのように考えるのでしょうか? また、誘いをOKしますか? 私自身、相手の方には失礼なことと承知で、これと同じような事をしました。 もちろん、相手の男性に対して好意を持っているからです。 相手の返事はOKでした。 いまさら!!と思いつつOKするのが男性の心理でしょうか?

  • OLの方にご質問です

    当方、30代の男性です。 職場の女性と個人的にお付き合いをしています。 月に1回か2回…二人で会ってお話ししたりする仲です。職場の同僚はみんな知らないのですが… 先日、同僚を連れて3人でご飯を誘ったところ… 急遽用事が入って参加できないと言われました。 本当に用事が入ったのかもしれませんが…これまで 3人で会った事もなかったのでビックリしたのでしょうか? 友人として付き合って 3ヶ月になります。 このような経験おありの方いましたら、イロイロご意見頂けると幸いです。

  • これは断られているととる方がよいのか・・・

    相手30歳男性、私は25歳です。 1ヶ月ほど前に知り合い3度ほど食事に行きました。 相手は1時間ほどあるところを、仕事を終えてから、車で迎えにきてくれ、食事をして送ってくれ帰るような感じです。 3度の食事では、お酒は飲まないの?ときかれましたが、彼の前でしか飲まないって決めてるんだと話しました。(ものすごく弱いので)ちなみに彼がいないことは聞かれたので、いない事を伝えています。その後、私は相手を気に入っていたので、今度はお酒に付き合ってねと伝え、いいよ!(*^^*)けど本当にお酒でいいの?と相手から返事がきたので、うん(^^)と伝えたのですが、それ以降4日ほどメールがきません、相手が好意がないから、メールしてこないのかもと思うと私からはメールしづらく、諦めたほうが良いのか考えています。 やはり、男性は好意のある女性には、このような流れの時誘いますよね? どうでしょうか? また、潔く諦めるべきか、もしくは何かできることはありますでしょうか? アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 今現在、付き合ってる人に質問します

    よくラブラブカップルを街中で見かけます。 正直、ラブラブな関係を経験したことがない自分にとっては、本当に羨ましい限りです。 さて、本題に入りますが、付き合う前は男性か女性のどちらかが絶対告白するじゃないですか? 仮に、あなたがほとんど好意を持っていない相手から告白されてOKを出したとします。(好意がないからOKは出さないとなるとそこで終わりですが) 二人で遊んだり、二人で時間を共有することで、ほとんど好意を持っていない相手でも、段々と好きになっていくものなんでしょうか? それとも、両想いだと確信してから告白することで、ラブラブな関係に発展させられるのでしょうか? 男性や女性のたくさんの回答をよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です!

    男女5~6人の食事会(お酒なし)で初めて会った男性から食事と遊びに誘われた場合、恋愛対象ではなくても2人できりで会いますか? 1度目はOKする場合があると思いますが、それ以降毎週2人で会う約束をするのは、これは男性に興味がある(恋愛感情)からでしょうか? 以前から仲が良かったら異性の友人として2人で会うのは普通かな?と思うのですが、出会って1ヶ月たたない間に毎週会うというのは恋愛対象として見られているのでしょうか? ちなみに相手の女性は恋愛には消極的で、気に入った男性を誘う事が出来ない人だそうです。 出来れば多くの方の意見がお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 既婚の男ですが女性の方に質問です

    初めまして。 彼女との今後の付き合い方をアドバイスして欲しいです。 私は45歳既婚子供なしの男です。 相手の女性は42歳で一度離婚されています。お子さんは女の子2人います。 同じ職場の同僚になります。 私は以前より彼女に好意を持っていまして、一昨年の暮れぐらいに思い切って 飲みに誘ってみたところ、快く承諾していただけて2人っきりで食べて飲んで 楽しくさせていただきました。その後も毎月では無いですが、2~3ヶ月で1回の 割合で飲みに行ってもらっています。(毎回2人っきりです) 自慢では無いですが、誘って断られた事がありません。 私たちが飲みに行っている事は他の同僚達は知りません。彼女が知られる事を 望んでいないように思います。 彼女との職場での関係は良好だと思います。仕事の進め方の相談を受けますし、 対人関係の相談も受けます。私も相談を受けたら誠意を持って答えているつもりです。 この前も飲みに行く約束をして、冗談半分で「指切りげんまん」で小指を 差し出したところ彼女も小指をだし私の小指に絡めてくれました。 その他にもハイタッチ等何気ないスキンシップに気軽に応じてくれたりします。 ある日彼女が具合が悪く少し辛そうだったので、大丈夫か?と聞いたところ、 「女の子になっちゃっただけだから大丈夫」と言われドキッとしました。 そういう事を付き合っていない男性に言うものでしょうか・・ 彼女から聞いたのですが、他の同僚男性からも誘われていたようですが断って いたみたいです。嬉しい事ですが。 前置きが長くなってしまいましたが、彼女は私の事をどのように思っているのか 知りたく投稿させていただきました。私に対して好意を持っているとしたら、 どのぐらいの好意を持っているのでしょうか。 私と彼女はまだ交際はしておりません。当然身体の関係もありません。 出来る事ならば、私は彼女と交際をしたいと考えております。 当然彼女のお子さんも含めて考えています。 私自身は現妻との関係は2年前ぐらいからグレーな状態です。決して良好ではありません。 先日も離婚を含めた話し合いをしました。ですが2人の間ではまだ結論を だしていないです。 彼女は明るく社交的だと思います。いつも若々しいです。 乱文ですが宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です。紹介で知り合いました

