• 締切済み

OLの方にご質問です

当方、30代の男性です。 職場の女性と個人的にお付き合いをしています。 月に1回か2回…二人で会ってお話ししたりする仲です。職場の同僚はみんな知らないのですが… 先日、同僚を連れて3人でご飯を誘ったところ… 急遽用事が入って参加できないと言われました。 本当に用事が入ったのかもしれませんが…これまで 3人で会った事もなかったのでビックリしたのでしょうか? 友人として付き合って 3ヶ月になります。 このような経験おありの方いましたら、イロイロご意見頂けると幸いです。

  • sun41
  • お礼率2% (5/246)

みんなの回答

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.2

No1の方と同じく、質問者さんと2人が良かったのかもしれません。 新しく誘った同僚の方は男性ですよね? ネガティブOLな私としましては、「2人で会って私が勘違いしちゃうのが 嫌だからもう1人男の人を誘ったのかしら・・?」とまで妄想してしまいます(笑) あ、でもそれは私が相手に好意がある場合ですけど。 2人で会ってるのを職場の人は知らないとのことですので、「同僚の 人の前でいつも通り話していいのかな?それとも私たちが仲良し(?)な ことは秘密なのかな・・?」とかいろいろ考えてしまいそうです。

noname#133878
noname#133878
回答No.1

こんばんは 私も会社に仲のいい異性がいて、月に1、2回一緒に食事をします。 いつも携帯メールでの約束なのですが、その日は普通に会社内で 誘われ、少しうれしかったのですが、行ってみると3人。 質問者さんのように事前に連絡をもらっていればまた別だったと 思いますが、びっくりしたのと、ちょっと残念なのと、 2人で食事に行っていることをその人の前で(第3者の前で) 公にしていいのかとかいろいろなことで戸惑いました。 実際に急な用事が入った可能性の方が高いと思いますけど、 もし用事の件がうそなのならば、もしかしたらその女性は 質問者さんと2人っきりがよかったのかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    趣味の関係で大勢で月1回位顔を合わす機会があるのですが、ここ2ケ月ほど用事の為参加できてませんでした。その中にいつも参加されている女性の方が「会いたがっている」事を友達を通じて聞きました。 本人も僕に伝わっていることは知っている様です。 元々、顔を合わすのも月一で、とりたててよく話をする方でもなかったですし、僕が参加できなかったと言っても1~2回なので、そんなに間隔が開いているわけでもないと思うのです。 ちょっとびっくりしているのですが、少しでも良く思ってもらっていたら嬉しいのも事実です。そんなに意味はない様な気はしますが、第三者の方から見てどう思われますか?お互い個人の連絡先は知りませんが、これから会う機会は有ることは有ります。

  • 何かお礼した方がいいのかな?

    当方、30代男性です。 先日、社内のある女性が退職しました。業務最終日、彼女から有名店のチョコレートを頂きました。廊下で突然渡されたので…少し恥ずかしかったのですが… 社内の方を含め食事をとる機会も過去には何度かあって、当方とは仲が良かった女性です。 社交辞令でくれたのだと思いますが…何かお礼でもしたほうがいいのかな?と少し思っています。 連絡先は知っています。 このような経験をした方いましたら、イロイロ意見を頂けると幸いです。

  • 既婚女性のかたに質問です・・・

    当方30代後半男です。 元同僚の仲の良い40代前半の人妻さんがいて、時々メールをしたり月に1回程度夕食を二人っきりで食べに行ったりしています。 時間にして3~4時間、お互い車の運転があるのでお酒は飲まずご飯を食べて「じゃあまたね」って感じです。 食事の後には決まって「今日はありがとう、また行こうね」メールが届くので、「じゃあ次はデザートに○○ちゃんを食べさせて」って返信していますが、それに対してのコメントはなく、次にご飯を食べに行く時もごく普通に行っています。 ただ、数か月前に同じ内容メールを送った時の返信が、「お腹も体もブヨブヨだよー」って返信がありました。 僕からしてみると、本当に彼女を抱きたくてたまらなくなる時があります。 もしかしたら彼女もそれを期待して食事に付き合ってくれてるのかな・・・と思ったりもします。 こんな内容のメールを送っているにも関わらず、二人っきりの夕食に付き合ってくれる彼女の心境がどういったものかアドバイスしてもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 社内・職場恋愛経験者に質問です。

    30代の男性です。 現在、職場の女性と個人的な付き合いをしています。メールのやりとり含め・2人で食事をする仲です。 職場の人達には、分からないように付き合っています。 質問なのですが… お互い職場恋愛を穏便に進めていきたいと考えています。その際、身につけておきたい振る舞い・態度がありましたら教えて頂けると幸いです。 例えば…飲み会の席ではお互い隣同士で座らないとか よろしくお願いします。

