• 締切済み

OLの方にご質問です

当方、30代の男性です。 職場の女性と個人的にお付き合いをしています。 月に1回か2回…二人で会ってお話ししたりする仲です。職場の同僚はみんな知らないのですが… 先日、同僚を連れて3人でご飯を誘ったところ… 急遽用事が入って参加できないと言われました。 本当に用事が入ったのかもしれませんが…これまで 3人で会った事もなかったのでビックリしたのでしょうか? 友人として付き合って 3ヶ月になります。 このような経験おありの方いましたら、イロイロご意見頂けると幸いです。

• sun41
  • お礼率2% (5/246)

みんなの回答

• gorou23
回答No.2

No1の方と同じく、質問者さんと2人が良かったのかもしれません。 新しく誘った同僚の方は男性ですよね? ネガティブOLな私としましては、「2人で会って私が勘違いしちゃうのが 嫌だからもう1人男の人を誘ったのかしら・・?」とまで妄想してしまいます(笑) あ、でもそれは私が相手に好意がある場合ですけど。 2人で会ってるのを職場の人は知らないとのことですので、「同僚の 人の前でいつも通り話していいのかな?それとも私たちが仲良し(?)な ことは秘密なのかな・・?」とかいろいろ考えてしまいそうです。

noname#133878
noname#133878
回答No.1

こんばんは 私も会社に仲のいい異性がいて、月に1、2回一緒に食事をします。 いつも携帯メールでの約束なのですが、その日は普通に会社内で 誘われ、少しうれしかったのですが、行ってみると3人。 質問者さんのように事前に連絡をもらっていればまた別だったと 思いますが、びっくりしたのと、ちょっと残念なのと、 2人で食事に行っていることをその人の前で(第3者の前で) 公にしていいのかとかいろいろなことで戸惑いました。 実際に急な用事が入った可能性の方が高いと思いますけど、 もし用事の件がうそなのならば、もしかしたらその女性は 質問者さんと2人っきりがよかったのかも知れませんね。