    質問です。 最近友人の紹介で、男性と知り合い、毎日メールのやりとりをしてます。 相手の方は35歳。自分は27歳です。 面識は友人を含めて数人であったのみの一回です。 そして、近日中にその男性と2人で会う約束をしてるんですが、その方は 『今度会う時、僕は○○さん(私)さえよければ、付き合う前提で会いたい』と言ってます。 しかし、まだ1度しか面識はないし、まだお互いのことをちゃんと知らないから、 会って2人で話してみて、それから考えたいと伝えました。 彼は、まだ付き合って無いのに、年末は一緒に旅行行って過ごしたい。 もう少し仲良くなったら、色んなところへ一緒に行こう。 とは、言ってくれますが…。 私は、そんなに恋愛経験も多いわけではないし、付き合うのも知り合って数ヶ月経ってから というのが多いので、知り合ってすぐに付き合う事ってありなのかな?と 疑問に思ってしまいます。 相手の男性曰く、2人で会うって事はお互いにそれなりに好意が無ければ会わないし、 まだ知り合ったばかりだけど、次に会って話してみて、お互いに良いなって思えれば 前向きに付き合っていきたいなって思ってると言われました。 知り合ってすぐに付き合うのってありだと思いますか? 私の考えすぎなのかなって思ったりはしますが、ちょっと身構えてしまいます。 長くなりましたが、ご意見お待ちしてます。

  • 恋愛に疎いので教えてください

    30歳男です。5年ほど彼女がいませんでした。 現在、付き合って半年の彼女(年上)がいます。 同じ会社で働いていますが社内では滅多に会う事はありません。 私たちには共通の友人男性A(同僚)がいます。このAは私たちが付き合ってることを知りません。 付き合う前から三人で休日に出かけていたりして遊んでいました。 今もたまにはそうですが、二人だけで休日はデートして過ごすことが圧倒的に多いです。 ただ、社内・外で三人でいるときはいつもそうなんですが、彼女は僕ではなく友人Aの隣にいきます。まるで、その二人が付き合っているように見えます。 友人Aは彼女に好意をもっているのが見え見えです。 また、彼女は友人Aの考えていることが良く理解できると前から言っています。 僕と付き合ってから彼女が言ったのですが、先に口説いてきたのが友人Aならそっちと付き合う可能性もあった、と言っていました。 彼女は僕と二人のときはとても甘えてきて大好きと言います。でも、なんか信じられません。 恥ずかしいのか友人Aを立てているのか、それとも友人Aのほうが好きなのか何なのでしょう?あまり考えすぎないほうが良いですか?

  • OLの方に質問です

    自分に彼氏がいたとして、職場の男性と2人きりで食事をとったりする事はありますか? 自分の告白を断った女性が職場にいます。その後こちらからランチ等誘うと応じてくれます。告白後メールもかれこれ一年間位やりとりをしています。 彼氏がいるから告白を断られて当然だったのですが・・彼女の対応は女性ではよくあることなのでしょうか?

  • 花火大会で告白・・・(女性の方へよろしくお願いします)

    明日の花火大会で告白しようと思っています。当方♂で知り合って5ヶ月位の同い年の女性を誘ってOKが貰えました。最初はメールからやり取りが始まって、お互いの事を知っていこうと(ここ3ヶ月ほど)毎週のように2人きりでご飯食べに行ったり、遊びに出掛けたりしてきました。ある程度こちらからの好意も伝えているつもりです。電話でも週に2、3回は話したりしています。花火大会に誘ったのは1ヶ月ほど前だったのですが、相手の女性も行った事がないらしく興味を持ったのか誘いを受けてくれました。こういう関係で女性が2人きりで花火大会に行ってくれるという事は男性側からの告白があるかもしれないと期待したり、考えたりするのでしょうか?それとも上に書いたように単純に見に行きたかっただけなのでしょうか?