  • 既婚者の方に、質問です

    最近、不思議に思ったので質問させていただきます。 私達夫婦共、40代後半です。友人や同僚も40代から50代が多いです。 私は友達や職場の人に旦那の自慢話などしたことがありませんし、女性の友達や同僚(女性)が自分の旦那さんの自慢話をするのを聞いたことがありません。 むしろ女性同士は、「うちのはこんなんだから困っちゃうのよ~」みたいな駄目亭主ぶりを共感話で盛り上がりますね。 しかし、うちの旦那を始め、友達(男性)、同僚(男性)は、自分の奥さんの自慢話をする人が多いように思います。 なぜでしょうか? あなたは、自分のパートナーの自慢話を職場や飲み会でしますか?

  • 彼を怒らせました、男性の方意見ください。

    30代前半で付き合って3年の彼(別れていた期間もあり)がいます。 私は2,3ヶ月に1回、女友達の付き合いで食事に行ったり飲みに行ったりすることがあるんですが その女友達は結婚していて、旦那さんや旦那さんの友達、職場の同僚の方なども参加し5,6人になります。 彼も一緒にこの集まりに行ったこともありますが、口数の多い人ではないので 彼が楽しんでいるか気になったり、女友達との話にも集中しづらく、ここ2回は彼は誘わず行きました。 でも行く前から彼からは反対されました。 理由は女友達の旦那さん、友達、同僚の男性がいるからです。 私とは直接の繋がりはないので(メルアドや番号も知りません)全然大丈夫だよ、一緒に食事するだけだからと言って説得しました。 定例会のようにあるので、趣味もあって楽しいし参加していたんですが 前回参加した時に、旦那さんの友達の男性がだいぶ酔ってしまい、男性同士で抱き合ったり大声で歌ったりしていました。 だいぶ酔ってるよね~なんて話してたんですが、勢いなのか私にも抱きついてきてしまい。。 「ちょ、ちょっと」と振り払って事なきを得たんですがびっくりしました。 かなり酔っていたし、深い意味はなさそうだったのでそのままにしていました。 当日メールをくれた彼にも特に報告もしませんでした。 そして先日、また女友達から今度みんなで集まろう!というメールが来ました。 私はこの間のこともあったので彼に 「そういえばまた集まりがあるんだけどね、この間○○さんが酔って抱きついてきちゃったりっていうのがあってね、今度から一緒に行ってくれないかな?もし乗り気じゃなかったら私も参加するのやめるよー」 そう言ったら激怒されました・・・。 ○○さんに抱きつかれたことをなんで黙っていた!隠していた!と。 人として信用できないそうです。 このまま付き合ってもいけないとまで言われました。 私としては、飲みの席の出来事だし(職場の飲みでは軽いセクハラだってあります)そんなに重大なことだと思わなかったので 報告しなかっただけなんですけれど、こんなに怒られるとは思いませんでした。

  • 30代の方に質問です!

    私は大学4回の女です。 この間初めて街コンに参加しました。初めて合コンのようなものに参加し緊張していたのですが、素敵な方とお話することができ楽しむことができました。 その方とラインを交換することができ、街コンをした次の日にその方からまたご飯でもといった内容の連絡をもらいご飯に行けそうな感じなのですが不安な点があります。 その方は30歳なのですが、初めて連絡がきてから今までのラインのやり取りが1日に一回、もしくは1~2日置きに一回程度なのです。私は30代の方とこのようなやりとりをしたことがないので仕事もあると思いますし、返事を急かすことなどはしていないのですが、相手はどのような気持ちなのでしょうか?脈はあると思いますか?また私からラインしてもいいのでしょうか?30代の方、30代でなくても社会人の方回答よければお願いします。

  • 他人に関心のない50代男性へのアプローチ

    40歳独身女性です。 昨年職場を変わったのですが、現在の職場の同僚の50代後半独身男性が気になっています。 お互い専門職で個人に個室が与えられているため、仕事中の接点はほぼありません。廊下で偶然会ったり、月1~2回の会議で会うのみです。 同僚に彼のプライベートについてそれとなく聞いてみると、つきあいのある同僚は長年同じプロジェクトを一緒にやっている一人の既婚男性のみで、その男性とは仕事の流れで食事に行くこともあるが、それ以外の同僚とは全員参加の職場の歓送迎会などを除いてのつきあいは一切なく、プライベートは謎に包まれているそうです。 礼儀正しい方なので、廊下で会えば向こうから挨拶をしてくれますし、口頭やメールで仕事に関する質問をすれば、きちんと答えてくれますし、メールへの返信に仕事に関するちょっとした感想を書けば、感想を返してくれますが、何しろ忙しい方なので、隙が全くなく、なかなか仕事以外の話題で話しかけることもできません。 先日、たまたま休日出勤をしていたら、その男性も出勤していて、廊下で会ったときに、向こうから「休日出勤ですか?(^_^)」と話しかけてくださったのですが、会うと思っていなかったので、びっくりして、(私)「あ、はい。○○さんもですか」、(彼)「そうです。では」という会話で終わってしまい、あー、せっかく人が少ないときに会ったんだから、もっと話を引き延ばせばよかったー、と思いました。 また、先日、旅行に行ったので、そのお土産のお菓子を渡そうとしたのですが(彼にだけでなく、もともと全員に配っています)、「そういうのはもらわない主義なので」と受け取ってもらえず、ショックのあまり、別の同僚に「○○さんがもらってくれなかった…」と言ったら、「あの人は、誰のももらわないから、気にしないでいい」と言われました。 彼のどこが好きかと言えば、仕事上で何か話をしているときに、こちらが機転のきいた質問などをすると、「なかなかやるな」みたいな感じでニヤッと笑う顔がとても素敵なのです。(私も専門職なので、仕事ができる人が好きです。) 私自身は、若く見られることが多いですが、それはお世辞もあると思うので、年相応のおばさんだと思います。私が独身なのは、仕事が趣味みたいなもので、あまり他人と接点がないということもありますし、若いときは同僚とつきあったこともありますが、同じ仕事だと相手にもライバル心みたいなものがあって、結婚には結びつきませんでした。 そもそも職場自体があまり個人的なつきあいがある職場ではないし、同僚も男性ばかりなので、職場では相談できる人がいません。(以前の職場では、学生時代からの友人の既婚男性がいて、奥さんのこともよく知っていたので、よくランチに一緒に行って相談にのってもらっていたりしたのですが、仲を勘ぐった同僚から不倫していると根も葉もない噂を立てられて困ったので、今の職場では、既婚男性とは親しくしないようにしています。そもそも、意中の彼と30代の若手以外は全員既婚です。) 現時点では、彼からは脈どころか個人的な興味すら持ってもらってないと思います。 今後、どうやってアプローチすればいいでしょうか? それとも、職場でそんなことを考えているのは迷惑なので、あきらめた方がいいでしょうか? 恋人にはなれないかもしれませんが、もう少し親しくなりたいのです。 お時間があるときに、ご回答いただければ嬉しいです。

  • 女性の方質問です。

    先程、同じタイトルで質問させて頂きましたが… 追加で前回と合わせて質問させて下さい。 当方は男性で30代の会社員です。 職場の仲の良い30歳の女性社員のしぐさがイマイチ理解できません。 おそらく、自分に気を許しすぎている感じがしますが、そんな感じしますか? 以下、プライベートでの会話時のしぐさです。 ちなみに食事時ではありません。 1:リップクリームの塗り直し 2:ハンカチでたまに口を拭いたり・隠す 3:ハンカチを団扇がわりに使う 4:職場での声と違う (かなり低くなります) 5:舌で上唇を舐める ちなみに彼女…職場では明るく・素直で評判は良いです。 ただ、個人的に職場でのキャラと素の部分のギャップがある感じで戸惑っています…

  • このような場合に思うこと(男性の方へ

    こんばんは。ご回答何卒よろしくお願い致します。 こういう状況の場合の男性の心理?をおおまかでいいので知りたく、質問させていただきました。 相手は、会社の同僚(20代前半)なのですが勤務地が近くないため、会うことがあるのは年に数回程度です。 まだ、メールアドレスも知らない状態なのですが、 他の同僚を通してアドレス交換が出来ればと思っています。 ただ、その同僚には気になっていることを知られたくないため(分かってしまうかもしれませんが) 「用事があるのでアドレス教えてもいいか聞いて欲しい」とお願いするつもりです。 まだ、その依頼もしていない状況なのですが、もし教えるのがOKだった場合、正直に 「用事はなくて、もっと話したかっただけ」ということを伝えたら 一番最初に思うのは嘘をつかれたという怒りでしょうか? それとも、嬉しいですか? 本当に用事があれば一番いいのですが、勤め先も遠方なので仕事での用事等、共通の話題がないのです。 仲の程度としては、飲み会で少し話した程度で、先日あった会社関係のイベントではあちらから挨拶に来て(といいますか近くにいたので話しかけて)くれました。 ご回答宜しくお願いしますm(__)m